記事ID87977のサムネイル画像

スキンケアの必需品。コットンの人気ランキングをチェック♡

毎日のスキンケアに欠かせないコットン。消耗品だから安いのでいいやと思ってませんか?コットンもランキング上位のものは化粧水の含みや戻しが全然違います!毎日使うものだからこそ、コットンランキングをチェックしていいものを使いましょう。

コットンちゃんと使ってますか?

毎日のスキンケアは女子の癒しの時間でもあり、キレイを作る時間でもあるとっても大切な時♡みなさん、スキンケアにコットンを使ってますか?

コットンを使うと化粧水がいっぱい必要になるからと手で化粧水をつけている方!それってとってももったいないですよ!

化粧水は肌への吸収を考えられているので、思っている以上にすぐ吸収されてしまいます。掌に出して、伸ばした時点で結構吸収されてしまっているもの。その点コットンはそんなことはありません。

コットンで化粧水を塗ると、掌とは違って化粧水の成分がダイレクトにお肌に届くのでとっても有効な使い方なんですよ。

せっかくのこだわりの化粧水。効果を半減させちゃうなんてもったいない!コットン使いで満遍なくお肌に栄養を届けてあげましょう。

手とコットンだと化粧水の効果の出方が全く違います。しっかりお肌をケアしてあげるためにもぜひコットンを使いましょう。

化粧水の効果を出し切るならコットン使いがマスト

化粧水は手でなじませても、コットンでなじませても効果は変わらないと思っている方!実は全然違うんですよ!

こちらは化粧水を手でなじませた時と、コットンでなじませた時の違いです。コットンの方が満遍なく化粧水が行き渡ってるのが分かりますね。

せっかくこだわって高い化粧水を買っても手でなじませるのではもったいない!化粧水の効果を出し切るなら断然コットン使いがおすすめです。

また、コットンに残った化粧水はそのままコットンパックとして使うことが出来るので、とっても経済的ですよね!

コットンの大切さが分かったところで、次は人気のコットンランキングをチェックして自分に合ったコットンを見つけていきましょう。

コットンは使い方によって選び方も変わってきます。大きく分けると拭き取り用とパッティング用があるので、それぞれのランキングをチェックしていきます。

コットンの人気ランキング〜拭き取り用〜

ランキング5位 無印良品 生成カットコットン

無漂白のコットン。毛羽立ちも少なく、拭き取りにもパッティングにも使えるとランキングでも人気のコットンです。

ランキング4位 シルコットふきとりコットン

コットンの人気商品シルコット。極細繊維で古いお肌の汚れをしっかり拭き取ってくれるとランキングインしました。

ランキング3位 RMK コットン

RMKの拭き取り化粧水専用コットンは、柔らかいメッシュで出来てるので、拭き取りにぴったりです。ランキング常連のコットンです。

ランキング2位 アユーラ クリアリファイナーコットン

古い角質をしっかりと絡め取る拭き取りにぴったりのコットン。拭き取り化粧水を含ませて肌を滑らせるとごっそり汚れが取れると常にランキング上位のコットンです。

ランキング1位 資生堂 ビューティーアップコットン

とっても柔らかい天然コットンで出来ているので、拭き取りにもとってもおすすめのコットンです。大きめサイズなのもランキングインした理由の一つ。

拭き取り用コットンは毛羽立たないのが大前提。また、お肌を拭き取るので、優しい素材のコットンが人気ランキング上位を占めています。

コットンの人気ランキング〜パッティング用〜

ランキング5位 シャネル ル・コットン

コットンの一枚一枚にシャネルのロゴが刻印されていて、とっても特別な気分になれるとランキングでも人気のコットンです!もちろん実力も優秀です。

ランキング4位 コスメデコルテ フェイシャルピュアコットン

ふんわりとした肌触りがランキングインした理由です。他のコットンとは比べ物にならない肌触りと人気です!

ランキング3位 クレ・ド・ポー・ボーテ ル・コトン

とっても効果なコットンですが、天然シルクを使っていてとっても気持ちいいコットンということでランキングインしました。

ランキング2位 シルコット なめらか仕立て

毛羽立ちにくく、お肌にセンイ残りしないので拭き取りにもパッティングにも使える万能コットン。お値段のお手頃さもランキングインした理由です。

ランキング1位 シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

人気のシルコットシリーズのコットン。化粧水の含みも戻りもいいので、従来の半分の化粧水の量で行き渡らせることが出来るとランキングダントツ1位です。

パッティング用のコットンは肌触りの良さがポイントです。気持ち良くスキンケアしたいですもんね。

ランキングをチェックして自分に合ったコットンを

毎日のスキンケアにコットンは欠かせません。ランキングをチェックして、自分に合ったコットンを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ