今の苦しい片思いを諦めたい・・・そう感じたら心のリセットを!!

片思いはドキドキする毎日。でも嬉しいことばかりではありませんね。時に切なく辛い片思いの日々を過ごすこともあります。そんな片思いに疲れて苦しくなった時に片思いを諦めたいと思ってしまいます。その恋を諦めたいと考える前にしてみて欲しい心のリセット方法をまとめました。

片思いの心の中

ドキドキ

片思いは彼に会うたびドキドキ!一進一退の恋の路を歩みます。会えただけでも嬉しいと思えるほど片思いを楽しめる事も♪

想いが募る毎日

彼の事を考えれば考えるほど、胸が熱くなることもありますね。片思いの気持ちは募る一方なのに彼との進歩がないとモヤモヤした気持ちにもなります。

伝えたいけど伝えられない

好きな気持ちを伝えたいけど、伝える勇気がない。片思いが両想いになるか、その片思いは終わってしまうのか・・・。

結果は二つに一つなので怖くなりますね。

でもワクワク・ドキドキの片思いが辛く感じてきたら、片思いが自分の心の妨げになるかもしれません。片思いは必ずしも楽しいだけではありませんね。

片思いが辛くなってきた

片思いが楽しく感じられなくなり、辛くなっていませんか?

終わりが見えない

片思いは長引けば長引くほど、先が見えなくなってきます。最初は片思いでも良い!と思っていても、人は未来に期待や不安を抱くものです。

やり場のない気持ち

彼が好きなのに踏み出す勇気がない。片思いに終止符を打つことが出来ないと感じている方も多いのではないでしょうか?

諦めたい

自分の中の気持ちのモヤモヤはストレスにもなりますね。そんな恋心に疲れて片思いも諦めたいと思ってしまうことも。

やっぱり好きな人とは交際したいですし、両想いになりたいのが本音です。その想いとは別に、今の片思いに可能性が見なくて辛く悲しい気持ちになることもあると思います。

この片思いを諦めたいですか?

今片思いを辛く感じていて「諦めたい」と思っていますか?

片思いに疲れ、辛くなった時に「諦めたい」と感じることがあると思います。でもその「諦めたい」という気持ちは本音ですか?

誰でも辛いことがあると逃げ出したくなりますし、放り投げたくなります。一層の事、この片思いを諦めたいと思うことも自然な流れだと思います。

でもその諦めたいと感じてる気持ちは、恋を諦めたいのか?というところに目を向けて欲しいなと思います。ただ今の辛い気持ちから抜けたいだけかもしれません。

片思いは必ずしも恋が実るという保証がないです。諦めたいと本気で考えてる人は、自分の中で消化出来ないほど苦しい心境なのではないでしょうか。

片思いを諦めたいならやってみて欲しいこと!

もしも辛い気持ちから逃げたいだけではなく、真剣に片思いを諦めたいと感じているなら、次の事を試してみて欲しいです。

思い切って告白

諦めたいと思っているなら思い切って告白もアリだと思います!諦めると決めたのだから振られたって構わない!

気持ちを伝えることだけでもスッキリします!答えを求めるから告白も怖いですが、答えを求めなければ案外告白も出来るかもしれません。相手に伝えることによって相手も少しは向き合ってくれると思います。

断ち切る

片思いを諦めたいと思ったら、心を鬼にしてキッパリとすべて断ち切るのも手だと思います。心の中のケジメともいえます。

自分をさらけ出す

好きな人にはどうしても良く見られたいと感じるもの。この片思いを諦めたいと思ったらもう飾らない自分に戻ることもいいと思います。

自然体に戻ることで、見えてくる本当の感情にも出会えると思います。本当は片思いしている自分に恋をしていた・・・なんて話もあるぐらいです。自然体に戻ったときに、やっぱり彼が好きだと思ったらまた片思いの自分に戻ればいいだけの話です。一番は辛く苦しい自分から抜け出すことが大事だと私は考えています。

書き出す

諦めたいと思った理由を書き出すのもいいと思います。なぜ諦めたいと感じたのかを紙に書き出すことで頭の中の整理も出来ます。

書き出した時に、諦めたいと思った理由に対して「こんなことだけで諦めたいと思ったのか」なんて、案外諦めたいと思った気持ちがくだらなく思えてくることもあります。これは感情的な方法ではなく、理性的な対処法ではないでしょうか?

気分転換

片思いを諦めたいと思ったらまずは気分転換!!実は片思いが辛いのではなく、張り詰めてた心に辛さを感じているのかもしれません。

心をリセットした時に、また違った考えが産まれることもあります。

最後に~恋を諦めたいと思っている人へ~

一番に考えて欲しいのは、諦めたいと思う気持ちが本音なのかどうか。本音で諦めたいと感じていないのに諦める努力をすれば、自分を更に追い詰めてしまいます。

何事も苦しくなったら一度心をリセットすると違う気持ちに気付いたりします。諦めたい気持ちが本音かどうかが問題です。

HY NAO

切ない片思いを描いた歌です。諦めたいけど諦められない。聞いていて共感できる部分もあると思います。諦めたい気持ちを代弁してくれているので是非聞いてみて下さい。

恋を諦めたいと思うことは誰でもありますね。でも無理に諦めることよりも、色々試してから諦めるほうが気持ちもスッキリします。是非、試してみて下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ