記事ID86329のサムネイル画像

エクステリアをdiyでおしゃれに♡自分好みに作るエクステリア!

エクステリアをおしゃれにしたい!でもお金もかかるし、希望通りに作ってもらえるか不安・・・そんな時はdiyでおしゃれに自分好みのエクステリアを作っちゃいましょう!そこで今回はdiyのおしゃれなエクステリアの実例を集めました。

diyでエクステリアを作るメリットは?

diyでエクステリアを作ると、どのようなメリットがあるのでしょうか。それは4つあります。

diyでエクステリアを作ると節約に♡

diyでエクステリアを作ると、業者に依頼するのと比べると人件費がタダ!なのでかなりの節約になりますね!

プロにエクステリアをお願いするのももちろん良いのですが、何といっても人件費がかなりかかってしまいます。エクステリアを作る場所などにもよりますが、1週間かかるとそれだけで1週間分の人件費がかかりますよね。その点diyだと、どれだけ時間がかかっても人件費はかからないので、とってもお得という事なのです!

diyでエクステリアを作ると自分好みにできる♡

diyでエクステリアを作ると、材料選びから配置やカラーなど、細かい部分まできっちり決められるのでイメージ通りに完成させることができるのです!

プロにエクステリアを頼んだ場合、事前にじっくり打ち合わせしても、いざできてみるとイメージと違う!ということになり兼ねません。その点diyだと全て自分で決められるので、イメージと違うなと思ったらすぐに修正できるのです。

diyでエクステリアを作ると、飽きたらすぐ変えられる♡

はじめはエクステリアを気に入っていても、時代の流れとともに古臭くなってしまい、デザインにも飽きてしまう、という事もあるかもしれません。その点もdiyなら大丈夫なのです!

もしエクステリアに飽きてしまっても、自分でdiyしたものですから、どこをどう変えればまた素敵なエクステリアになるか把握できるので模様替え感覚で変えられるのも大きなメリットですね!

diyでエクステリアを作ると、でき上がった時の達成感が味わえる♡

やはり業者に頼むのと、自分でdiyしたものとでは愛着が違います!

たくさん時間をかけて作ったエクステリアは、でき上がった時の感動もひとしおです!友人や親戚にお披露目するのも楽しみですね。

diyで作るおしゃれなエクステリア例♡

diyで作ることのできる、おしゃれなエクステリア例を集めてみました。

diyで作られたとは思えない、デザインがとてもおしゃれで独創的なエクステリアの花壇です。グリーンのみでもきれいですが、フラワーを植えてもカラフルで美しくなりそうですね。

こちらは枕木を使用したdiyのエクステリアの花壇です。シンプルですがナチュラルな感じに仕上がっていて素敵です。お値段も手頃で時間もかからず作れるそうなのでおすすめです。

こちらはdiyで、家の玄関に枕木を立たせています。枕木を縦に使うことで、おしゃれで目をひくポイントとなっており素敵なエクステリアになっていますね。

玄関前のエクステリアをdiyでおしゃれに演出していますね。レンガを上手に使うことで、土の温もりを感じさせる素敵な玄関に仕上がっていますね。

玄関前のエクステリアを丸太を使用することで、diyによって遊び心がある玄関に変身させてみても良いでしょう。木のぬくもりを感じさせる素敵なエクステリアになっていますね。

こちらはdiyで室外機カバーを作った例です。エアコンの室外機は目に付きやすく、ナチュラルなエクステリアから浮いてしまう存在です。そこで、室外機カバーによって生活感を感じさせないエクステリアができますね。

こちらはお子様の足型でしょうか。diyならこんなオリジナルなデザインも可能で、しかもとてもおしゃれで思い出に残るエクステリアにすることができますね。

こちらもdiyで作ったとは思えない仕上がりの玄関前アプローチのエクステリアです。石と木のバランスがうまくとれており、線路のような遊び心のあるデザインとなっています。

こちらはまるでプロの技のようなウッドデッキですね。diyとは思えない完成度のエクステリアです。これぐらいできると仕上がった時の満足感もひとしおではないでしょうか。

diyで作られたレンガの花壇と塀です。敢えていびつな石を積むことで、より遊び心のあるおしゃれなエクステリアに仕上がっていますね。

こちらはdiyで作られたブランコとエクステリアのアプローチです。まるで外国にいるかのようなおしゃれな雰囲気に仕上がっていますね。

こちらもdiyで作られたブランコです。お子さんが遊んでいる様子が目に浮かぶ、とても素敵なエクステリアになっていますね。

こちらは立水栓をdiyによってレンガで作った例です。お庭の主役といえる存在感とおしゃれ感のある素敵なエクステリアですね!

diyでレンガと石を上手く使ったエクステリアのアプローチです。石を敷き詰めることによって防犯にもなりますし、ホワイトの石で明るく見えますね。

玄関の前は、人の通りが多いのでエクステリア作りにも気合が入ります。レンガと木を上手に使うことで、温もりのあるdiyに仕上がっていますね。

こちらもdiyとは思えないほどの完成度の高いエクステリアとなっています。天気の良い日にティータイムで癒されそうな、温かみのあるデザインですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?是非diyでエクステリアを作るときの参考にしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ