記事ID86176のサムネイル画像

焼肉だけじゃもったいない!ホットプレートやグリル鍋で時短料理

ホットプレートやグリル鍋を持っていますか?単身世帯では持たない人もいらっしゃいますが、お持ちの方も焼肉ぐらいしか使わない方も多いかも。でも普段の料理でも便利なアイテムです。ホットプレートやグリル鍋を使った美味しくできて時短レシピを調べました。

ホットプレートやグリル鍋を持っていますか?

ホットプレートやグリル鍋でどんな料理を楽しんでいますか?
焼肉や鍋料理だけしかしてない方はもったいないです。

ホットプレートやグリル鍋は色々な料理のアレンジができて、時短できて便利なアイテムです。

もしもホットプレートやグリル鍋をお持ちでないのなら購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ホットプレートでどんな料理ができるの?

ホットプレート主には焼物のメニューに用いられる調理器具です。
深さが3センチ程度と浅く、平らなプレートなので焼肉やお好み焼きなど焼き料理が得意です。

グリル鍋でどんな料理ができるの?

深さがある鍋で主に煮ることに用いられるものがグリル鍋です。

サイズは、2人用のコンパクトなものから4人程度食べられるものまであります。
プレートを変えると焼肉や、揚げ料理も楽しめる汎用性が高く便利です

グリル鍋とホットプレートってどう違うの?

ホットプレートとグリル鍋。

どちらを買った方がいいかというと、家族の人数や、焼肉などの料理をメインに使うか、鍋料理をメインで使うかによって選んだ方がいいでしょう。

大人数で食べる事がないのであればグリル鍋でもいいと思いますが、人を呼んでホームパーティをする場合はホットプレートがあると便利です。

ホットプレートおすすめメニューちゃんちゃん焼き

北海道の郷土料理チャンチャン焼きをホットプレートで簡単にできます。
みそだれの調味料をはじめに混ぜ合わせておけば後はメンバーが集まったら焼くだけです。

ホットプレートおすすめメニュー サーモンと野菜のドリア

ホットプレートで作るサーモンと野菜のドリアです。
お野菜が嫌いなお子さんもみんなで楽しく食べれば野菜が食べられるようになるかもしれませんね。

ホットプレートおすすめメニュー クレープパーティ

ホットプレートでクレープパーティーは盛り上がります。
食事用の具材とデザート用の具材を用意して後はクレープを焼くだけです。

お友達ママたちとランチタイムに、休日はアルコール付きで、パパたちと一緒にホットプレートでクレープパーティを楽しめます。

デザート用のフルーツやクリームを用意したらお子様たちも満足のクレープパーティがホットプレートで楽しめます。

1人でフライパンを使ってクレープを焼き続けるのは重労働ですが、ホットプレートを囲んでみんなでワイワイおしゃべりをしながら焼くのでしたら楽しいです。

ホットプレートおすすめメニュー パエリア

ホットプレートを使ってパエリアを作る事ができます。
みんなが集まるホームパーティーなどで出すと喜ばれます。

ホットプレートおすすめメニュー 瓦そば

ホットプレートを使ってつくる瓦そばはパリパリしてとてもおいしいです。
人が集まるときに出すと喜ばれる一品です。

ホットプレートおすすめメニュー チキンと鮭のフォンデュ

ホットプレートで、カレーソースとチーズソースを器ごと温めて、周りで食材を焼きます。
いつまでもアツアツで美味しく食べられます。

ホットプレートおすすめメニュー チョコフォンデュ

ホットプレートを使ってチョコフォンデュができます。
中央に溶かしたチョコレートを置きその周囲で焼いたフルーツやマシュマロをつけると美味しいですよ。

ホットプレートおすすめメニュー バウムクーヘン

ふわふわもっちもちに美味しいパニーニもホットプレートで作れます。
ホットプレートだと焼きたてをそのまま食べられるのでアツアツのまま美味しく食べる事ができます。

グリル鍋おすすめメニュー アクアパッツァ

グリル鍋で作るアクアパッツァです。
豪華なのにヘルシーで美味しくいただけます。

グリル鍋で作ると一気につくれるので作りやすいです。

グリル鍋おすすめメニュー なんちゃってパエリア

体型が気になる方も美味しく食べられるなんちゃってパエリアはグリル鍋を使うと破格的簡単に作る事ができます。
ホームパーティーメニューとしても喜ばれる一品です。

グリル鍋おすすめメニュー 簡単ビビンバ

グリル鍋で作る事ができる簡単ビビンバは、大人も子どもも大好き!
野菜もいっぱい取れるので食欲がない時などにオススメです。

グリル鍋おすすめメニュー パスタでチーズフォンデュ

グリル鍋をつかってパスタのチーズフォンデュを楽しめます。
もちろんホットプレートでもできます。
パスタの代わりに他の野菜を焼いたりしてもいいですね。

ホットプレートやグリル鍋を使って美味しく食べましょう!

ホットプレートやグリル鍋があると材料を一気に入れて焼いたり煮たりできるので便利です。
大勢で食べる時なども目の前で調理しながら食べられるので楽ちんです。

ホットプレートやグリル鍋を使って美味しい料理を楽しみたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ