記事ID87352のサムネイル画像

【コーデでチェンジ!】ベルト付ショルダーバッグでコーデを可愛く♡

オシャレな女子なら1つは持っておきたい、上品な小さめショルダーバッグ。実は今、そんなショルダーバッグにベルトをつけることで、毎日のファッションをもっと楽しくするデザインが流行っているんです。ベルト付きのショルダーバッグにはデザインも様々、沢山紹介していきます。

【ベルトって?】ベルト付きショルダーバッグを徹底調査

ベルト付きショルダーバッグって?

とは言っても、ベルト付きのショルダーバッグでどんなの?と思う人もいるかもしれません。ベルト付きのショルダーバッグとは、バッグにこんな風にベルトが付いているデザインのもの。

ベルトっぽくないデザインもキュート

また、ベルトと聞くとゴツめなショルダーバッグをイメージしがちですが、一見ベルトに見えないようなさりげない物も!そんなキュートなショルダーバッグでお出かけしたいですね♩

ベルトとのバイカラーで上品に!

ベルトとバッグのカラーが違うものなら上品な仕上がりに。3wayで、3種類の使い分けができるバッグも、シーンによってチェンジできるのでオススメです。

ショルダーバッグというのは適切な大きさを選ばないと、ファッションのバランスに大きな影響を与えます。持ち運ぶ書類に合わせて、トートバッグ程度の大きさを選び、バッグのベルトも調節出来るのが良いでしょう。

出典:http://fashion.pintoru.com

一概にショルダーバッグと言っても、大きさや使い勝手も様々な種類があるので自分にとって1番使いやすそうなものを選ぶのがいいでしょう。

【雰囲気ガラリ】オススメのショルダーバッグの素材

やっぱりショルダーバッグは本革

小さめなサイズ感のショルダーバッグでも、本革なら存在感抜群。小さめなベルトが2つも付いているのがカジュアルで可愛いですよね。オススメカラーはベージュやブラウンのシックな色です。

ふた折れデザインのショルダーバッグにもベルト

ありそうでなかったデザインのふた折れショルダーバッグ。素材は布ですが、ベルトをつければトレンドコーデにもぴったりなオシャレショルダーバッグに変身します。

ハイブランド×ショルダーバッグ

ハイブランドから発売されているショルダーバッグにはもちろんベルトが付いてカジュアル感UP!さらに小ぶりなサイズなら、ベルトを主張しすぎずさりげないデザインになるのでオススメです。

PUレザー素材で楽々ショルダーバッグ

PUレザーの素材でできたショルダーバッグは、入れ口がクシュっとしたデザインが、ハードすぎずオススメ。カラバリも豊富に存在するので自分のコーデにあったものを選んで下さいね。

3wayで使い回せる優秀ショルダーバッグ

幅広くいろいろなコーデをする人には、3wayで使い回せるショルダーバッグがオススメなんです!ブラックやブラウンなどのシンプルで合わせやすい色を選ぶのが無難。

チェーンバッグでオシャレなショルダーバッグに

高級感漂うモコモコ素材のショルダーバッグは、小さなベルトが付いていてとってもキュートですよね。チェーンのショルダーバッグなら1つで主役級の目立ち度!

【こんなに変わる!】ショルダーバッグの長さを変えましょう

ショルダーバッグの紐の長さが重要ポイント

ショルダーバッグといえば、ショルダーの紐が重要ポイントなんです!長めの紐のショルダーバッグなら大人っぽく仕上がり、短めの紐のショルダーバッグならカジュアルにもキマりますよ。

明るいカラー×長めショルダー

ピンクやブルーなど鮮やかで明るいカラーのショルダーバッグに、長めのショルダーを合わせれば、幼くなりがちなカラーでも上品なスタイルに。モノトーンコーデなどの差し色にもぴったりですね。

3way×短めショルダー

リュックでもショルダーバッグでも使えるこの便利なベルト付きショルダーバッグは、短めのショルダーにすることでカジュアルかつ女性らしいスタイルに合わせやすいアイテムになります。

2way×長めショルダー

ショルダーバッグと、リュック、どちらのスタイルでもピシッとキマるレトロなベルト付きバッグは、ショルダーを長めにして大人っぽく仕上げるのがイマドキ。

ヒップではないでしょうか?
ヒップの長さだとちょっと見た目が…
まぁ、ウエストのくびれ辺りがジャストだと思います

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

ショルダーの長さがどのくらいがベストというのは、人によって様々なもの。自分にあったベストな長さを見つけることで、毎日のショルダーバッグコーデが楽しくなりそうですね!

ショルダーバッグを斜めに掛けた時、ショルダーバッグの下方に手の位置が一番最適な長さということです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

人にもよりますが、斜めにかけた時に手の下にくる長さくらいがベストらしいですね。ただ、それよりも短かったり長かったりしてもコーデによっては良い時があります。

【オシャレコーデ】ショルダーバッグにこだわったコーデ集

シンプルなコーデに合わせて大人感

ベルト付きのショルダーバッグには、シンプルなオフショルコーデに合わせてイマドキのトレンド大人コーデにしましょう。腰までのショルダーの長さがベストです。

真似したくなるようなカジュアルデニムコーデ

カジュアルの代表コーデにはデニムですが、デザイン性の高いベルトのショルダーバッグと組み合わせれば、夏にも真似したくなるようなオシャレなカジュアルコーデに仕上がりますね。

秋から使い回せるブラウンがオススメ

秋から冬まで長い期間で使い回せるブラウンのショルダーバッグは、スカートのガーリーめなスタイルで引き締めることができるのでオススメ。小さいサイズで上品な印象ですね。

バッグだけでなくブーツもブラウン系でまとめたナチュラルなレディースコーデです!

出典:http://mery.jp

ブラウンのショルダーバッグだけでなく、他のアイテムも同じような色でまとめることによって、ナチュラルかつガーリーなコーデ人仕上がりますよ。

ベルト付きのショルダーバッグをプラスすると、女性らしくきちんとした印象を演出することが可能です!

出典:http://mery.jp

カラーにこだわらず、ベルト付きのショルダーバッグは女性らしい印象を与えてくれるオシャレバッグ。どんなコーデも上品に仕上げてくれます。

【まとめ】ベルト付きショルダーバッグで格上げ♡

1つは欲しい!ベルト付きショルダーバッグ

ベルト付きのショルダーバッグは、他の普通のショルダーバッグよりさらにオシャレに見えますよね。デザイン性も高く、持ち運びにも最適なショルダーバッグは是非1つはgetして下さいね♩

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ