東京近郊おすすめ温泉でリフレッシュ!たまには頑張る自分にご褒美を

週末の予定はお決まりですか?もし、決まってないなら日帰り温泉旅行がオススメ!温泉は日頃溜まった疲れを一気に解消してくれます。温泉の他にも岩盤浴室や、サウナなど楽しめるスペースが満載。今回は、気軽に日帰りで行ける東京近郊のおすすめ温泉をご紹介します。

週末の予定はお決まりですか?

『休日何しようかな〜』って何気なく過ごして、大事な休日が終わるのはもったいない!

予定が未定の人には日帰り温泉旅行がおすすめ!

予定が未定の人には、日帰り温泉旅行がおすすめ!

日帰りなので、1日しか休みが取れない人でも大丈夫!

温泉で日頃の疲れを癒してください。

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

温泉

露天風呂

地下1,700mから届く天然温泉の露天風呂が、日頃の疲れを癒してくれます。

バブルビット

ジェットバス(写真左)

方や腰にジェット気泡を当てると、マッサージ効果が得られます。

テルマーレ

ミストサウナ

アメジストの持つ数ヘルツの振動数が、心身のリズムを整え、安らぎをもたらし、インスピレーション・直感力を高め、さらに右脳を活性化する効果もあると言われています。

ヒーリングバーデ

サウナ

サウナは7種類展開されています。

ちなみにこの写真は、その中の橙幻宮。

幻想的な地底の遺跡をイメージした低温サウナで、デトックス効果が期待できます。

場所:東京都文京区後楽1丁目3−61(東京ドーム)

東京メトロ 丸ノ内線「後楽園駅」より徒歩約1分
      南北線「後楽園駅」より徒歩約1分

都営地下鉄 大江戸線「春日駅」より徒歩約2分
      三田線「水道橋駅」より徒歩約3分

JR中央線・総武線「水道橋駅」より徒歩約6分

ランデブーデッキ

温泉やサウナでさっぱりした後は、清々しいオープンデッキで東京ドームシティの景色を眺めながら、ティータイム。

ラウンジカフェで飲み物を買って、ホッと一息。

天然温泉 ゆの郷 Spa Nusa Dua

大浴場

美白の湯

超微細気泡が体をつ包み込むように弾けます。

月に2回フラワーバスが開催されているので、興味がある方はイベントスケジュールをチェックしてみてくださいね!

化石深層風呂 リトル ラウ

美肌効果ある天然温泉。

血行が促進され、筋肉に溜まった疲労物質が汗とともに排出されやすくなり、体を休める副交感神経の働きが強くなるので、心身ともにリラックス間違いなし!

寝湯

そのまま寝ちゃいそうなぐらい気持ち良い寝湯。

水まくらは頭寒足熱し、血液循環を高めます。

サウナ

塩サウナ

中国産の麦飯石を使用している40〜50℃の塩サウナ。

麦飯石は温めることで遠赤外線作用により発汗を促します。

ヒーリングドーム

岩盤浴

体温に近い温度に設定してあるので、暑いのが苦手な方でも楽しめます。

場所:埼玉県川口市青木1丁目2−30

JR京浜東北線 西川口駅東口より無料バスあり 徒歩15分

横浜みなとみらい万葉倶楽部

大浴場

広い浴槽に豊かに満ちる無色無臭で、さらりとした感触ながら、肌へのあたりが優しく、身体を芯から温め、心までも癒してくれます。

露天風呂

横浜みなとみらい万葉倶楽部の湯は、古来より名湯として知られる熱海温泉と湯川あら温泉の源泉から毎日タンクローリーで運ばれてきています。

展望足湯庭園

みなとみらいのキレイな景色を眺めながら、足湯を楽しめます。

みなとみらいの美しい夜景にうっとり・・・。

岩盤浴室

目的ごとに4タイプの岩盤浴室を展開。

女性のために美肌効果を重視した「朱」、石の持つ効果を最大に引き出した「玄」、効果はマイルドに抑えてリラックスを目的とした「碧」、発汗とデトックスに長けた「橙」の4タイプ。

せっかくだから全部行ってみるのもアリです。

場所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1

みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分
JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩15分

有意義な休日を!

有意義な休日を過ごすと、仕事のモチベーションも上がります。

日頃頑張っている自分のご褒美に少しリッチな温泉旅はいかがですか?

TOPへ