記事ID86143のサムネイル画像

    告白された!OKする?それともごめんなさい?気の利いた返事の仕方♡

    告白されたらやっぱり嬉しい!でもどうやって返事する?好きな人からの告白だったらなるべく可愛い返事の仕方が知りたいし、もし断る場合なら、相手が傷つかない返事の仕方を知りたいものよね?告白されるくらい魅力的なあなただから、お返事も気の利いた方法でやりましょうね!

    告白された!さぁ、まずは何を考える?

    告白されたらやっぱり嬉しいものですよね!まず考えるのは「OKするのか?」「断るのか?」ってこと。それによって返事の仕方も違ってきますね。

    告白されたあなた。その相手によっては気持ちも様々よね?OKするのか、断るのかさぁどうしましょ?でも返事の仕方も、相手の告白の仕方によるわよね?その辺もまずはチャックしときましょう!

    相手はどんな風に告白してきた?

    さぁさぁ、返事の仕方を考える前に、彼の告白の方法をおさらいするわよ!彼がどんな風に告白してきたかによって返事の仕方も違ってくるからね。

    返事の仕方も相手の告白シチュエーションによって変わってきます!彼はあなたにどんなふうに告白してきたかちょっと考えてみましょう。

    直接的に告白してきた

    男らしく直接「俺、お前のことが好きなんだ!」なんて告白してくれたら、その瞬間に恋に落ちてしまいそうですね?もし、あなたも彼のことが好きなら、返事の仕方としては即答が吉。その場でOKしてあげると彼は大喜び間違いなしです。

    手紙を渡して告白してきた

    手紙という古風な方法を使って告白してくれた彼はシャイボーイかも知れませんね。手紙にはきっとお返事待ってますって書いてあるはず!返事の仕方としてはOKするか否かをちょっと考えてこっそりお返事がオススメです!

    ラインやメールで告白してきた

    ラインで告白が来るってことは、普段から彼とあなたは連絡を取り合えるくらい親しい関係ってことでしょうか?返事の仕方はあなたたちの関係にもよりますね!

    電話で告白してきた

    顔が見えない告白方法として、電話での告白もありますね。ラインやメールよりもリアルタイムで、相手の声が直接聞けるからドキドキしますね!電話告白の返事の仕方は顔が見えないだけに慎重にならなきゃいけませんね。

    告白シーン別返事の仕方~OKする場合~

    彼の告白シーンはきちんと思い出せましたか?それじゃぁいよいよ彼の告白に対する返事の仕方を見ていきましょう!まずはあなたがOKする場合からチェックしてきましょう。

    直接的な告白に対する返事の仕方

    もし彼が直接あなたに告白してきてくれたなら、あなたも彼の気持ちにきちんと答えてあげましょう!返事の仕方としてはまずは一番に「嬉しい!」ということと、「私もあなたがずっと好きだった!」ということを伝えてあげることが大切ですよ!

    直接告白するってとても勇気がいること…。彼の勇気を称賛して、嬉しいと思う気持ちを第一に示してあげることで、彼も喜ぶし、きっとこれからもそんな可愛いあなたのことを大事にしてくれるはずです♡

    手紙での告白に対する返事の仕方

    手紙での告白にOKする場合は、まず彼が何故手紙で告白したかを考えてあげることが大切!きっとみんなに知られるのが嫌だったりすると思うのです。だから返事の仕方としては、あなたも決して大っぴらにしないことが大切ですよ。

    きっと彼は手紙を書いている瞬間からずっとドキドキしていると思います。シャイな彼の気持ちを汲んであげて、あなたも手紙で「この前の手紙すごく嬉しかった。」と、まずは感謝の言葉で書きだしたり、もしくはこっそり彼を呼び出してOKの返事をしてあげると彼もきっと安心するはずです!

    ラインやメールでの告白に対する返事の仕方

    ラインやメールを普段から送りあえるってことは、普段から彼とあなたは仲がいいのかも知れませんね。それで何となくいい雰囲気になって彼から告白されたって感じでしょうか?あなたが彼と普段から仲がいいなら、すぐに電話に切り替えて!

    ラインやメールに対する返事の仕方は色々あるけど、やっぱり喜ばれる返事の仕方としては声を届けてあげることです!文章よりもよりリアルにあなたの気持ちも伝わりますし、彼もきっと喜ぶはずです。

    電話での告白に対する返事の仕方

    電話での告白は相手もきっと緊張しているものです。本当は直接伝えたかったけど、理由があって電話になっちゃったかも知れませんね。顔が見えない電話での告白に対する返事の仕方としては、いかに早く相手を安心させるかが重要ですよ!

    安心させてあげるために、電話の向こうの彼にすぐ「私もスキ!」と伝えてあげましょう。あなたの気持ちを明確に知ることで、きっと彼は安心できます。うまくいけば、これから会おう!ということになるかも!

    告白シーン別返事の仕方~お断りする場合~

    さぁ、上の方でOKする場合はチェックしましたが、今度は断るときの返事の仕方をチェックしてみましょう。気が利く女の子は相手を傷つけないように努力するもの!なるべく相手を傷つけない返事の仕方を身に着けましょうね。

    直接的な告白に対する返事の仕方

    直接告白してきた彼はきっとすぐに答えが聞きたいはず。あなたの答えがNOで揺るがないなら、すぐに教えてあげましょう。しかし、返事の仕方で注意したいのは「ごめんなさい」より先に「ありがとう」を伝えてあげることが大切ですよ!

    先にありがとうと伝えてあげることで、彼の気持ちを完全に拒否したわけじゃないという気持ちの表れになります。だからまずは「ありがとう。気持ちは嬉しいけど、ほかに好きな人がいるんだ。」という風に、相手の勇気を認めてあげてから断るようにしましょうね。

    手紙での告白に対する返事の仕方

    OKの返事の仕方でも話したけど、手紙で告白してきた彼に対しては、「何故手紙での告白なのか」っていう気持ちをくんであげることが大切ですね。だから、あなたが今回はお断りしようとするなら返事の仕方にもそれなりの気を遣ってあげた方がいいでしょう。

    手紙での告白に対して返事をするなら、手紙で返すよりもこっそり呼び出して、直接「ごめんなさい。」と伝えてあげた方がいいでしょう。お断りする内容の手紙がずっと手元に残るのはあなただって嫌ではありませんか?ひとまず、気持ちは嬉しかったときちんと伝えてあげて、彼の気持ちを無下にしないような断り方を心掛けましょう。

    ラインやメールでの告白に対する返事の仕方

    ラインやメールで告白をしてきた場合の返事の仕方としては、まずあなたと相手の距離感がどのくらいかってことが重要になってきます。彼とは気軽に話せる友達関係?それともまだ連絡を取り出して間もないくらいの関係でしょうか?

    気軽に話せる友達関係なら、そのままラインでお断りしても大丈夫だと思います。もしかすると彼も勢いで言ってきちゃったのかもしれません。でも「あんたはナイわ~。」など傷つける発言はNG。いくら仲がいいと言っても、彼もそれなりに緊張したのですから気持ちは汲んであげましょうね。難しいのが連絡を取り始めて間もないくらいの関係性で告白された場合。そこはあえてラインやメールですんなりとお断りしていいと思います。もし中途半端なやさしさをあなたが見せたとして、ずっと付き纏われても困りますよね?ですから、そこはあえて、丁寧にお断りするのがこの場合のベストな返事の仕方だと思われます。

    電話での告白に対する返事の仕方

    電話で告白してきた彼。気持ちは嬉しいけど正直好きではない…。電話って顔は見えないけど声は繋がっているし、リアルタイムに展開されていくものですよね。ですから告白に対する返事の仕方も割と即答を求められがち。あなたが彼に気がないならその場でお断りするしかないでしょう。

    しかし、この時に注意したいのは言葉のチョイスです。電話だと顔が見えない分言いたいこと言い放題になってしまいがちです。だからふいに相手を傷つけちゃったり、怒らせるようなことを言いてしまったりすることもあります。電話だからこそ丁寧に、より相手を労わるような言葉をチョイスしてあげましょう。

    お断りするときに気を付けたいこと

    告白を受けてOKすると、その後待っているのはHappyな展開!しかし、お断りするのは相手を傷つけるかもしれないし、気が進まないものですよね?それに上手に断らなかったら相手に付き纏われたりすることもあるから注意が必要です!

    相手を傷つけるような発言はしない

    告白をしてきた相手によっては「ごめん。あなたに興味ない。」とか「付き合うとか無理!」なんて思う相手もいるかも知れません。しかし、それをそのまま伝えてはいけません。あくまでも遠回しに「別に好きな人がいるの。」など、やんわりと「あなたに興味なし」を伝えてあげましょう。

    友達に言いふらしたり、ネタにしない

    告白されたことを周りの友達にいいふらしたり、それをネタにして笑うのはよくありません!そんなことをしては彼が傷つくのはもちろん、あなたの女としての品性も欠くことになります。人に話したい気持ちも分かるけど、数人の友達に報告するくらいに留めておきましょう。

    思わせぶりな振り方をしない

    あなたが思っているよりも男の人って思い込みが激しいものです。告白に対してあなたの返事があいまいだと「もしかして気があるけど、恥ずかしがっているのかな?」と思われて付き纏われる原因になり兼ねません!

    「私にあなたはもったいないです。」や、「私じゃあなたとは釣り合えない」など、自分を下にした返事をするとこう思われがちです。相手を傷つけないように配慮した素晴らしい返事だと思いますが「好きじゃない」ということを伝わるように言うのがベストです。

    振った相手を避けない

    振った後に気まずさから告白してくれた相手を避けたくなる気持ちも十分にわかります。しかし、それは相手を傷つけているかも知れません。もし逆の立場だったらどうでしょう?今まで好きだった相手に告白を機に避けられるようになったら辛くなりませんか?

    振った後も相手に対して今まで通りに接する

    告白をした側も振った側も、その後はとても気まずいもの。しかし、今までの関係がそれで崩れてしまうのは、あなたにとっても、相手にとっても悲しいことです。ちょっと難しいですが、まずは挨拶とかでも大丈夫。普段通りのあなたを見て、相手もきっとホッとすることでしょう。

    告白の返事の仕方であなたの評価が上がる!

    モテる女性は告白に対する返事もとても上手にするものです。男性側にももちろん男性のつながりがあります。あなたが最低な振り方をしたらそれはすぐに広がって、次のモテチャンスを台無しにしかねません!

    告白をされたらOKする時はとことん可愛く喜んで、お断りする時は相手の気持ちを最大限にくみ取って傷つけないように注意を払ってあげましょう。そうすることで、あなたにはきっと次のモテチャンスが巡ってくるはずですよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ