記事ID86553のサムネイル画像

私が後輩との恋愛!?良いこと悪いことみんなまとめてみました!

後輩との恋愛なんてありえないtお初めから除外していませんか?後輩と恋愛した場合のメリット、デメリット、注意すること、おすすめのデートスポットなどいろいろまとめてみました。これを読めば後輩と恋愛をしてみたい気分になりますよ!

後輩と恋愛したらどうなるの?!

後輩なんて恋愛の対象外と思っているそこのあなた!実は今年上の女性に憧れる男子が急増中なんです。あなたにもチャンスが!

恋愛したいなら、後輩にも目を向けてみませんか?!この記事を読めば後輩と恋愛するイメージがわきますよ!

後輩と恋愛するメリット!

①自分好みに出来る

女性に慣れている先輩男子や同い年の男子とは違い、女性慣れしていないところがたまらない後輩男子。恋愛はあなたがリードすると育て方によってはあなた好みに染まってくれるかも。

②あなたも若くなる!

後輩男子と恋愛するとあなたも若々しくいられます。特にあなたが社会人で学校の後輩と恋愛した場合、あなたも学生に間違えられちゃうかも。

③面倒見がよくなる

後輩と恋愛しているうちに、後輩の世代の悩みについて深く知ることが出来るように!職場恋愛の場合、彼以外に後輩からも慕われる姉御になれるかも。

後輩と付き合うことで流行に敏感になったり、大きな気持ちで恋愛を楽しめるかも!

後輩と恋愛するデメリット!

①金銭的に頼りない

自分の方が後輩の彼よりも稼いでいる場合、食事をおごってもらうということは無理かも。周りが男性におごってもらっているのを見て羨ましくなるかも。

②結婚まで行きつくのに時間がかかる

後輩はまだまだ遊びたい盛り。あなたは恋愛の先に今すぐ結婚を夢見ていても彼にとってはまだまだ先に思っているかも。

③若い子に嫉妬してしまうかも

後輩が同年代の若い女子としゃべっているのをみて嫉妬してしまうかも。あなたと今恋愛しているので、あなたらしさで彼にぶつかってみて!

後輩だと頼りなくなっり、甘やかしてしまったり・・。後輩の両親にも女の方が年上と二人の恋愛を応援してくれない場合もあります。

後輩と恋愛するために行いたいこと!

①先輩の立場を利用する

先輩の立場を利用して、彼の懐に入っていくのが後輩と恋愛するポイント。何か悩みがないか飲みに誘うなど、気軽に相談できる人のポジションを手に入れましょう。

②包容力を見せる

後輩男子はまだまだお母さんが大好きという人も少なくありません、母のような包容力で彼の仕事や部活のミスをカバーしてあげると恋愛対象になるかも。

③すぐにカラダの関係にならない

後輩といいムードになったからと言ってそのまま雰囲気に流されてしまうのはダメ!彼と本気の恋愛をしたいならきちんと付き合ってからにしましょう。

その他にも後輩が焦らないようにうまく誘導してあげるところが恋愛が長続きする秘訣です。

後輩と恋愛中に気をつけた方がいいいこと!

①職場や仲間内で気まずくなる

後輩と恋愛関係になった時に、周りが気を使ってしまうことも。うまくいっている間はいいですが、万が一別れてしまうと職場や仲間内はもっと気まずいことに・・。

②結婚を迫りすぎない

後輩と恋愛している間にだんだん周りが結婚して焦ってしまうことも。あまり結婚・結婚というとプレッシャーになって別れの原因になるかも。

③若作りしすぎない

後輩との恋愛にはまり込むあまり年齢似合わない洋服を着ていたい目で見られることも。自分をまず大事にして恋愛を楽しみましょう。

後輩と恋愛するといいことも悪いこともありますが、二人に愛の力があれば乗り越えられるはず。

後輩と恋愛中に行きたいデートスポット

①遊園地

体力のある後輩男性とデートに行くなら遊園地がおすすめ。年上の男性との恋愛中にはなかなか出来ないアクティブな楽しみ方が出来ますよ!

若い後輩男子は、遊園地で行列に並ぶのが苦ではない人もたくさん!同年代の女子だけではなかなか乗れないようなアトラクションにチャレンジしてみるのもあり。

後輩の彼との恋愛で新しい遊園地の楽しみ方を知れるかも。

②カラオケ

後輩の男子とカラオケに行ってお互いの世代の恋愛曲を歌いあうというのがおすすめのデート!新たなる名曲との出会いになるかも。

よいムードのであるカラオケは、恋愛を始めたばかりの草食系後輩男子も少し大胆になれるかも。先輩らしく上手にリードしてあげて。

後輩男子と次の忘年会におすすめの催し物を練習するのも最適!まだ、恋愛が始まっていない二人ならぐっと距離が縮まるかも。

③登山

アクティブな二人なら登山にデートに行くのがおすすめ。後輩男子と二人で困難な道に挑戦することでぐっと恋愛も盛り上がるはず。

頼りないと思っている後輩がさっと手を出してくれたり恋愛を始めたばかりなら新たな一面をすることが出来るかも!?

体力のある若い男性との恋愛ならではのデートスポットではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?後輩男子との恋愛も悪くはないのでは?一度年下の男性も恋愛対象にしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ