ひと目置かれる存在に!シチュエーション別・喜ばれる手みやげ特集

結婚などのお祝いの席、彼の実家を訪ねる時、女子会などなど、手みやげを持って行く機会って意外と多くありますよね。今回は、シーンに合った手みやげのアイディアを様々お届けします!見た目も味も完全保証。心を込めて選んだものは、相手の心に届くはず♪

手みやげ選びって難しい…

手みやげを探しているけれど、これでは高すぎるかなあ…
でもこれはちょっと可愛くないし…。
悩み続けて数時間。何がいいのか、分からない!

そんなあなたへ。
シチュエーション別に、
相手に喜ばれるとびきりの手みやげアイディアをお届けします!

1. 手みやげアイディア〜お祝い編〜

結婚祝い

友人の結婚祝いで渡す手みやげは、
幸せいっぱいの二人にぴったりな
可愛らしい見た目のものを選びたい。

ニューヨーク・カップケーキ

下北沢にあるカップケーキのお店。
とっても可愛い空間で、選ぶ時間もわくわく。

ウェディング・カップケーキも用意。
トップにのった花びらが、祝福の気持ちを表しています。

たくさんの種類の中から選んで、ギフトボックスに入れてもらっても◎

ジャン=ポール・エヴァン

パリの本格的なショコラやガトーを楽しめるお店。
洗練された上品な空間は、ちょっと贅沢な時間を過ごすのにぴったり。

ガトー デュ ヴォワヤージュ 3個入/5個入 アンジ

焼き菓子の詰め合わせ。二人の門出を祝福する、天使が施された限定パッケージはお祝いにぴったり。

2. 手みやげアイディア〜彼の実家編〜

彼の実家を訪ねる際に持って行く手みやげのポイントは、
なるべく小包装で日持ちがするものを選ぶこと。
そして、流行に敏感な母親の方を意識して選ぶことです。

アテスウェイ

店名は、フランス語で”願い事が叶いますように”という意味。
西荻窪にあるケーキ屋さんです。

フロランタン

白ごま、黒ごま、ショコラ、キャレ・アルザシアンの全4種類。見た目もお洒落なフロランタンは、彼のご両親も喜んでくれるはず。

日本橋屋長兵衛

西瓜ゼリー

夏ならではの季節ものを選んでも◎
見た目も可愛く、仲良く食べられること間違いなしです。

紫陽花

レモン飴を二色のしぐれで包み、羊羹製の葉をそっと添え、鮮やかに咲く紫陽花に見立てた和菓子。こだわりの一品はご両親の心にも届くはず。

3. 手みやげアイディア〜女子会編〜

みんなで楽しめるキュートな手みやげを探しましょう。
女心をくすぐる見た目で選ぶのが一番!

クリスピークリームドーナツ

リング リング サマーダズン

大人数の女子会向けに夏限定の可愛らしいドーナツはいかが?サマーリゾート気分の、見た目も可愛いおすすめのドーナツです。

マグノリアベーカリー

映画”セックス・アンド・ザ・シティ”や”プラダを着た悪魔”に登場した
ニューヨークの有名カップケーキショップ。
心踊る可愛いらしいカップケーキは女子会にぴったり。

あま〜いカラフルなカップケーキを選んで友達とシェアして。バナナプディングも有名で、みんなで分けて食べても良いですね。

はずれのない手みやげで印象アップ♪

渡す側も、受け取る側も幸せな気持ちになる手みやげ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ