記事ID87485のサムネイル画像

    豊富なカバーにリフィル、hightideの手帳一度使ったら手放せない!

    使う側の立場になって作っているhightideの手帳。豊富なカバーとリフィルで自分オリジナルの手帳を作ることができます。hightideの手帳は一度使ったらまた来年も!と思わせてくれる良いものです。豊富な種類の中から自分に合った手帳を探してみてください。

    hightideの手帳

    hightideは、九州、福岡を拠点に機能性やデザイン、素材にこだわったオリジナル商品を発信している会社です。hightideオリジナルの手帳だけではなく、文具・雑貨なども揃っています。

    hightideとは、満ち潮の意味で、hightideの会社名は、いつも満たされた気持ちでいたいという意味を込めて付けられたそうです。hightideのものづくりのこだわりからhightideの商品を買ってくれたエンドユーザーの方にまで伝わるように願っているそうです。良い会社ですね。

    hightideの手帳は、豊富なサイズやフォーマットが人気で多くのユーザーに毎年愛用されています。素材やデザインにもこだわった使いやすい手帳です。では、その中でも特におすすめのhightideの手帳をご紹介していきます。

    hightideの手帳 - レプレ

    hitgtideのダイアリー手帳レプレは、イタリア製のポリウレタンレザーで感触はなめらかな手帳です。差し込みタイプで好きなリフィルを入れられるのがいいですね。

    手帳の背表紙のところに穴が空いていて、そこにゴムが付いています。それで手帳を閉じることができるんですね。色もターコイズブルー、ビビッドピンク、赤、黒、茶、ダークブラウン、ネイビー、カーキと豊富です。

    手帳の左側にはポケットが一つついています。右側にはペンホルダーが付いています。ゴムの留め金は簡単についているので変えることもできますね。hitgtideのダイアリー手帳こだわりが感じられますね。

    手帳の中身はカレンダー、月間スケジュール、週間スケジュール、ノート、パーソナルデータ、主要都市地下鉄路線図、主要都市近郊路線図、世界地図などです。

    hightideの手帳 - サンマリノ

    hightideの手帳サンマリノのカバーの素材は合皮でソフトな仕上がりになっています。合皮ならではの発色の良さと表面に浮き出た薄いシボがいいですね。

    ペンホルダーが付いているのでスマートに手帳への書き込みができます。ストラップとベルトでしっかり挟むスタイルなのでバッグの中で手帳がパラパラ・・・なんてことにはならないですね。

    手帳の中身はカレンダー、月間スケジュール、週間スケジュール、ノート、パーソナルデータ、主要都市地下鉄路線図、主要都市近郊路線図、世界地図など充実しています。

    hightideの手帳は、使いやすい中身ですが、ビジネスライクなものばかりではなく、ガーリッシュなデザインもたくさんあります。その中でもムーミンとのコラボはかわいいですよね。

    hightideの手帳 - PICTURE CARD

    hightideの手帳ピクチャーカードは、透明ポケットにムーミンのポストカードが入った手帳です。ポストカードの下のカバーは全て同じ色ですが、リトルミーが隠れているのがかわいいです。

    hightideの手帳 - ムーミン谷の仲間達

    hightideの手帳ムーミン谷の仲間達はコットン生地にシルクプリントされたキャラクターものの中では大人っぽい雰囲気のある手帳です。

    この手帳のサイズはB6ナローサイズのマンスリータイプです。ウィークリースケジュールのないマンスリータイプなので薄くて軽くコンパクトです。ナローサイズでありながらビジネスっぽくないところがいいですね。

    hightideの手帳 - Arlington

    hightideの手帳アーリントンは、マルチ・ストラプの生地が男女を選ばず使えるユニセックスな一冊です。ストライプ地に白いグラフィックがすっきりしていて素敵ですね。

    手帳のカバーの素材はコットンとクリアカバーです。白いロゴはカバー側にプリントしてあるので、生地との奥行き感がありおしゃれですね。手帳のサイズはA5サイズのレフトタイプです。

    hightideの手帳 - タシェ

    hightideの手帳タシェは、表紙に大小2つの窓枠が付いています。窓枠はポケットになっているので、大きいポケットにはL版の写真のワイドをカットするだけで簡単にセットできます。自分の好きな写真を入れられるのがオリジナル性があっていいですね。

    手帳の中身は、 カレンダー、年間スケジュール、月間スケジュール、ノート、パーソナルデータ、主要都市地下鉄路線図で、シンプルなB6中判サイズです。

    hightideの手帳 - ストーク(Web限定)

    hightideの手帳ストークは、WEB限定のオリジナルダイアリーです。リネン生地と小鳥のモチーフがナチュラっぽくって素敵です。100冊限定です。

    hightideの手帳のリフィル

    hightideの手帳のリフィルは本当に豊富にあります。自分の作りたい手帳を作れるようにいろんなタイプのものがあるので、その中から自分に合ったものを探するといいですね。

    SA TYPE FORMAT

    一般的な手帳によく使われているのがウィークリーフォーマットの見開き1週間です。書き込みスペース重視なので自由度が高いですよね。

    SX TYPE FORMAT

    ブロックタイプのウィークリーダイアリーです。サイズはB6サイズの手帳に合います。時間はざっくりの記入でもメモ部分がいっぱい欲しい人におすすめです。hightideらしくユーザーが使いやすい仕様になっていますね。

    hightideの手帳に合うアクセサリー

    LANDSCAPE INDEX

    めくりやすくて破れにくい波型のインデックスシールです。色はブルー、グリーン、オレンジの3色で、色が重なることでより手帳が美しくみえます。

    EXTRA NOTE 2PACKS

    hightideの手帳に挟んで使える薄手の横罫ノート2冊セットです。このノートは、hightideの手帳に付属する別冊アドレスが欲しいというユーザーからの要望で開発されたそうです。使い終わったら付け替えできるのがいいですね。

    まとめ

    hightideの手帳は本当にいろんな種類があるので、まずカバーをどれにするのか迷ってしまいますよね。そしてリフィルも豊富なのでいろいろとカスタマイズできます。かわいいカバーやちょっとビジネスっぽいものなどあるので自分の好みのものを探してくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ