記事ID86364のサムネイル画像

ダイアナのショートブーツで大人かわいいコーデを完成させよう。

大学生や社会人になった女性にはおなじみのシューズブランド、ダイアナですが、パンプス以外にも大人かわいい靴があることはご存知でしょうか?実は、サンダル、ショートブーツ等の靴もダイアナでは大人気なんです。今回はそんなダイアナの素敵なショートブーツをご紹介します。

ダイアナってどんなブランド?

ダイアナは、1948年に作られた輸入婦人靴のお店が始まりといわれており、1953年にダイアナ株式会社として設立されました。

ダイアナは女性の間ではもう知れわたっているブランドで、その履き心地の良さとデザイン性の高さは素晴らしいですよね。

特にダイアナのハイヒールは高さがあるにも関わらず、安定感があって、クッション性も高くて長時間履いていても全然疲れません。

しかしみなさん、そんな素晴らしい靴ブランドのダイアナのショートブーツ、試したことはありますか?ショートブーツもパンプス同様の履き心地、そしてデザイン性で大人気なんです。

そこで今回は、ダイアナのショートブーツに焦点をあてて、かわいいショートブーツからかっこいいもの、少し個性的なショートブーツまで見ていきましょう。

ダイアナのベーシックなショートブーツ

まずはシンプルなベーシックタイプのショートブーツをいくつか見てみましょう。

シンプルなブラックの、スエード生地がマットな印象で素敵なダイアナのショートブーツですね。ヒールが太目なので安定感のある、秋からどんどん履いていきたい一足です。

こちらは最近数年間ずっと流行りである、サイドゴアのダイアナショートブーツです。ヒールが全くないフラットタイプなので歩くのが多い日に履きたいですね。

ベルトがついたタイプのシンプルなダイアナのブラックショートブーツですが、ヒールの高さが大人の女性を魅せてくれていますね。

少し変化球ありのダイアナショートブーツ

シンプルなものも使いやすくてよいですが、せっかくダイアナのショートブーツを買うなら少し変化のあるものもいいですよ。

ショートブーツにしては少し珍しい、細いリボンが足首についたタイプのダイアナショートブーツです。リボン部分が革素材であることと、全体がブラックで締まっているので子供っぽくなりすぎていないですよね。

細いヒールも太いヒールもダイアナなら関係なくどこまでも歩けます。

こちらは、無地で大人っぽいかっこよさのあるダイアナショートブーツですが、ちらっと見えるソール部分が赤くなっていて、大人のセクシーさが演出できるショートブーツですね。

カラーのダイアナショートブーツ

ブラック、ブラウンの基本の色も素敵ですが、違った色を取り入れると一段上のおしゃれを楽しめますよ。

少しめずらしい、カーキ色っぽいグレーが大人のダイアナのショートブーツです。細いベルトと細いヒールが華奢さを演出してくれていますね。

ダイアナにしては少しめずらしい、カジュアルタイプのショートブーツです。フラットなことはもちろん、ラインストーンもアクセントになっていていつもとは違う雰囲気をだせそうです。

色々な素材がミックスされたダイアナのブラウンショートブーツ。レースアップとニット部分がほっこりした雰囲気で、秋冬にぴったりのイメージですよね。

よくありがちなブラックのファーショートブーツとは少し違う印象ではありませんか?ファーが少し大き目に足首を縁取っていて、足首が細く見える効果があり、また、ゴージャスな雰囲気もありますね。

秋にピッタリなイメージのシンプルなスエードのベージュが大人っぽいダイアナのショートブーツです。側面についたボタンがワンポイントになっていてかわいいですね。

少し個性派のダイアナショートブーツ

さすがダイアナ、と思える少しユニークなおしゃれショートブーツも見ていきます。

こちらはあまりほかではみかけない、ムートンタイプのダイアナショートブーツです。ムートンブーツではありますが、とてもすっきりしていて、大人の女性でも試したくなるデザインですよね。

カーキに細くラインが入ったかっこいい印象のダイアナショートブーツです。ラインが入ることによって、入らないものよりもシャープな印象でかっこよく決めたいときにバッチリのショートブーツです。

柄物もダイアナならお手の物!大人なショートブーツに決まっています。

ゼブラ柄のような模様が入った、クールなダイアナのショートブーツです。レースアップのようなデザインにあえて紐がついてないところがユニークで素敵ですね。

モノトーンでとてもシンプルなつくりのダイアナショートブーツですが、つま先とかかとをスネーク柄でアクセントが入っていてシンプルながら個性的な一足です。

ダイアナショートブーツまとめ

いかがでしたか?ダイアナはパンプスの履きやすさ、かわいさはもちろん、ショートブーツも大変素晴らしいクオリティのものがたくさんです。これからはダイアナのショートブーツに注目してもっともっとおしゃれな足元を演出してみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ