記事ID86412のサムネイル画像

酒豪で有名な芸能人は誰!? お酒好きの芸能人を男女別に紹介します

芸能人には酒豪で知られている方が大勢います。今回はそんな酒豪な芸能人についてまとめてみました。意外なあの人も?!男性芸能人だけでなく女性芸能人の方にも酒豪な方が多いようです。では、気になる酒豪の芸能人とは?酒豪エピソードを交えてご紹介したいと思います。

【この記事は2021/02/28に更新されました。】

意外なあの人も酒飲みだった!?【酒豪の芸能人】をまとめてみました!

酒豪

酒豪の芸能人を紹介する前に、そもそも酒豪とは、どういう意味なのかについて確認してみましょう。

酒豪とは

酒豪とは、「お酒に強くて、たくさんお酒を飲む人」のことを指すようです。

ただし、使われ方としては「お酒を大量に飲んでも、周囲に迷惑をかけるような真似はしない人」を言う場合が多いんだそう。

なので、基本的には、お酒を大量に飲んで醜態を晒したり、迷惑行為をする人のことを、酒豪と言わないんだそうです。

イケメン俳優からサッカー選手まで!酒豪の芸能人≪男性編≫

酒豪・芸能人・男性編

それでは、さっそく酒豪の芸能人を紹介していきたいと思います~♪
まずは、男性芸能人から!
普段はさわやかなあの人や、「いかにも」といった感じのあの芸能人まで。
酒豪で有名な男性芸能人をまとめてみました。

一升瓶を飲み干すイケメン俳優「東出昌大」

酒豪の男性芸能人①東出昌大

俳優の東出昌大さんは、焼酎のボトルを1本空けてしまうほどの酒豪っぷり。
お正月には、1日で一升瓶を飲み干してしまうそうです。
また、お酒での失敗談は家の前で寝てしまったことだそうです。
焼酎のボトルを軽々と1本空けてしまうなんてすごい酒豪ですね。

東出さんといえば、2020年に不倫騒動で話題となりましたよね。

杏さんという素敵な奥様がいらっしゃるにもかかわらず、唐田エリカさんと関係があったと言われています。この話について気になる方はこちらの記事もおすすめします。

レモンサワー飲みで有名な「EXILE」

酒豪の男性芸能人②EXILE

EXILEや三代目JSBなどLDHには酒豪な方が勢ぞろい!!
EXILEの公式ドリンクとも言われているぐらい彼らの飲みの席では欠かせません。
打ち上げでは、レモンサワーだけで2500杯飲んだこともあるそうです。
そんな酒豪ぞろいのLDHメンバーの中でもTAKAHIROさんは特に強いようです。
1度飲み始めると翌日のお昼ごろまで続くのだとか。
逆に三代目JSBの山下健二郎さんはお酒が弱く、顔がタコ飯のような色になってしまうそうです。

自分より強い人は見たことがないと豪語「Gackt」

酒豪の男性芸能人③Gackt

Gacktさんの酒豪ぶりは有名ですよね。
自身でも「自分よりも強い人は見たことがない」と豪語するほど。
テキーラを10本飲んでも平気なようです。
かなり体育会系のような飲みっぷりで量も時間もすごいそうです。

焼酎ストレートをジョッキで軽々⁉︎「藤原竜也」

酒豪の男性芸能人④藤原竜也

俳優の藤原竜也さんは、休みの日には1日中お酒を飲むほど大の酒好き!!
また、焼肉屋さんではジョッキに満杯入れた焼酎をストレートで軽々飲み干し酒豪っぷりを発揮していたのだとか。
俳優仲間の間では藤原竜也さんの酒豪っぷりは有名なようですね。

テキーラはストローで飲みます「マツコ・デラックス」

酒豪の男性芸能人⑤マツコ・デラックス

マツコ・デラックスさんの酒豪っぷりが凄い!と話題に。
休みの日には缶ビールを20本も空けたのに全く酔わなかったそうです。
また、テキーラは瓶からストローで飲めるそうです。
体が大きいとアルコールが回りにくいのでしょうか?

銀座の帝王ならぬ銀座の皆勤賞「みのもんた」

酒豪の男性芸能人⑥みのもんた

大物芸能人のみのもんたさんは、毎晩銀座で飲み明かすほどの酒豪。なんと過去には、元横綱の朝青龍とウィスキーで対決したことがあるんだとか……!
その時は、日本男児としての面子を保ったと話しています。さすが、みのもんた!

テキーラは走るためのガソリン?「三浦知良」

酒豪の男性芸能人⑦三浦知良

元サッカー日本代表の三浦知良は、なんとテキーラを自らの原動力何のように話していたんだとか。愛飲するテキーラを「ガソリンみたいなもの」「走るための」と表現しています。サッカー選手ほどお酒の量には気を使っていそうですが、酒豪もいました。予想外でしたね。

365日宅飲みしてます「中居正広」

酒豪の男性芸能人⑧中居正広

元SMAPの中居正広さんはもっぱら”家飲み派”の酒豪。「毎日5~7時間は一人で飲んでる」「1年365日欠かさず飲んでいる」この発言には他の酒豪芸人もびっくり!宅飲みなんかしたら、楽しそうですね。

テキーラ10本で済んで良かった……?「川崎麻世」

酒豪の男性芸能人⑨川崎麻世

川崎麻世さんは、あのGACTさんと張り合えるほどの酒豪。1次会、2次会、3次会のカラオケ…と続き、朝の5時まで5次会が続けて飲むんだそう。解散後にはGACKTから「テキーラ10本で済んでよかった」と連絡がきたというから、桁外れの飲みっぷりだったことが分かります!

ビアガーデンのビールを飲み干す「曙」

酒豪の男性芸能人⑩曙

お次の酒豪は元横綱の曙。やはり体が大きい人は酒豪なのでしょうか?曙は4人でビアガーデンのビールを飲み干したなんて酒豪エピソードがあるんだとか。相撲業界の飲みっぷりに驚かされます!

横綱白鵬関と酒の飲み比べをするX JAPAN「YOSHIKI」

酒豪の男性芸能人⑪YOSHIKI

X JAPANのYOSHIKIも酒豪芸能人の1人でした。以前、自身のインスタグラムで、横綱白鵬関とお酒の飲み比べをしていることを報告。「ワイン5本、焼酎6本」飲んだことも明かしており、ファンからは飲みすぎを心配されるほどでした!

予想外のあの人も……⁉︎酒豪の芸能人≪女性編≫

酒豪・芸能人・女性編

男性の次は、女性芸能人を見てみましょう~!
酒豪は男の人の方が多いのかと思いきや、意外にも、女性芸能人にも酒豪はたっくさんいたんです!!
綺麗な見た目と、豪快な飲みっぷりのギャップが萌える?
酒豪で有名な女性芸能人をまとめました。

飲み仲間はYOUの「小泉今日子」

酒豪の女性芸能人①小泉今日子

女優の小泉今日子さんの酒豪っぷりは有名です。
テキーラをガンガン飲み続けるほどお酒に強いようです。
酔うとテンションが上がり、知らない客とも一緒に呑むこともあるのだとか。
タレントのYOUさんと仲が良く、よく飲みに出かけるそうです。

口説いてくる男も酒で潰す!「永作博美」

酒豪の女性芸能人②永作博美

女優の永作博美さんは芸能界きっての酒豪として有名です。
永作博美さんを口説こうとした方が何人も潰されたほど、お酒に強いようです。
また、今まで飲み比べで負けたことが無いというから驚き!!
日本酒なら一升瓶は飲み干せるそうです。

お茶のように酒を飲む「栗山千明」

酒豪の女性芸能人③栗山千明

女優の栗山千明さんは、共演者も驚くほどの酒豪ぶりでお茶を飲んでいるかのようにずっとお酒を飲んでいるそうです。
飲まない日は無いという栗山千明さん。
酔うとテンションが上がってよく喋るそうです。

飲み屋の日本酒がなくなる……「広末涼子」

酒豪の女性芸能人④広末涼子

女優の広末涼子さんは、地元の誰もが認める酒豪です。
地元高知の名物「返盃」という行事で、飲み屋さんの日本酒が無くなるほど飲んだそうです。
また、広末涼子さんにとってカクテルはウーロン茶のようなものだそうです。

大人になっていきなり酒豪に「鈴木砂羽」

酒豪の女性芸能人⑤鈴木砂羽

女優の鈴木砂羽さんが酒豪なのは有名ですよね。
某番組のコーナーでその酒豪っぷりを発揮して話題になりました。
酒豪として有名な鈴木砂羽さんですが、20代の頃は全くお酒が飲めなかったそうです。
豪快すぎる酒豪の鈴木砂羽さんが全く飲めなかったなんて信じられないですね。

ちゃんぽん大好きアーティスト「宇多田ヒカル」

酒豪の女性芸能人⑥宇多田ヒカル

アーティスト部門では宇多田ヒカルさんが酒豪女性芸能人として挙げられます。
ある日、ツイッターで「飲みすぎた……」と呟いた宇多田さん。何を飲んだか質問すると、「ウィスキー、ポルトワイン、ブランデーとラム いいんだ、楽しかったし美味しかったからいいんだ・・・」と返答がきたんだとか!ちゃんぽん飲みがお好きなのでしょうか。

酒癖悪く笑福亭鶴瓶が激怒……「ローラ」

酒豪の女性芸能人⑦ローラ

意外や意外!あの可愛らしいルックスのローラが、まさか酒豪だったなんで……!ローラの酒豪っぷりに加え、”酒癖の悪さ”も芸能界では有名なんだとか。
いいとも最終回後の打ち上げパーティで、ローラの泥酔ぶりを見かねた笑福亭鶴瓶が「お前、ええかげんにせえよ!」と怒って会場の外に連れ出したなんてエピソードも。美容ネタの多いローラのSNSからは想像できない!

男とお酒が大好きです「深田恭子」

酒豪の女性芸能人⑧深田恭子

みんなの憧れ、深田恭子さんも……!
深田恭子は欲求不満になると、麻布や新宿二丁目にも繰り出して朝まで飲み明かすことが多々あるそう。 酔っぱらってしまうと「恭子はね、お酒とオトコが大好きなの」などの発言をしてしまうこともあるようで。バーで明け方まで飲み明かし、店員に強制的に帰らされたというエピソードも囁かれています。

前田敦子とベロベロに⁉︎「大島優子」

酒豪の女性芸能人⑨大島優子

元AKB48の大島優子さん!彼女もなかなかの酒豪と芸能界では話題になっています。
日本アカデミー賞授賞式では、大島優子は前田敦子と2人で日本酒を10杯ずつ飲んで、2人ともベロベロに酔っぱらっていたという。彼女たちの飲みっぷりにまわりの出席者は目が点になっていたそうです。

水卜会で本音トーク!「水卜麻美」

酒豪の女性芸能人⑩水卜麻美

大人気アナウンサーの水卜麻美!健康的な体型からは酒豪であることも納得できますね。
水卜麻美アナが月一で開催しているのが「水ト会」。若手アナウンサーを集め、お酒を飲みながら本音トークをしているんだとか。後輩思いの水卜ちゃん、酒豪でも好感度は抜群に高めです!

大好物の赤ワインを水のように飲む「島崎和歌子」

酒豪の女性芸能人⑪島崎和歌子

島崎和歌子さんの酒豪っぷりは、すでにかなり有名ですね。酒の中でも特に赤ワインが大好きという島崎和歌子さんは、いつも赤ワインを水のように飲んでいるんだそうです。
「土佐(高知県)出身の女性はお酒に強い」とよく耳にしますが、島崎和歌子さんは、高知生まれ高知育ち。なるほど、だからお酒に強いんですね。。

AKBでナンバーワンの酒豪?「柏木由紀」

酒豪の女性芸能人⑫柏木由紀

ゆきりんこと柏木由紀さんも、お酒が強いんだとか!
なんでも、以前、前田敦子さんが「AKBの中で一番の酒豪はゆきりんだ」というような発言をしていたことがあるんだそうです。
可愛い見た目からは想像できませんね~。意外でした!

酒豪&愛煙家「土屋アンナ」でも最近は健康志向…?

酒豪の女性芸能人⑬土屋アンナ

酒豪であり、愛煙家でもあるのが、土屋アンナさん!
土屋アンナさんは、けっこう飲めそうなイメージはありましたね~。
子供をつれて、飲んだり吸ったりしていたという話も出ていました。

ただし、最近はお酒やタバコをセーブし始めたんだそうです。
年齢を重ねて、健康の大切さに気がついたんだとか。
健康、大事ですもんね!ステキです!

お酒は何時間でも飲んでいられる「矢口真里」

酒豪の女性芸能人⑭矢口真里

矢口真里さんは大のお酒好きで有名ですね~!
本人曰く、お酒は何時間でも飲ん出られるんだとか。
矢口真里さんと飲みに行ったら、帰れなくなりそうですね(笑)
テレビでもよく飲み会のときの様子をネタにしていました。

酔うとキス魔になる?「吉高由里子」

酒豪の女性芸能人⑮吉高由里子

女優の吉高由里子さんも酒豪です。
ハイボールのCMに出演していたときは、お酒をごくごく飲む姿が爽快で可愛らしなと思っていましたが、本当に酒豪だったとは…!
酒癖もよくないらしく、「酔うとキス魔になる」など悪いエピソードが絶えないんだそう。
た、たいへんそうですね……。

もはや伝説?みんなが認める酒豪「和田アキ子」

酒豪の女性芸能人⑯和田アキ子

和田アキ子さんは、言わずと知れた酒豪さんですね!
世間からもお酒が強そうと思われており。2013年に「お酒が強そうな芸能人」ランキングで2位に大差をつけて、1位になりました。
ちなみに、そのランキングでの2位は桃井かおりさん、3位は土屋アンナさんでした。
お酒が強そうなイメージの女性=かっこいいイメージの女性、なのかもしれませんね。

そんな和田アキ子も認める!新たな伝説の酒豪?「安田美沙子」

酒豪の女性芸能人⑰安田美沙子

和田アキ子さんも認める酒豪として話題なのが、安田美沙子さん。なんでも、安田美沙子さんは、中国を旅した際に、アルコール度数が50度もあるお酒を、村人と一緒に飲んでいたんだとか。。
強すぎますね~!和田アキ子さんに認められただけのことはあります。

大のチューハイ好き!「佐々木希」

酒豪の女性芸能人⑱佐々木希

酎ハイのCMにも出演したこともあるある佐々木希さん。テレビ番組でお酒が大好きと発言されていました。いくら飲んでも記憶を無くさなく、挙げ句の果てには一緒に飲みに行った友達を介抱することになるそうです。現在は、子供が生まれ一児の母であるのでお酒は控えていることでしょう。

「一緒にお酒を飲みたい酒豪」芸能人ランキング≪男性編≫

一緒に飲みたい男性芸能人ランキング!気になる1位は誰??

【1位】マツコ・デラックス

一緒に飲みたい芸能人ランキング1位はなんと毒舌で有名なマツコ・デラックスさんでした。
的確なアドバイスがもらえそうですよね。

【2位】大泉洋

一緒に飲みたい男性芸能人ランキング2位は俳優の大泉洋さんでした。
話が面白く、その場が盛り上がりそうなイメージがこの結果となったのでしょうか。
一緒に飲んだら楽しそうですよね。

【3位】タモリ

一緒に飲みたい男性芸能人ランキング3位はタモリさんでした。
32年間司会を務めた番組「笑っていいとも」の収録終わりに1杯お酒をひっかけるのが習慣だったようです。
為になる雑学なんかが聞けそうですよね。

【4位】ふなっしー

一緒に飲みたい男性芸能人ランキング4位には、なんとふなっしーがランクイン。
中に入っている人が気になるといった声も多いようです。
ふなっしーはお酒が強いのかも気になるところですね。

【5位】明石家さんま

一緒に飲みたい男性芸能人ランキング5位は明石家さんまでした。
どんなランキングも上位に入る好感度の良い明石家さんまさん。
さんまさんとなら、とても楽しくお酒が飲めそうですね。

「一緒にお酒を飲みたい酒豪」芸能人ランキング≪女性編≫

一緒に飲みたい女性芸能人ランキング!気になる1位は誰??

【1位】ベッキー

一緒に飲みたい女性芸能人ランキング堂々の1位はタレントのベッキーさんでした。
某番組での酒癖が話題になっているベッキーさんですが、一緒に飲むと楽しそうですよね。

【2位】いとうあさこ

一緒に飲みたい女性芸能人ランキング2位は芸人のいとうあさこさんでした。
よく仲の良い女芸人たちと飲んでおり、その酒豪っぷりは有名!
毎日時間の許す限り飲んでいるそうです。

【3位】石原さとみ

一緒に飲みたい女性芸能人ランキング3位は女優の石原さとみさんでした。
某CMでおなじみの「間接キッスしてみ♡」のセリフが印象的でしたよね。
こんなに可愛い方と飲むと緊張しちゃいますね。

【4位】ローラ

一緒に飲みたい女性芸能人ランキング4位はタレントのローラさんでした。
明るいローラさんとならとても楽しくお酒が飲めそうですね。

【5位】イモトアヤコ

一緒に飲みたい女性芸能人ランキング5位には意外にもイモトアヤコさんがランクイン!!
なかなか聞けない話が聞けそうですよね。

酒豪の芸能人は、男性も女性も意外と多かった!!

酒豪・芸能人

酒豪の芸能人についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
数々の驚きの酒豪エピソードを持つ芸能人の方々。
一緒に飲みたいランキングでは、酒豪のイメージよりも面白くて明るいイメージのある人が人気のようですね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ