記事ID87809のサムネイル画像

これだけはおさえて!女性に人気のスニーカーランキングTOP5

キレイめスタイルが好きな女性も、カジュアル好きな女性も取り入れやすいファッションアイテムといえば、「スニーカー」です。ファッションの系統によって人気なものは違っても、スニーカーは女性に人気♪女性に人気のスニーカーランキングと系統別おすすめコーデをご紹介します☆

女性になぜスニーカーが人気なの?

「スニーカー」というと、一見カジュアルなファッションアイテムと思われがちですが、最近では"外しのアイテム"としても女性から人気を集めています。

通勤靴として女性がスニーカーを履くのがおしゃれ!
あえてキレイめなコーデに、外しとしてスニーカーを選ぶ女性が増えているのだとか。

カジュアル好きな女性にとっては、コーデの仕上げとなるのがスニーカー!
全体のバランスや色を考えて、何足もスニーカーを持ってコーデを楽しみます☆

夏でも冬でも白のスニーカーを履くのがおしゃれ上級者!
足もとはすっきり見せたい、シンプルにしたい女性に選ばれています。
白のスニーカーはコーデの邪魔にならないので、年中人気のアイテムです♪

海外セレブや日本の有名人にもスニーカーは人気

どんなファッションスタイルの女性にも取り入れやすいことが、スニーカーが人気の理由です。
それは、海外セレブだって日本の有名人だって同じように人気なんです♪

あのミランダ・カーさんは、ジャケットにパンツスタイルにアクセントとして、ピンクのスニーカーを履いています。
ピンクのスニーカー以外をシックな色味にまとめていて、とってもおしゃれ!

あのジェシカ・アルバさんは、コーデの色味に合うようなスニーカーを選んでいます。
主張しすぎない色味のスニーカーは、コーデしやすいので毎日でも履きたくなっちゃいます!

あのアヴリル・ラヴィーンさんは、カジュアルコーデのお手本。
スニーカーが全体のコーデの仕上げになっていますね!
王道カジュアルスタイルです。

辺見えみりさんは、子育て中でもそのおしゃれなスニーカーのコーデが女性から人気!
やっぱり白スニーカーはおしゃれ女性の鉄板ですね。

梨花さんは、おしゃれに敏感な女性が憧れるファッションアイコン!
出産を機にファッションの系統は変わりましたが、そのスニーカーコーデは今も人気。
可愛らしいワンピースにあえてのカジュアルスニーカーが素敵。

ファッションの系統は違っても、海外のセレブや日本の芸能人にだって選ばれているのがスニーカーです。
こんな手軽にコーデの雰囲気を変えられて、歩きやすいならあなたも取り入れてみるしかない!

女性に人気のスニーカーランキングTOP5

女性にスニーカーが人気なのは分かったけれど、今はどんなスニーカーが人気なの?
そこで、女性に人気のスニーカーをランキングにしました♪

■コンバース(CONVERSE)

スマートでシンプルなスニーカーを展開している、昔から定番のスニーカーブランド。
流行り廃りに関係なく安定した人気があり、リーズナブルな価格も魅力☆

■ ニューバランス(NEW BALANCE)

ちょっと前からトレンドになっているスニーカーブランド。
10代~40代まで幅広い世代の方に愛用されており、カジュアル&ストリートの足元だけでなく、コートのハズシとしても活躍してくれるスニーカーとして注目を浴びている☆

■ナイキ(NIKE)

タウンユースからランニング・ウォーキングまで、幅広い分野の女性スニーカーで支持される有名ブランド。全体的にスポーティで洗練されたデザインが魅力です☆

■プーマ(PUMA)

カジュアルユースに使える「レトロでおしゃれなスニーカー」として支持されている海外の有名スポーツブランド。若い方だけでなく30代・40代まで愛用されているブランドです☆

■アディダス(adidas)

アディダスといえば3本ラインのオーソドックスなスニーカーが有名。
その他「アディダスオリジナルス」では他にはないデザイン性の高いオシャレなスニーカーを展開し、若者を中心に人気を集めています☆

女性に人気のスニーカー ~番外編~

その他、こんなブランドもおすすめです!

■バンズ(VANS)

「オシャレなローカットスニーカー」で絶大な人気があるアメリカのスニーカーブランド。
スリッポンタイプが男女に人気のデザイン☆

■リーボック(Reebok)

「歩きやすい・履きやすい」靴で支持されているイギリス発のスポーツブランド。
仕事でたくさん歩く方やウォーキングをメインで考えている女性にも選ばれています☆

おすすめスニーカーコーデ5選

人気のスニーカーをご紹介してきましたが、あなたの好みのスニーカーは見つかりましたか?
スニーカーだけじゃ分かりにくいので、コーディネートとしてご紹介していきます♪

まとめ

女性に人気のスニーカー&コーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

人気なスニーカーを参考に、女性らしさを残しつつ、外しのコーディネートにチャレンジしてみて下さい☆
足もとをスニーカーにすることで、より女性らしさがでるんです。

あなたに似合う人気のスニーカーが見つかりますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ