記事ID86718のサムネイル画像

仕事一筋 気が付けば中年 でもまだできます 中年恋愛の実情!

仕事に精出して頑張り続けたら、いつの間にか中年と呼ばれる年齢になっていた、なんてことは良くありますよね。気が付けば、同窓生は家庭を持ち幸せ、自分は一人ぼっちの中年、なんとも寂しい話です。でも、気づいたときが恋愛時です。まだ間に合います。中年でもできる恋愛ご紹介

中年熟女は 年下の男性を恋愛の対象に

働く中年女性は素敵です

一口に中年と言っても人それぞれで、中には美しい女性も大勢います。美魔女、熟女などという言葉が頻繁に使われ、世は中年恋愛時代です。特に、年上の女性が好きな男性に取って、熟女は恋愛の対象になっています。

Wikipedia によると

熟女とは、一般に中年の女性を指すといわれています。また、美魔女は、ファッション雑誌の造語で、才色兼備の35歳以上の女性を指すそうです。以前は、女は若い方が良い、という風潮でしたが、最近では、熟女と呼ばれる女性がモテています。中年熟女について調べました。

熟女 中年女性の心理を知る

中年女性は、海千山千の手ごわい存在と思われがちですが、実は、心は意外にも乙女チックなのです。想像できないような経験を積んではいますが、中年女性は恋愛に置いては女子と変わりません。

気が付いたら熟女と呼ばれる歳になっていた!

中年女性の魅力は、大人であること、余裕があること、経験豊富であること、振り回されることがない、というところにあります。この辺りに熟女と呼ばれる所以がありそうです。若い女性との付き合いでは味わえない付き合いができます。

中年女性全員が熟女ではない!

熟女=中年女性、と考えるには少々無理があります。そこで、こんな風に分類してみました。中年女性とは、決勝っ気があまりなく、チュニックを着ていることが多いです。口を開くと、姑と旦那の悪口をいったり、子供の自慢話をする、というのが中年女性です。

熟女は恋愛対象?

熟女とは、経済的に自立していて、出没するのはオフィス街や大人の街です。愛読書は小説、経済本、お洒落本などで、パソコンを使いこなすことができます。一見年齢不詳に見えて、30代後半ですか?と聞くと嬉しそうな顔をする、というのが熟女の特性です。これが中年女性との違いです。

恋愛対象は中年女性?それとも熟女?

このようにして見ると、中年女性も熟女も年齢は重ねていても女子なんだなと思いますよね。どちらも恋愛の対象にしたくなるほど可愛いではありませんか。中年女性だって、恋愛をすればドキドキします。彼女たちとの恋愛を望むなら、ストレートにアタックするのが一番です。

中年の恋愛~婚活 勇気をもって一歩踏み出す

私はもう若くないから・・・

恋愛・結婚・再婚を考えるのに年齢は関係ありません。世は晩婚時代です。中年以降でも出会いを求め、恋愛対象者を探している人が大勢います。新たな出会いから、豊かな人生の再出発をしてみませんか。

恋愛しよう 中年女性たち

出会いを求めて、多くの中年が男女を問わず活動しています。会員登録性のサイトで新たな出会いのチャンスを掴んだ人も大勢います。あなたにもきっとチャンスが巡ってきます。素晴らしい出会いから恋愛に発展した体験談をご紹介しましょう。

再再婚の中年(50代)女性の場合

2度離婚を経験したので、もう恋愛はいいと思っていましたが、やはり子供のことで悩むことが多かったので、同じ離婚経験のある中年の友達を探すつもりで相談しました。そのおかげで、何でも相談できる中年男性に巡り合うことができました。

無料登録のネットを利用して知り合った!30代後半女性

ネット広告で完全無料という言葉に魅かれて登録し、メールのやり取りができる中年男性と知り合いました。そのうちの何人かと実際に出会って、今の旦那を選びました。30歳以上の人、という条件が良かったのではないかと思います。

結婚に興味がなく 40代になってから

若いころは結婚に興味がなかったのですが、40代になってから、一人はさみしいかな、と思い始め、出会いを求めて登録しました。ネットを使っての婚活には最初抵抗がありましたが、素敵な中年男性と巡り合えて、話をするだけで気持ちが若返るようです。彼との結婚を考えています。

中年女性諦めないで!恋愛下手~恋愛上手へ

素敵な恋愛に秘密在り!

出会いを素敵な恋愛に変えるにはちょっとした秘密があります。異性に思いを伝えるのに「告白」は必要ありません。意外ですか?恋愛が上手くいかない人は、コミュニケーションを苦手としています。コミュニケーションをマスターすれば人生の質が上がります。

あなたの一生懸命さがマイナスに?

一生懸命に何かをするって素敵なことですよね。しかし、恋愛に置いては、その一生懸命さが逆効果になることがあります。相手に自分の思いを伝える恋愛では、あなたが一生懸命になればなるほど、相手が反発感を抱くことがあるのです。恋愛では、秘めた一生懸命さが必要です。

恋愛下手の共通点

自分に自信がない人は恋愛が下手です。自分に自信がない状態で恋愛をしていると、一時的には良いかもしれませんが、途中でダメになる可能性が高いです。それは、あなたに自信がないから、あなたは仮面をかぶって恋愛をしているからです。あなたの意識レベルを高くしましょう。

自信のなさが本来のあなたを消している

あなたの人生はすべてあなたのものです。それを自分で壊してはいけません。もっと自分の潜在意識を高めましょう。そうすれば異性との恋愛も、本来の自分で対応することができます。その場しのぎの偽りの自分を作らないことです。恋愛はあなたの人生を左右する一大イベントなのです。

恋愛にはテクニックがある!

確かに恋愛は時にはテクニックを必要とします。しかし、そんなことに頼らないで、あなた自身の手で幸せをつかんでほしいものです。もし、いまの恋愛が上手く行っていなかったら、やり方を変えてみましょう。あなたがしている恋愛方法に問題があるのかもしれません。

恋愛をして理想のパートナーを見つけて

恋愛相談をしているサイトがあります。あなたの心理面のカウンセリングや、恋愛のテクニックを教えてくれます。どうしても自分一人の手では恋愛が成就できないのであれば、そういったところを利用するという選択もあります。恋愛がうまく行かなくて、毎日不安に押しつぶされそうになっていては、楽しい人生を送ることはできません。一日も早く素敵な恋愛パートナーを見つけてくださいね。

中年と呼ばれて 結婚できるか不安!

諦めるのはまだ早い!

中年、女性の場合はアラフォーと呼ばれる年齢になると、私は一生結婚できないのでは、という不安に苛まれることになります。でも、諦めることはありません。確かに婚活は困難さを伴いますが、すべてがダメというわけではありません。アラフォーは結婚できないというわけではないです。

アラフォーで結婚した女性の特徴

中年といわれるアラフォーで結婚した女性に共通しているのが、女性らしさを捨てていない、ということです。見た目や立ち居振る舞いが女性らしく、若々しい女性が多いように思います。アラフォーの恋愛を結婚に変えるためには、女性らしさを失わないということが一つのポイントのようです。

アラフォー婚活のコツ

中年になってしまったあなたに婚活のコツをご紹介します。それは、結婚を深く考えていない男性を選ぶということです。婚活パーティーなどにいる男性にとって、アラフォー女子の評価は低いです。ですからそういう場所での婚活はかなり厳しいと思ってください。結婚前提ではない男性を探すのがいいかもしれません。

恋愛をしたがってる男性

お見合いパーティーなどに集まる男性は、どなたも結婚前提の付き合いを望んでいます。だから、アラフォーの女性に取って厳しい場所ということになります。そこで、結婚前提ではなく、女性と恋愛をしたがっている男性を探して、情熱的な恋愛をその勢いで結婚まで持ち込むというのも一つの手だと思います。そういう男性は居心地の良さを好むので、そういう時間を邪魔しない女性を好みます。年齢は決して邪魔にはなりません。

結婚を重く考えない

中年になると男女ともに結婚を重く考えすぎる帰来があります。そのような人は、離婚を繰り返す傾向にあります。そういう人たちは、結婚を恋愛のように軽く考えています。勢いだけで結婚してはいけません。

恋愛を結婚に変える潮時を知る

中年になって恋人ができた、と喜ぶのはちょっと早いです。男性と恋愛して一年以上付き合ったのに振られて結婚できなかったというアラフォー女性が大勢います。男性が恋愛重視なら、恋愛が一番盛り上がってるときに、彼に結婚を決意させなければなりません。彼が躊躇したらすぐ関係を絶ちましょう。

中年の恋愛と婚活 まとめ

中年と呼ばれる年齢になって、結婚を考えるとそれなりのリスクを背負いこむことを覚悟しなければなりません。中年男性は、どうしても若い女性に目が行くので、アラフォー女子には目もくれません。男性の身勝手さが知れますが、これも男性優位社会なので仕方がないのかもしれません。でも、あきらめてはいけません。中年で結婚された方もいます。あまりむきなって結婚相手を探すより、話し相手を求めるようなつもりで、男性を物色してください。チャンスは思いがけないところに眠っているかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ