記事ID87503のサムネイル画像

【着回し力抜群】夏のコーデは白のロングシャツがないと始まらない!

白のアイテムを加えるだけで、コーデはグッと夏らしく涼し気になりますよね♪この夏おすすめの白アイテムは「ロングシャツ」。色んな着方ができるので、1枚持っておくだけで様々なコーデで大活躍してくれます。今回白のロングシャツを使ったコーデを着方別でご紹介していきます!

白のロングシャツを使ったコーデが可愛い!

白シャツと言えばきれいめコーデや大人コーデが思い浮かびますが、「白のロングシャツ」になると、きれいめ、大人コーデはもちろん、カジュアルやガーリーなどコーデの幅がグッと広がるんです。

そのままさらりと着ても、もちろん可愛い白シャツワンピース。
あわせるボトムスや小物の色を工夫すると、色んな表情を見せてくれるのです。

出典:https://bijinbu.me

白のロングシャツはどんなコーデがお好きな方でも取り入れやすい万能アイテムです。

白シャツワンピースの優秀なところは、その着まわし力。
一着持っていたら、春夏から秋冬までずっと活躍してくれます。

出典:https://bijinbu.me

1枚持っておけば、夏はもちろんオールシーズン使いまわせるというのも嬉しいですよね♪

白のロングシャツを使ったコーデを着方別にご紹介していきます。
使い回しのコツをぜひチェックしてみて下さい。

【白のロングシャツを使ったコーデ①】ワンピースとしてサラッと

襟元のバンダナと、スポーツサンダル×靴下で今年のトレンドコーデの完成です。
白のロングシャツがシンプルなので、小物次第で一気にトレンド感が出ます。

白のロングシャツのシンプルさを活かして、他のアイテムもシンプルに合わせたきれいめコーデも素敵です。
ガーリー過ぎないワンピースなので、足元はスニーカーがバランス抜群です。

白のノーカラーロングシャツは、ちょっと知的で個性的な雰囲気で着こなせます。
小物に丸めがねを合わせることで、こなれたシンプルコーデに。

【白のロングシャツを使ったコーデ②】ボトムスを合わせてきれいめに

次にご紹介するのは、白のロングシャツとボトムスを合わせたきれいめコーデです。
デニムはもちろん、白のロングシャツは様々なボトムスと合わせることができます!

シンプルな白のロングシャツは、存在感のある大ぶりのネックレスとの相性抜群。
デニムと合わせることで大人っぽい仕上がりになっています。

白のロングシャツに細めの華奢なベルトを巻けば、女性らしさがアップします♡
ボトムスやシューズを黒にすることで、すっきりしたコーデに仕上がります。

合わせるアイテム次第で、白のロングシャツ×ボトムスコーデはきれいめ以外の表情も見せてくれます。
個性的なアイテムを合わせれば、きちんと感はそのままに違った雰囲気になります。

ロング丈に飽きたら、ボトムスにインして白のロングシャツを着こなしてみましょう。
トレンドのワイドパンツともぴったりで、またまた雰囲気の違うコーデの完成です♪

【白のロングシャツを使ったコーデ③】ニットを合わせてカジュアルに

続いてご紹介するのは、白のロングシャツにニットを合わせたコーデです。
ニットを合わせることで、ワンピースとしてもボトムススタイルでもオールシーズン使い回すことができます。

白のロングシャツにニットを合わせてワンピースとして着ると、ガーリーな着こなしが可能に。
小物もガーリーなもので合わせて、思いっきり女の子らしく着こなすのもおすすめです。

白のロングシャツ×ニットコーデにデニム、パンプスを合わせると、きれいめ大人コーデに仕上がります。
普段使いはもちろん、きちんと感も出せるので使えるシーンも幅広いです。

白のロングシャツに大きめのニット、デニムを合わせればカジュアルガーリーなコーデに。
お団子とヘアバンドのアレンジにもぴったりの可愛らしい着こなしです。

白のロングシャツはチラッと見せるだけ、という着こなしもOK!
黒で合わせたコーデには、白をチラ見せすることで暗すぎない印象になります。

【白のロングシャツを使ったコーデ④】サラッと羽織って爽やかに

次にご紹介するのは、白のロングシャツをサラッと羽織るコーデです。
今年ロング丈のアウターがトレンドで、白のロングシャツを涼し気に羽織るスタイルが流行中です。

ボーダーのトップスやハット、スポーツサンダルなど夏らしいアイテム満載の爽やかコーデ。
白のロングシャツを羽織ることで爽やかさがプラスされます。

とことん夏らしく!ということであれば、ショーパンスタイルに白のロングシャツを羽織るのがおすすめです。
シンプルコーデで、小物の可愛さが引き立っています。

またショーパンを履くときってどうしても太ももが気になりますが、ロングシャツを羽織ればばっちり隠してくれます。
この夏大胆に足を出すショーパンスタイルにチャレンジしてみましょう!

やっぱり試してみたいのが白のロングシャツを使った全身白コーデ。
スニーカーなどの小物でさし色を入れるのがおすすめです。

モノトーンコーデはクールな印象になりがちですが、白のロングシャツを使えばカジュアルな雰囲気になります。
1ランク上のカジュアルコーデに挑戦してみませんか?

白のロングシャツ、使い方はあなた次第

白のロングシャツを使えば様々なコーデが思いのまま!
ぜひこの夏、白のロングシャツコーデにチャレンジしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ