丸顔だと気付かれないおすすめパーマスタイルまとめ【セミロング編】

小顔への憧れは多くの女性が持っているもの。丸顔でお悩みの方なら尚更ではないでしょうか。丸顔さんはパーマや前髪の工夫次第で簡単に小顔になることができるんです!セミロングは多くの女性が挑戦しやすいので、今回丸顔さん必見セミロングパーマスタイルをご紹介します♪

丸顔さんが小顔になるコツは?

小顔に見せるためには、まずはじめに丸顔の特徴を知る必要があります。
丸顔さんの特徴とはどのようなものなのでしょうか?

【丸顔さんの特徴☆】
○顎が丸く、頬もふっくらとしている
○顔の縦横の長さが大体同じぐらい
○顔が大きく見られたり、童顔に見られたりする

出典:https://bijinbu.me

顔のふっくら感から、大きく見えてしまうのが丸顔さんの特徴です。

そんな丸顔さんですが、コツを掴めばヘアスタイルで簡単に小顔になれるんです!
どのようにすれば、うまく丸顔をカバーできるのでしょうか?

1. トップを膨らませ、縦長シルエットに!
2. 前髪に空きをつくり、顔の内側ラインを「ひし形」に!
3. サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なく!

出典:https://beauty.hotpepper.jp

大切なのは「ボリューム」と「隙間」の使い方です。
ボリュームはパーマでふんわりと、隙間は前髪で工夫するのがポイントです。

NGヘアは・・・
×前髪は重めにまっすぐおろしてしまうと、幼い印象になります。
×トップがつぶれると頬の部分が目立ってしまいます。

出典:https://bijinbu.me

丸顔と相性が良くないヘアスタイルを知っておくのも大事ですよね!

今回多くの女性が挑戦しやすいセミロングヘアで、丸顔を上手くカバーして小顔に導いてくれるパーマスタイルをご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみて下さい♪

【丸顔さんにおすすめのセミロングパーマスタイル①】前髪を流して「空き」を作る

まずご紹介するのは、セミロングパーマの前髪を流すスタイルです。
前髪を流して「空き」を作ることで、縦の印象を付けて丸顔をカバーすることができます。

記事番号:86149/アイテムID:2731015の画像

出典:http://m3q.jp

ふんわりパーマのセミロングで、丸顔さんの気になる輪郭をぼかしてくれます。
前髪は少し巻いて流すと、セミロングパーマスタイルとのバランスばっちりです♪

前髪を流すことでチラ見えするおでこが、縦の印象を出してくれます。
ストレートよりもふんわりパーマのセミロングで、小顔見せもばっちりです◎

気になる横の輪郭の部分に一番ボリュームが出るようにしたひし形セミロングパーマスタイルは、小顔効果はもちろん、女性らしくて男性ウケも抜群のヘアスタイルです♡

忘れてはいけないのがトップのボリュームです。
横だけでなく、トップにもボリュームを持たせた無造作セミロングパーマは、カジュアルな印象にも見せてくれます♪

前髪にもボリュームを持たせて少し重めに見せるセミロングパーマスタイルも、ガーリーで可愛いです♡
ボリュームとおでこの空きを意識して、小顔効果絶大のセミロングパーマスタイルに挑戦してみましょう♪

【丸顔さんにおすすめのセミロングパーマスタイル②】かき上げバングでひし形ライン

続いてご紹介するのは、トレンドのかき上げバングでひし形ラインを意識したセミロングパーマスタイルです。
おでこ全開のかき上げバングが似合うのは丸顔さんの強みです♡

長めの前髪とセミロングパーマが気になる丸顔さんの輪郭をしっかりカバーしてくれます。
更におでこを出すことで輪郭の縦長効果が生まれるので、よりシュッとしたイメージになります◎

輪郭のひし形ライン、ヘアスタイルのひし形シルエットが合わさればもう怖いものなし!
隠したいところは隠して、最も小顔に見えるように導いてくれる丸顔さん必見のセミロングパーマスタイルです♪

上品な外巻きのセミロングパーマ×かき上げバングで、もう童顔とは言わせません♪
丸顔さんの気になる悩みを全てカバーしてくれる大人っぽい仕上がりです。

ゴージャスでボリューミーなセミロングパーマスタイルも、丸顔さんはかき上げバングがおすすめです◎
輪郭がばっちりカバーされるので、更におでこを出して縦の印象を強めましょう♡

【丸顔さんにおすすめのセミロングパーマスタイル③】眉上バングで縦長効果

続いてご紹介するのは、この夏注目の眉上バングで縦長効果が期待できるセミロングパーマスタイルです。
眉上に空きを作ることで輪郭が縦に長く見えるのが、丸顔さんに嬉しいポイントです♪

今季流行のかき上げバング、眉上バングの両方が丸顔さんのお悩み解消につながるなんて嬉しいですよね♪
どちらもセミロングパーマに合わせると素敵な印象に仕上がります◎

ガーリーな雰囲気の方がお好みの方は、かき上げバングよりも眉上バングの方がおすすめです◎
サイドの輪郭はセミロングパーマでカバーして、眉上の空間で縦長を演出しましょう。

トップ、前髪にボリュームを持たせて重めにすることで更にガーリーな印象に。
セミロングの下に向かってボリュームを出すパーマスタイルも顎をシュッとした印象に見せてくれるので、丸顔さんにおすすめのスタイルです♪

眉上シースルーバングは、眉上と隙間で空きを作ってくれるので丸顔カバーに効果絶大です!
ふんわりセミロングパーマの女性らしさと、シースルーバングの抜け感で夏おすすめのモテヘアーです♡

ザク切り眉上バングはちょっと無邪気な印象に◎
女性らしい大きめウェーブのセミロングパーマとのギャップが可愛いスタイルです。

ボリューミーなセミロングパーマも、眉上バングなら印象が重くなり過ぎません♪
丸顔さんにとって重要なボリューム感も、眉上バングで軽やかな印象に仕上げましょう。

眉上バングのぱっつんスタイルも、アーチ状のカットで更に眉上に空きができて縦長効果をもたらしてくれます。
セミロングパーマスタイルを個性的に仕上げたい時におすすめのスタイルです◎

セミロングパーマとトレンドの前髪で、もう丸顔とは言わせない!

丸顔さんにおすすめのセミロングパーマスタイルをご紹介してきました。
ボリュームと隙間を上手く使って、ぜひシュッとした小顔を手に入れて下さい♪

TOPへ