記事ID87887のサムネイル画像

栗田貫一の酷すぎる性格はキャラ作り?奥さんは夫婦円満を強調♪

亭主関白過ぎる性格として話題になった栗田貫一さん。昨年出演したテレビ番組で奥さんに浴びせる数々の暴言がモラハラではないかと世間からバッシングを受けた栗田貫一さん。あれはテレビ的なキャラクター作りなのか、それとも本当にあんな性格をしているのか探ってみました。

栗田貫一さんの性格が話題に!

栗田貫一さんといえばフジテレビの「ものまね王座決定戦」で長年活躍し、その実力から「ものまね四天王」の一人として有名です。

さらにルパン三世では、ルパンの声を担当していることでも知られています。そんな栗田貫一さんに良いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんな栗田貫一さんですが、昨年放送されたバラエティ番組「私の何がイケないの?」に出演した際、奥さんに対して浴びせた数々の暴言が話題になり、性格に問題があると世間から非難を受けました。

神経おかしくなる!

奥さん可哀想…

出典:http://girlschannel.net

もうルパンやめてくれ

出典:http://girlschannel.net

こんな夫ヤだ。
奥さんもよく我慢してるね。

出典:http://girlschannel.net

この栗田貫一さんに対して世間の方も厳しい意見が多かったようで、今までの栗田貫一さんのイメージとは違う激しいギャップのせいで、ルパンの声を辞めろなどの意見もありました。

しかし、本当に栗田貫一さんはあんな性格なのでしょうか。テレビ的なキャラクターを演じていたということも考えられます。

そこで今回は、栗田貫一さんの性格について調べてみます。
普段の栗田貫一さんはどんな性格をしているのでしょうか。

栗田貫一さんのプロフィール

名前:栗田貫一(くりたかんいち)
本名:栗原良之(くりはらよしゆき)
生年月日: 1958年3月3日(58歳)
出身地:東京都
身長: 170cm
血液型:B型
所属事務所:三木プロダクション、オフィス南

活動期間:1984年-

『ものまね王座決定戦』の「ものまね四天王」の一人

高校卒業後に広告代理店で働いていた栗田貫一さんは、その後六本木のショーパブでものまねを披露しているところスカウトされました。

1984年に「発表!日本ものまね大賞」という番組で素人として参加した栗田貫一さんは、所ジョージさんや郷ひろみさんなどのものまねを披露し、「第16回オールスターものまね王座決定戦」でプロデビューを果たしました。

その後、1987年に放送された「第1弾オールスターものまね王座決定戦チャンピオン大会」で初優勝を飾ると、清水アキラ、コロッケ、ビジーフォーと並び栗田貫一さんは「ものまね四天王」と称されるようになります。

また、栗田貫一さんはルパンの声モノマネをされていたことでも有名でした。そんなこともあって、ルパンの声を務めていた山田康雄さんが亡くなった現在は、栗田貫一さんがルパンの声を担当しています。

モラハラ?栗田貫一さんの性格が酷いと話題に

昨年放送されたバラエティ番組「私の何がイケないの?」に夫婦揃って出演された栗田貫一さん。この放送を見た視聴者から栗田貫一さんの性格が酷いと注目を集めました。

番組は奥さんが栗田貫一さんの亭主関白過ぎる性格に密着。その証拠をVTRで確認するという流れで夫婦揃ってロケに行った映像が流れました。

買い物をする奥さんに対して栗田貫一さんが「早く買えよ!」と16歳年下の奥さんに説教!早速亭主関白ぷりを発揮。

奥さんの買い物時間の長さにイライラする性格のようですね。

さらにカラオケに行った際に「うるせぇよ!練習にならないじゃねーか」「殺していい?」など、数々の暴言を奥さんに浴びせる栗田貫一さん。

これを観た視聴者からは、亭主関白過ぎる性格を超えている!などと栗田貫一さんの性格に対して非難が殺到したようです。

最近ではモラハラが原因で離婚をされた高橋ジョージさんが話題になりましたが、栗田貫一さんもモラハラで離婚んされるんじゃないかと話題になっていました。

本当に性格が悪いの?栗田貫一さんと奥さんの仲は?

そこで気になるのが、栗田貫一さんのあの亭主関白過ぎる性格は本当なのか?という点です。テレビで活躍するために、キャラ変ということも考えられます。

有吉さんや坂上さんのように、キツイ暴言とも取れる発言が受けて数々のテレビ番組に出演されているのを観て、自分もその方向で行けるんじゃないかと思った?のかもしれません。

栗田貫一さんの性格のことを良く知る人物といえば、ものまねタレントとして長年一緒に活動されてきたものまね四天王の方ですよね。

3月29日(日)に行われた「ものまねキャラバンVol.5 ~いま、ものまね芸人にできること~」に出演した際、栗田さんは清水アキラさんやモト冬樹さんらに「モラハラ炎上」に関してツッコまれました。

出典:http://amuzow.com

これに対して栗田貫一さんは、「うるせーよ俺は普通なんだよ。女からのバッシング?関係ねーよ」と亭主関白過ぎる性格のキャラクターで答えていました。

さらにモト冬樹さんやグッチ裕三さん、コロッケさんらは、栗田貫一さんの性格はもっと酷い、いつもと一緒の性格でテレビに出ててビックリしたなどと、栗田貫一さんをいじる場面もあったそうです。

どうやら亭主関白過ぎる性格はキャラ作りではなく、昔からあんな性格だったそうですね。
それにしても、よく奥さんは離婚しませんよね。世間の方からは亭主関白過ぎる性格を超えていると非難されていますが、奥さんは栗田貫一さんの性格をどう思っているのでしょうか。

栗田貫一さんの性格は悪くないと訴える奥さん

栗田貫一さんの奥さんは女優の大沢さやかさん。16歳年下で、美人で愛妻家として知られています。あの放送以降、性格が酷いと非難される栗田貫一さんを擁護したのが奥さんでした。

女優大沢さやか(41)が、9日発売の婦人公論で、「夫・栗田貫一は、『暴君』ではありません」と告白している。

出典:http://girlschannel.net

あの放送後、お二人は離婚秒読みなどの記事が出ていましたが、妻の大沢さやかさんは、夫婦円満をアピールしていました。性格が悪いというのは、誤解とのこと。

大沢さん曰く、栗田貫一さんは髪型を変えたり、新しい服を着たりすると、気付いて「似合うね」などと褒めてくれるそうで、優しい性格であることを強調していました。

結婚当初は栗田貫一さんに「お前」と呼ばれて抵抗することもあったそうですが、今は気にならないようで、夫婦円満だそうです。周りから見れば酷い性格に見える栗田貫一さんですが、奥さんからすれば良き旦那さんのようです。

栗田貫一さんが亭主関白過ぎる性格なのは事実のようですが、奥さん曰く、周りがどうこう言うのではなく、二人の間でコミュニケーションが成立していればいいと思っているそうです。
しかし、突然の栗田貫一さんのキャラ変によって世間からは酷すぎる性格と認知されてしまいました。
急なキャラ変によって仕事が増えた印象はありません。結果失敗に終わったと言えますね。

栗田貫一さんの性格まとめ

ものまね四天王、二代目ルパンの声として活躍する栗田貫一さんの性格について探ってきました。昨年「私の何がイケないの?」に夫婦で出演された栗田貫一さんの亭主関白過ぎる性格が酷いと話題になり、世間から非難された栗田貫一さん。あれはテレビ的なキャラクターなのではないかと探りましたが、栗田貫一さんは普段からあのような性格のようでした。

離婚秒読みか!?などの記事が出るほど反響が大きく、これに対し奥さんは栗田貫一さんは決して暴君ではないと擁護されていました。奥さんは栗田貫一さんの男らしい性格に惚れて結婚をされたそうで、世間からは酷い性格と非難されていても夫婦の会話が成り立っているので、夫婦関係は円満だと強調していました。
普段は優しい性格を見せる一面もあるそうですが、亭主関白過ぎる性格を見せたのは、あまりメリットがなかったように思われます。以上、栗田貫一さんの性格について探りました♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ