記事ID86810のサムネイル画像

お洒落女子必見!!冬におすすめの着痩せコーデをご紹介します♡

冬はコートやジャケットを羽織るので体型も隠れるし安心♫と思っている方はいませんか??実は間違った知識で太って見えてしまうこともあるんです!今年の冬もばっちりお洒落にきめるために着痩せコーデのポイントやおすすめの着痩せコーデをご紹介します♡

冬の着痩せコーデのポイント!!

冬の着痩せコーデは難しいものではありません♡
ポイントを意識するだけで着痩せコーデが簡単にできてしまうんです!
まずは冬の着痩せコーデのポイントをご紹介します。

冬の着痩せコーデのポイント①3首を見せる

着痩せコーデのルールは「太いところは隠して細いところを見せる」です。
体の中の細い部分は首、手首、足首の3首です。
この3首を見せることでコーデにメリハリが出てお洒落にみえます。

冬の着痩せコーデのポイント②引き締めカラーを使う

服の色によって細く見えたり太く見えてしまうことがあります。
細く見せたいところに引き締めカラーを使うことで着痩せコーデになります。
ブラックやネイビー、濃いブラウンが引き締めカラーです。

冬の着痩せコーデのポイント③ポイントを上に置く

帽子や髪型、アクセサリーなどでポイントを上に持っていくことで背が高く、スタイルがよく見えます♡
冬なら首元にスカーフを巻くのもおすすめです。

冬の着痩せコーデのポイント④Iラインコーデ

アルファベットの「I」のシルエットをコーデに取り入れると縦のラインが強調されすらっと見えてスタイルがよくみえます♡
ストライプの服やロング丈のアウターなどがおすすめの着痩せコーデです。

冬の着痩せコーデのポイント⑤ウエストはXラインで強調

Iラインは縦長のコーデですがXラインはウエストが細く見える着痩せコーデになります♡
冬はウエストがきゅっとしているトレンチコートなどがおすすめですね!

いつものコーデに少し工夫するだけで着痩せコーデになります♡
冬だからこそポイントをおさえてお洒落で痩せて見えるコーデにしましょう。

冬の着痩せコーデ ニット

ニットは一枚で着るだけでもお洒落にみえる冬定番のコーデです♡
ですが一歩間違えると着膨れしてしまうことも・・・・
着痩せコーデにおすすめのニットをご紹介します。

ニットの着痩せコーデでおすすめなのがVネックです。
Vネックは鎖骨が綺麗にみえるので冬に1着あるととても便利なアイテムになります。

ロング丈のニットはIラインを強調できるので冬におすすめの着痩せコーデです♡
色はネイビーやブラックなど暗めの色の方が着痩せしてみえます。

続いて冬におすすめのニットはベストニット(ノースリーブニット)です♡
ベストニットはコーデが難しそうなイメージもありますが大人の女性にはとてもおすすめです!
春には一枚で着て冬にはシャツなどと重ねて着るとお洒落さもUPします。

以上が冬の定番のニットの着痩せコーデです♡
ニットも選び方によったら着膨れしてしまうこともあるので注意が必要ですね♫

冬の着痩せコーデ アウター

寒い冬にはアウターは必要不可欠!!
でもアウターを着ると太って見えそうな感じがしますよね。
着痩せしてみえるアウターをご紹介します。

ロングカーディガンはIラインを強調できる着痩せコーデです♡
クールにもフェミニンにも合うのでいろんなコーデを楽しむことができます。

ウエストを細く見せるにはウエストに締りがあるトレンチコートがおすすめです♡
トレンチコートは冬には欠かせないアイテムですね!!

ダウンジャケットは着膨れするイメージがありますが暗めの色を選ぶことで着痩せコーデになります♡
アウターを着るときは下はスキニーやタイツなどのすっきりしたものを選ぶとより着痩せしてみえます。

アウターは着膨れしてしまうイメージもありますがコーデの仕方で着痩せして見えます♡
今年の冬は着痩せしてみえるアウターを選んでみましょう。

冬の着痩せコーデ ボトムス

最後にご紹介するのは着痩せしてみえるボトムスです♡
パンツスタイルはスタイルがよく見える必須アイテムなので着痩せコーデにはおすすめです。

今流行りのガウチョパンツも着痩せコーデにぴったりです♡
ガウチョパンツは足首が見えるのでより細くみえます!!

スキニーやジーンズはロールアップすることでより着痩せコーデになります!
ロールアップをすることで足首が見えてスッキリコーデに♡
冬はコートと合わせるのがおすすめです。

ストライプのボトムスは足を細く見せる着痩せコーデです♡
トップスはインするとより脚長効果になるのでおすすめです。

ワイドパンツは全身統一でより着痩せコーデになります♡
ワイドパンツは大人の女性にみえるので30代から大人気です。

ボトムスは冬だけでなく年中活躍するアイテムです♡
どの季節も着痩せは重要ですね♫
ぜひ参考にしてください。

まとめ

冬におすすめの着痩せコーデをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
冬だからこそできるファッションを着痩せコーデで楽しみましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ