記事ID86615のサムネイル画像

恋愛を諦めたことありますか?どうしてこの恋は終わってしまったの?

恋愛をすると幸せなはず。でも時には苦しいだけの恋もあります。色んな事情で諦めた恋。諦めたはずだったけど忘れられなかった恋。どうして恋はいつもこんなに切ないのでしょうか?いつかの幸せな恋のためにどうしてあの恋愛が終わっってしまったのか考えてみませんか?

恋愛を諦めた時

遠距離恋愛

大好きな彼との恋愛がずっと続くと思っていたのに突然の転勤。遠距離恋愛になる事に。悩んだ末に別れを選び諦めたけど、これが良い選択だったかはわからない。

彼の気持ちが離れた

恋愛をしているとどうしても訪れるのかお互いの気持ちのモチベーション。付き合いたての頃のようなワクワクした気持ちにはなれないのは当たり前です。それでも乗り越えて幸せになりたいと思っていたけれど彼の気持ちは離れていくばかり。もうあきらめた方が良い時期が来たのかもしれません。

度重なる浮気

長い事悩まされていた浮気。その都度謝ってはくれるけど治りそうもない。これはこういう彼を好きになったと諦めた方がいいのかこの恋愛自体を終わりだと思った方がいいのか考えてしましますよね。

諦める前に出来る事

この恋愛は諦めたくない、そう思う事だってあります。そう、恋は諦めたら最後なんですよね。

お互いの気持ちの確認

彼の気持ちが離れていると感じた時、自分の今の気持ちをしっかり伝えもっと一緒に居たい事や愛していることを伝えたいですよね。今の彼の正直な気持ちを確認しあえば2人の関係が変わるかもしれません。諦めたらダメなんです!

精一杯

この恋を諦めたくなと思った時、すべてが終わる前に自分の出来る事はやったほうがいいですよね。気持ちを伝えたり、会いに行ったり恋愛は諦めた時点で終わってしまいますから。

恋愛はむずかしい・・・。

恋愛は楽しいだけじゃないことは分かっているけれどやっぱり難しい物ですよね。

自分の気持ちだけではない

相手あってこその恋愛ですから、自分の思いだけで全てがありません。自分の気持ちと彼の気持ちと。重なり合って進むもの。だから難しいのですよね。

少しずつすれ違い始めていく気持ち

上手くいっていたと思っていたのに。それは自分だけだった。いつの日からかすれ違い始めたこの恋愛。諦めたくないのに歯車が狂い始めているような気がしている。

この恋愛を諦めた後成長できたこと

諦めた時は辛かったけど、少し時間が経てばわかってきたこともある。

素敵な恋だった

彼とは終わってしまったし、色んな事情で諦めたけど幸せで楽しくて素敵な恋愛だったと思える。彼と会う事はもうないけれど「ありがとう」って言いたいな。

成就しない恋もある

どんなに愛してもどんなに尽くしても実る事がない恋。だからこそ諦めたんだけどこんなに苦しいばかりの恋があるなんて知らなかった。恋は真っ直ぐな思いだけではダメな時もあるってわかっただけでも良かったのかな?

秘密の恋は苦しいだけ

私と彼とのこの恋愛事情は二人の秘密。誰にも話していない。お互い好きなのに愛し合っているのに先の見えない恋は長くは続かない。それでも心から人を愛せたことは良い経験だった。

自分に必要な事がわかった

恋に恋するばかりの恋愛であまり長く続くこともなかった。楽しいだけだと思っていたけれど自分がどんな恋愛をしたかったのか、最近になってわかった気がする。彼を諦めたことで学んだ恋だった。

諦めたって忘れられない恋愛もある

結局は諦めたけど、やっぱり心残りで忘れらない恋愛も。

2人で過ごした時間

お互いの事情で続けられないとわかり諦めた恋。毎日が幸せなだけだった。この諦めた事が良かったのかは今はわからないけれどやっぱりまだ毎日彼を思い出してしまう。それだけ大切な日々だったんですよね。

思い出の場所

諦めたんだから来てはいけないのに。最後にもう一度だけって思いながら訪れた二人のこの場所。何も変わっていなくて涙が出てきそう。変わったのは彼が隣にいない事だけ。

わかっていたはずなのに苦しい気持ち

忘れられなくなるかもしれない。毎日泣くかもしれない。それを覚悟で諦めた恋だったのに、想像以上に苦しくて切なくてどうすることも出来なくて戸惑うばかりです。

この恋愛を諦めた後の過ごし方

恋愛は終わっったらすべてが過去になります。その後はどんな過ごし方をしますか?

彼の事を考えない

仕事に邁進したり、趣味の時間を増やしたり、少しでもほんの一瞬でも彼の事を考える時間を減らしていきましょう。恋愛がおわった後は難しいですが出来る事から始めたいですね。

お酒を飲む

友達を誘ってお酒を飲むのも良いでしょう。たくさん愚痴を聞いてもらってつらい思いを吐き出すとすっきりするかもしれません。辛い恋愛の話は女友達が一番わかってくれますよ。

思い出は削除

恋を諦めた時、大好きだった彼との関わり合いがあるものが残っていると辛くなるものです。彼だとわかるものは少しずつさようならの道へ。

後ろ向きの恋にはさようなら

恋愛が終わった後や、無理に恋を諦めた時って気持ちが後ろ向きになりやすい時もありますがそんな時は前を向けるように・・・。

新しい出会いを求めて

辛い恋の後は新しい恋の始まりです。きっかけはどんなことでも良いでしょう。諦めた恋は戻ってきません。新しい恋を掴めるように前を向いて。

幸せになるよう

幸せの基準は決まっていません。人それぞれで違っています。恋愛においても幸せの考え方はいくつもあるでしょう。あの人を諦めたから不幸とは限りません。幸せに思えるようにできれば良いですね。

終わらない永遠の恋を

残念ながら続かなかった恋愛、仕方なく諦めた恋。結果的に終わった恋の後はどんな恋が良いですか?

恋愛をしていて、この恋が終わるなんて思っていません。いつまでも素敵な恋愛が出来ると子音字ていますよね。色んな事情で諦めた恋だって続ける事ができた恋だったかもしれません。でも恋は不思議な物でどんなに時間がかかっても新しい恋が生まれるものです。諦めたあの恋があったからこそ出会えた素敵な恋があるかもしれません。次に出会う恋こそは終わりの無い素敵な恋になると良いですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ