記事ID87558のサムネイル画像

ずっと触っていたい、ぷるるんお肌はフェイスパックの大きな効果?

赤ちゃんのお肌ってずっと触っていたいぷるぷるとした、マシュマロのようなお肌ですよね♡そんなお肌になりたいあなた、必見ですよ☆フェイスパックの効果でマシュマロのようなお肌を目指しましょう。フェイスパックの効果をご紹介します。

効果的なフェイスパック方法は?

基本は週1~2回が効果的

フェイスパックの種類にもよりますが、使用する頻度は、基本は週1~2回のものが多くお肌には効果的です。商品の使用説明を読んでみると、だいたいそう書かれているものが多いです。

フェイスパックでどのよう効果を?

フェイスパック剤は、使用すると密封したり角質をふやかすことで、成分の肌なじみをよくする効果があります。普通に化粧水や美容液を塗るより、浸透しやすいお肌を作るのです。

フェイスパックの種類はいろいろあります。お肌のその日のコンディションや、お肌トラブルに合わせてフェイスパックの種類を選んでより効果を実感してくださいね。

フェイスパックの種類と役割について

パックの王道、シートタイプのフェイスパック

洗い流さなくていいから手軽にできるので、シートタイプのフェイスパックは一番人気なんだそうです。一回使い切りということもあり、一回分でふんだんに美容成分が濃縮されていてフェイスパック後はウットリしちゃうほどシットリします。

クリーム状の保湿フェイスパック

シートタイプのフェイスパックは水分が主のものが多いですが、このクリーム状の保湿フェイスパックはクリームの特性である油分も同時に補給することができます。

クレイパックタイプ

クレイパックタイプも種類によりますが、毛穴の汚れを取る、リフトアップ効果も期待できるタイプが多くあるタイプのフェイスパックです。

乾いたらはがすタイプのフェイスパック

このタイプのフェイスパックは、化粧水や美容液をつけてからやるとより、効果的で、乾く工程で美容成分を押し込めてくれるみたいです。

長時間のフェイスパックは肌荒れの原因?

長時間使ったほうがより効果が出る?

フェイスマスクをあまりにも長く置いていると、乾燥してかえって肌を痛めてしまうことにつながり、効果を得ません。「フェイスパックを作ったメーカーが指定してる時間」ってことは、厳密に計算されて設計されているので、フェイスパックをしたまま寝たりするのは避けましょう。

お肌の皮脂が失われる

角質の細胞と細胞をつなぎ合わせているのが、セラミドといわれる、のりのような成分です。長時間パック剤を皮膚に乗せていることで、大事な成分を失われやすくなり効果が逆効果になってしまいます。

お肌の治癒力が低下

フェイスパックを長時間し、いつも潤いを外から過剰に与え続けると、肌が本来持っている治癒力も低下させ、潤い成分を作る力も低下してしまうのです。

注意点を理解して、効果的にフェイスマスクを楽しみましょう☆

効果をよりUPするフェイスマスクの使い方は?

フェイスマスクをより効果的に使うタイミング

フェイスマスクは生理後に使うのがイイ!

女性の体は、女性ホルモンの分泌に左右されている部分があり、お肌の調子なども常に変化します。効果的なフェイスパックのタイミングは、人にもよりますが、女性の肌が一番安定している生理後の1週間です。

フェイスマスクをより効果的に使う場所は?

思いつくのは「お風呂、半身浴しながらパックする」なんていかにも美容女子ですよね。しかもお風呂って毛穴が開くし、普通にするより効果UPする。と思いますよね。

でもこれ実は間違いなんです!お風呂は老廃物を汗とともに排出するんです。その時にフェイスパックをすると、美容成分が入らずダダ漏れになって、残念ながら効果がないんです。

一番いいのは、お風呂上り

一番いいのは、お風呂上りなんです♡お風呂上がりの毛穴が開いて老廃物も出きった状態のお肌にフェイスパックの美容成分を届けてあげましょう。

フェイスマスクを使うときの効果的なスキンケアの順番は?

フェイスマスクをそのまま使用するより、先に化粧水を使っておいてお肌のコンディションを整えていた方が効果的です。お肌のしっとり感の効果が倍増しますよ。

フェイスマスクをする前には必ず化粧水を使いましょう!そうすることでフェイスマスクの美容成分がより効果的に浸透しやすくなり、ぷるぷるお肌に近づきます。

プレゼントにもおすすめのおもしろフェイスパック

プレゼントにもおすすめ、自分でも楽しめちゃう、おもしろいフェイスパックをご紹介します。

国民的大人気キャラクターのフェイスパックです。このフェイスパックをつけるだけで、気分までもかわいくなれちゃいますね。

どうせならお友達と一緒に楽しみながらがフェイスパックパーティーをしてみてはいかがですか?デザインフェイスパックは大流行中です。

デザインフェイスパックは沢山のデザインがあるので、ネットでも沢山のデザインが出てきます。一番のお気に入りを見つけてみてはいかがですか?

LUSHのフレッシュフェイスパックは“生もの”なので、冷蔵庫で保管したり、使用期間が短かったりと、他のフェイスパックとは異なるところも多いのですが、お肌への効果は大きいですよ。プレゼントされるとうれしいですね☆

スキンフードの『ブラックシュガーマスクウォッシュオフ』は、毛穴ケアにとって欠かせない「角質除去」と「保湿」が同時に効果があるフェイスパックです。

おわりに☆

フェイスパックの種類やより効果的に使用する方法など、ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ファイスパックの使用方法や注意点などを、きちんと理解した上でより効果的にして、ぷるぷるなお肌に変身させてくださいね。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ