記事ID87468のサムネイル画像

折りたたみピクニックテーブルでおしゃれにお外カフェスタイル!

アウトドアで活躍するピクニックテーブル。折りたたみで持ち運びに便利なものがたくさんあります。本格的なチェア付きのものから、ピクニックシートの上で広げるちゃぶ台スタイルのものまで!おしゃれなお外カフェを叶えそうな折りたたみピクニックテーブルを集めてみました☆

折りたたみピクニックテーブル

アウトドアで食事をする時や、ちょっとお茶をしたい時に便利な折りたたみピクニックテーブル。

やっぱり食べ物は下に置きたくないですし、食べにくいこともありますよね。

折りたたみピクニックテーブルを置けば、そこはオープンカフェのテーブルのように、ちょっとプライベートな空間を作ることができます。

ここからは、いろいろな折りたたみピクニックテーブルをご紹介します。

さらなる詳細は、ボタンを押して各サイトを参照してくださいね。

テーブルのみのお手軽☆折りたたみピクニックテーブル

ONWAY (オンウエー) オンウェー ツーリングテーブル/ピンク OW-4035-PNK

かわいいピンク色の折りたたみピクニックテーブルです。

アルミ製で軽く、持ち運びにも便利です。
正方形なところも、ちょっとしたテーブルとして重宝しそうです。

折りたたみ時の写真はこちら!

畳んで袋に入れれば、薄くてコンパクトになります。
ツーリングでも持っていけるそうですよ。

BUNDOK マスコットテーブル/BD-140

シンプルな折りたたみピクニックテーブルです。

軽量アルミ製ふれーむなので、まず軽い!

天板はメラミン加工で傷つきにくいそうです。

コンパクトなので持ち運びにも便利ですね。

こういったシンプルな折りたたみピクニックテーブルが実は一番使えるかも!

折りたたみ時の写真はこちら!

脚が折りたためるようになっています。
薄くなるので、車のトランクにもするっと入りそう。

FIELDOOR アルミレジャーテーブル 布棚付き W120xD80xH70cm

アルミの折りたたみピクニックテーブルです。

真ん中にはパラソル用ホールもあります。
テーブルの下には小物をおいておくのに便利な棚付き。

ピクニックテーブルの高さを変えられるので、高い状態でバーベキューなどに使う以外にも、低くすればピクニックシートに座ってお花見にも使えます。

折りたたみ時の写真はこちら!(右下)

片手で楽々運べるサイズですね。
脚や棚の部分も全部中にしまえます。

Onway (オンウェー) ミニウイングテーブル Mini Wing Table

珍しい形の折りたたみピクニックテーブルです。

サイドに小さなトレーが羽根のように付いていて、サイドテーブルとして使えます。

折りたたみ時の写真はこちら!

サイドのトレーや脚もおさまって、コンパクトです


小物などをおくトレーは、小さなお子さんがテーブルとして使うと高さがちょうどいいみたいですよ。(力をかけないように注意は必要だと思います。)

折りたたみ アルミミニテーブル バンブー柄 90×40cm ピクニックテーブル QC-3FT90

一般的なミニテーブルより、30cmほど長い90cmのロングサイズな折りたたみピクニックテーブルです。

ロースタイルですが、高さは2段階調整できます。
ピクニックでもロースタイルキャンプでもちょうど良い高さで楽しめます。

折りたたみ時の写真はこちら!

ロングサイズでも、収納サイズは一般的なピクニックテーブルと同じコンパクト設計になっていて、持ち運びも楽々です

Onway (オンウェー) イージーハイテーブル Easy High Table OW-1045

こちらは、折りたたみピクニックテーブルでも、キッチンテーブルとして使うことを目的としているものになります。

道具類がたくさん置けるようになっています。
カウンターのように使って、コーヒーなどを作って出したりしても良さそうですね。

折りたたみ時の写真はこちら!

大きなピクニックテーブルですが、折りたたみ時はこんなにコンパクトになります。

コールマン テーブル ナチュラルモザイクミニテーブルプラス

楽しい模様の折りたたみピクニックテーブルです。

天板は抗菌仕様になっています。

ナチュラル感と楽しさを表現したデザインだそうですよ!

折りたたみ時の写真はこちら!

脚をしまってコンパクトになっています。
持ち運びしやすそうです。
取っ手の色もかわいいですね。

チェア付き本格派☆折りたたみピクニックテーブル

木製 ピクニックテーブル 折りたたみテーブル

木製の折りたたみピクニックテーブルです。

自然の中でゆったりくつろぐのに最適な木製テーブルで、お外カフェを楽しみましょう。

折りたたみ時の写真はこちら!

椅子もすべて収納され、とてもコンパクトです。
収納時もナチュラル感があって、お家においておいても違和感ありません。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 折りたたみ ハッピーテーブルセット TB5-111

チェアが別になっている、折りたたみピクニックテーブルです。

テーブルの中にカラフルなチェアが4脚収納されています。
カラフルだと、気分も上がります。

折りたたみ時の写真はこちら!

チェアを全部しまってこの大きさです。
車のトランクにも楽々入りますよ。


ピクニックテーブルは55cm/67cm/78cmの3段階で高さ調節ができます。
ロースタイルでのお外カフェも落ち着きそうですよね。

また、テーブル下にはストレージネットがあり、パラソルホールもあります。

まだまだいろいろ☆折りたたみピクニックテーブル

携帯出来る!!太ももに置いて使える!!わたしだけのミニテーブル

なんと、段ボールでできた折りたたみピクニックテーブルです。

とても軽いので、持ち運びに便利です。

耐荷重も約5kgと安心です。

折りたたみ時の写真はこちら!

なんとA4サイズ以下!なので、鞄に入れることも可能ですね。
車での移動ではないときにも、折りたたみピクニックテーブルを持っていくことができる、画期的な商品です。

折りたたみピクニックテーブル

こちらは、お子様用のピクニックテーブルです。

とはいっても、ピクニックなどに持って行くというよりは、園庭などで使う遊具だそうです。
ちょっと違いますが、可愛かったのでご紹介しました☆

小さな頃からこんなので遊んでいたら、アウトドア好きになりそうですね。
お家の庭にもよさそうです。

いかがでしたか?

いろいろな折りたたみピクニックテーブルがありましたが、お気に入りのものは見つかったでしょうか?

キャンプがはやっていることもあって、おしゃれなアウトドアグッズがたくさんあります。

折りたたみピクニックテーブルや、そのほかのグッズを活用して、あなだだけのお外での楽しみを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ