ダイエット中の自分にご褒美!安心低カロリーコンビニおやつ!

“ダイエット中だから甘いものは我慢!”って無理なダイエットしていませんか?確かにダイエット中にケーキなど脂肪の多いものを食べるのはナンセンス。だけど、ダイエット中でもおやつを食べてもいいんです!今回は、ダイエット中でも大丈夫なコンビニおやつをご紹介します。

ダイエットといえば・・・

頭に浮かぶのはこんなイメージ

過酷な食事制限

毎日◯kmというランニング

リバウンド

ダイエット中でも甘いものが食べたい!!

ダイエットといえばこのような過酷なイメージがありますが、実は運動や食事制限をしなくても簡単に痩せられるんです。

でも、油断は禁物。無理な制限は必要ないですが、間食にケーキなどの脂肪を取っていては効果が出ません。

今回は、ダイエット中に食べても大丈夫なコンビニおやつを紹介します。

ダイエット中でも大丈夫!低カロリーおやつ

基本編

ここでは、どこのコンビニで買ってもカロリーがさほど変わらないおやつを紹介します。

和菓子

和菓子は、脂質が少なく、食物繊維も入っているので、ダイエット中にはおすすめです。

ナッツ

油分や脂質の多いナッツ類ですが、含まれている油分が不飽和脂肪酸で、糖質が少ないので、ダイエット中の強い味方です。

ナッツは、噛み応えもあるので、少量で満足できるため、カロリーの摂りすぎも防ぐことができます。

あたりめ

あたりめは、カロリーが低く、ダイエットに効果的な上に、タンパク質を多く含み、中性脂肪やコレステロールを下げる働きがあります。

茎わかめ

茎わかめは低カロリーな上に、高血圧や高コレステロールなど、様々な病気に対応してくれる素晴らしい食材です。

甘栗

甘栗は、一粒20kcal前後だと言われています。

甘栗には、食物繊維と葉酸が含まれていて、腸内での働きをアップしてくれるので、便秘解消にも繋がります。

おすすめ!コンビニ別・低カロリーおやつ!

セブンイレブン

有機むき甘栗

噛むとほろりと崩れ、優しい風味は口いっぱいに広がります。

添加物不使用なので、天然素材で安心です。

干しいも

程よい食感と甘さが特徴です。

干し芋は消化吸収がゆっくりで太りにくい炭水化物であり、食物繊維。

ダイエット中の甘いものとして食べるには効果的!

ローソン

豆大福(つぶあん)

北海道産小豆“ゆめむらさき”を使用。

氷砂糖で炊いたキレの良い甘さのつぶあんがダイエットのストレスを軽減してくれます。

4種の野菜チップス

1袋32g当たり168kcal

さつまいも、にんじん、紫たまねぎ、インゲンの4種類の野菜がチップになって入っています。

食物繊維たっぷりで、食塩不使用なので、体に優しいこと間違いなし!!

アサイーとブルーベリーのグミ

砂糖を使っていない上に、食物繊維たっぷり。

ダイエット中で砂糖という言葉に敏感な人にはおすすめです。

ファミリーマート

紫芋のモンブランバニラムース仕立て

脂質が9gと微妙な感じですが、200kcalを切っているので、ダイエット中のご褒美として、紹介してみました。

森永:濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ピーチソース入

パルテノにピーチソース入りが登場!

ギリシャヨーグルトと桃の相性ピッタリ!

糖質は低いですが、満足できる甘さです。

低カロリーおやつと共にダイエット!

いかがでしたか?

甘党の方とかだとダイエットに甘いものがなくなるのは辛いですよね。

食欲に関するストレスはリバウンドを引き起こすので注意が必要です。

低カロリーおやつと上手に付き合って、ダイエットを成功させましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ