記事ID86186のサムネイル画像

    アンフェアで話題となった、みおちゃん役の子は現在どうしてる?

    篠原涼子さん主演のドラマや映画で大人気の『アンフェア』。雪平の娘役として大注目を浴びたみおちゃんですが、現在はどのような活動をしているのかご存知ですか?今回は、気になるみおちゃんのいまについてご紹介します。アンフェアファンは必見です!

    『アンフェア』とは

    『アンフェア』は、2006年1月10日から3月21日までフジテレビ系で放送されたテレビドラマです。および、この続編となったスペシャルドラマ、映画、スピンオフドラマなどシリーズ化され、大人気を博しました。

    『アンフェア』で主演をつとめたのは、女優の篠原涼子さんです。

    生年月日:1973年8月13日
    出  身:群馬県桐生市
    身  長:162㎝
    所  属:イー・コンセプト

    ドラマ『アンフェア』は、検挙率No.1でバツ1子持ちの美人刑事・雪平夏見が次々と発生する3つの事件に立ち向かう姿を描いています。

    原作は秦建日子の小説『推理小説』ですが、最初の事件のみ原作を扱って描かれ、中盤以降の2つの事件はドラマオリジナルストーリーとなっています。

    脇を固める俳優陣も、香川照之、濱田マリなど豪華な顔ぶれで話題となりました。

    『アンフェア』シリーズは、ドラマに続いて『アンフェア the special コード・ブレーキング』でスペシャルドラマ化、『アンフェア the movie』『アンフェア the answer』『アンフェア the end』で映画化もされています。

    また、スピンオフドラマ『アンフェア the special~ダブル・ミーニング~』シリーズでは、主演を北乃きいさんがつとめました。

    加藤雅也、阿部サダヲ、寺島進など一部の『アンフェア』本編レギュラー出演者も本シリーズに出演しています。

    『アンフェア』で話題のみおちゃんとは

    みおちゃんとは、『アンフェア』で篠原涼子さん演じる雪平夏見と、香川照之さん演じる佐藤和夫の娘です。

    みおちゃんは、雪平が起こした「未成年射殺事件」が原因でいじめを受け、声が出せなくなります。

    声を出せなくなったことで夏見との間に溝ができ、実の母親を拒絶するかのような態度をとり、シッターの牧村への依存度を強め、ドラマ『アンフェア』の「募金型誘拐事件」ではみおちゃんが犯人の標的となりました。

    みおちゃんは、普段は素直で絵を描くのが好きなおとなしい子どもですが、非常時には両親譲りの正義感と行動力を持ち合わせ、活躍する場面も見られます。

    『アンフェア the movie』では、雪平の車に仕掛けられた爆弾に巻き込まれたり、入院先の病院がテロリストに占拠されたり、テロリストが仕掛けたウイルスに感染してしまったりと、みおちゃんはなんとも不運な運命をたどりました。

    怪我をしながらもくじけない、みおちゃんの姿に感動した方も多いのではないでしょうか。

    みおちゃんの心根の優しさが伝わってくるようですね!

    『アンフェア』みおちゃん役の向井地美音さん

    『アンフェア』でみおちゃん役を演じたのは、向井地美音さんです。

    向井地美音さんのプロフィール
    生年月日:1998年1月29日
    出  身:埼玉県
    所属(当時):セントラル子供タレント

    子役時代の主な出演作品
    映画『踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、『アンフェア the movie』、『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』
    ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』、『ウエディングプランナー SWEETデリバリー』、『アンフェア』、など

    『アンフェア』で注目を浴び、そのかわいらしさと、演技力の高さから多くの作品にも出演しています。

    「みおちゃん」では見られなかった魅力も、他の作品で魅せてくれています。

    『アンフェア』では、声が出せない(失声症)という難しい役どころでしたが、表情や行動で高い演技力を見せつけてくれました。

    子役ながら、大人顔負けの演技で話題となりました。

    かわいらしさを持ちつつも、正義感に溢れたみおちゃんに心打たれた方も多いと思います。

    続いて、気になるみおちゃんの現在の活躍についてご紹介いたします。

    気になるみおちゃんの現在は?

    『アンフェア』で話題となったみおちゃんですが、現在はもう18歳になっています。

    気になる方も多い、現在のみおちゃんの姿をご覧いただきましょう!

    こちらが現在のみおちゃんです!!

    『アンフェア』出演時と比べると、すっかり大人になっていますね~!

    しかしみおちゃんのかわいさはそのまま!

    ときにはこんなに大人っぽい表情も見せてくれています。

    『アンフェア』のみおちゃん時代には想像もできませんでしたね。

    そんなみおちゃん、現在はなんとAKB48に所属しているんです!

    2015年に行われた総選挙では、44位で、ネクストガールズに選ばれました。また、2016年にはシングル「翼はいらない」で初めてセンターをつとめました。

    大人になったみおちゃんですが、映画『アンフェア the end』でもみおちゃん役として登場しています。

    その際の篠原涼子さんとの一枚!

    『アンフェア』でみおちゃんを小さい頃から知っている篠原さんもびっくりしたでしょうね~!

    まとめ

    『アンフェア』で話題となったみおちゃんですが、そのかわいさはそのままにすっかり大人に成長していましたね!

    演技力にも磨きがかかっており、さらにはアイドルとしての才能も発揮しています。

    大人になってもみおちゃんはみおちゃん!

    多くの魅力で私たちを惹きつけるみおちゃんのこれからの活躍に期待が膨らみます!

    TOPへ