伸ばしかけボブは本当に厄介?アレンジでキュートに乗り切れ!

憧れのロングヘア目指して、髪を伸ばしているボブヘアの方!伸ばしかけボブってハネたりうねったりで、本当に大変ですよね。でも、伸ばしかけボブだってかわいくアレンジしたい!そんな方にオススメの、オシャレなボブの伸ばしかけアレンジをご紹介します。

伸ばしかけボブだってかわいくアレンジしたい!

おしゃれなボブは、女性に人気のヘアスタイル。
お手入れもアレンジも簡単に出来るので、忙しい女性にピッタリのヘアスタイルです。

でもボブもカワイイけど、やっぱりロングヘアに憧れる!
ふとした時にロングヘアにしたい衝動に駆られたこと、ありませんか?

でも、ボブから憧れのロングヘアへの道のりはかなり遠い!
ロングヘアになるためには、ハネやすくてうねりやすい長さを乗り越えなくてはなりません。

伸ばしかけアレンジの3つのポイント

ヘアアクセサリーを活用

伸ばしかけボブのアレンジで一番簡単なのは、ヘアアクセサリーを活用することです。
ヘアアクセサリーは、伸ばしかけボブのハネやうねりを、かわいくカバーすることが出来ます。

ボブは難しいヘアアレンジをしなくても、ヘアアクセサリー一つでいろんな雰囲気を楽しめる、便利なヘアスタイルなんです。

顔周りをスッキリとさせる

伸ばしかけボブはどうしても長さがバラバラで、一歩間違うとボサボサヘアに見えることも。
そんな時は、顔周りをスッキリとまとめてしまいましょう。

顔周りをスッキリまとめれば、気になる毛先のハネやうねりが気にならなくなります。
表情も明るく見えるヘアアレンジなので、パーティーシーンにもオススメです。

クシュっとごまかす

顎のラインの伸ばしかけボブは、とにかくハネやすくてまとまらないですよね。
そんな時は、ハネを生かして逆に動きを出しましょう。

ボブのクシュっとアレンジはとっても簡単!
髪をランダムに巻いていくだけでOK。
寝癖も丸ごと巻いてしまいましょう。

伸ばしかけボブをかわいく乗り切るアレンジは、まだまだたくさんあります。
ぜひ、毎日のアレンジを楽しみながら、伸ばしかけヘアを楽しみましょう。

簡単に出来るボブヘアの伸ばしかけアレンジ

三つ編みハーフアップ

サイドの髪を三つ編みにして、後ろで一つにまとめただけのシンプルアレンジ。
毛先のハネやうねりも、キュートな一味になるので、あえてそのままがオススメ。

バレッタでワンステップアレンジ

起きたてのボサボサヘアは、バレッタでざっくりとまとめてしまえば、こなれ感抜群のボブアレンジになります。

三つ編みサイドアップ

サイドを大きめの三つ編みにして、ピンで留めただけの簡単アレンジ。
三つ編みは大胆に大きくほぐすと、よりおしゃれな印象になります。

ざっくり一つ結び

伸ばしかけボブが結べる長さになったら、思い切って結んでしまいましょう。
ちょろんと出たおくれ毛も、逆にかわいく見えるアレンジです!

大胆ポニーテール

ポニーテールに出来そうなら、チャレンジしてみるのもいいですね。
まだ短くてきっちりまとまらないと思うので、おくれ毛などはあえてそのままに、とにかく大胆にまとめるのがおしゃれに見えるポイントです。

伸ばしかけの前髪だってかわいく乗り切る!

前髪も合わせて伸ばす方も多いと思います。
伸ばしかけの前髪だって、アレンジ次第でとってもかわいくなりますよ。

流して留めるだけアレンジ

前髪が鼻のあたりまで伸びてきたら、横に流してヘアアクセアリーで留めるのもかわいいですね。
華やかなヘアアクセサリーを選べば、そのままお呼ばれに行ってもいいくらいです!

三つ編みアレンジ

顎のあたりまで伸びてきたら、どんな前髪アレンジも簡単に出来るようになります。
中でも、三つ編みアレンジは簡単なのに手が込んで見えるのでオススメです!

ヘアアクセサリーでもっと簡単に

カチューシャ

伸ばしかけボブに、特にオススメのヘアアクセサリーはカチューシャです。
パッとつけるだけで、簡単にオシャレなアレンジが完成します。

バレッタ

バレッタは、サイドを留めるだけでとっても華やかなアレンジに。
シンプルなバレッタや、華やかなバレッタなどをいくつか揃えておくと重宝します。

バナナクリップ

伸ばしかけボブがある程度伸びてきて、結べるようになったらバナナクリップがオススメ。パチンとワンタッチで、簡単にかわいいアレンジが出来ます。

シュシュ

オフィスでもオススメのシュシュは、つけるだけで上品なアレンジに。
デートにもオススメです!

伸ばしかけのボブはアレンジでかわいく乗り切れる!

ハネたりうねったり、伸ばしかけボブは大変なイメージですが、それを楽しく乗り切るためのいろんなアレンジ方法があります。
ぜひ、伸ばしかけ期間も楽しくオシャレに過ごしてくださいね。

TOPへ