記事ID86362のサムネイル画像

靴紐の結び方を工夫して、スニーカーをもっとかわいく履きこなそう!

みなさん、靴紐の結び方はいつも同じだったりしませんか?靴紐は結び方を変えたり、色を変えるだけでガラッと印象を変えることができるすごいアイテムなんです!スニーカーなどの靴紐の結び方を色々アレンジしておしゃれを楽しみませんか?

靴紐と靴

靴紐は本来、靴をしっかり足に固定するためのものですが、結び方は実は様々。ちゃんと機能すれば、どんな結び方でも大丈夫で、意外とそのバリエーションは豊富です。

そこで、今回は靴紐の結び方アレンジはもちろん、色々なファッションへの応用術も学んで、靴のおしゃれを極めちゃいましょう。

靴紐の結び方いろいろ

まずはシンプルそうなものから見ていきましょう

これは割と基本の靴紐の結び方と変わらないタイプですね。しかし、あえて少しだけ変えていることでさりげないおしゃれを演出できそうです。

シンプルそうな結び方ですが、ユニークでかわいい星柄の、元気でカジュアルな雰囲気がかわいい靴紐の結び方ですね。

シンプルですが、少し基本とは違う感じにクロスさせた靴紐の結び方はこだわりを感じさせますよね。ネイビーのスニーカーにホワイトの靴紐がさわやかです。

靴紐の2色使いもすごくおすすめな靴紐アレンジですね。

結び方にも少し特徴がありますが、何より、2色使いをする靴紐がパッと見ただけでおしゃれだな、という印象をもたらしてくれますよね。

あえてクロスさせないタイプの靴紐の結び方ですね。こちらも2色使いがシンプルなホワイトのスニーカーのアクセントになっていてかっこいいです。

あえてすっきりクロスさせないタイプの靴紐の結び方はとてもシンプルながらおしゃれですよね。とくにキャンバス地のスニーカーでやるとクラシックなイメージが出るかと思います。

シンプルな結び方ですが、一本斜めに入った靴紐ラインがアクセントになっていて、かっこいいですよね。ホワイトのスニーカーに黒い靴紐でさらに際立っています。

ユニークな靴紐の結び方!

シンプルなものもかわいいですが、靴紐をユニークな結び方もおすすめです。

シンプルな結び方で星柄も紹介しましたが、こちらはもっとユニークなタイプの靴紐の結び方です。少しカラフルなスニーカーのラインにもあった雰囲気ですよね。

色々なタイプがありますが、挑戦することも新しい靴紐の結び方の発見につながるかもしれませんね!

まるで編み込んだような入り組んだタイプの結び方が楽しい雰囲気の靴紐ですよね。シンプルなスニーカーに合わせることでさらに靴紐が引き立ちますね。

一瞬あれ、普通じゃないの?って思うかもしれませんが、真ん中でひっかけてクロスさせた一風変わったタイプの結び方がかわいい靴紐ですよね。

絡み合ったような雰囲気がタータンチェックと違うイメージで逆におしゃれな雰囲気の結び方がかわいい靴紐ですね。いろいろな靴で試してみたいです。

普通のスニーカー以外の靴紐結び方アレンジ

もちろん、靴紐が付いている靴なら靴紐の結び方のアレンジは何通りもあります。

こちらのブーツは靴紐の部分が長い分、スニーカーと同じ結び方をしたとしても印象が変わりますよね。特に、写真のようなユニークスタイルの結び方だと目を引きますね!

まるでユニオンジャックのような柄になった結び方の靴紐ですね。黒いクラシックなブーツに赤と白がかっこいいイギリス国旗みたいでおしゃれです。

長いのも楽しいですが、あえて短い靴紐も試しがいがあります。

こんな3つ穴のスニーカーの靴紐も結び方を変えるだけでこんなにおしゃれなスニーカーに早変わりです!ぜひ試したいですよね。

ハイカットタイプのスニーカーでは穴が多い分、普通のスニーカーの靴紐よりもさらに色々なアレンジや結び方ができますよ!

結ばなくて良い?!靴紐アレンジ

実は最近、結ばない靴紐も出ています。少し見てみましょう!

こちらは、ワンタッチで靴紐を締めることができる画期的なマグネットの靴紐アイテムです。パチっと簡単に紐を緩めたり絞めたりできるので便利ですよ。

こちらはひとつひとつセパレートタイプで、靴紐変わりにつけて靴を締めます。カラフルにも色を統一しても使えるのでおしゃれのバリエーションが広がりそうです。

靴紐結び方まとめ

いかがでしたか?靴紐の結び方はシンプル簡単なものから、複雑でユニークなものまでさまざまなデザインがあります!色と結び方、スニーカーのデザインをこだわってもっともっとおしゃれになっちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ