記事ID86116のサムネイル画像

カラーボックス収納ケースは用途多彩!アレンジ次第でおしゃれに!

お家に一つはあるカラーボックス収納ケース。ただ、引き出しを付けて利用…それじゃあもったいない!使い方次第で、カラーボックス収納ケースは一気におしゃれになります。キッチン、リビング、1人暮らし…にも便利な使い方をまとめました。

カラーボックス収納ケースとは?

お家にきっとあるはずなカラーボックス!

基本的には3段になっているボックスです。
今では、組み合わせが可能だったり、2段だったりするのもあるのでいろいろな使い方ができます。
自分のイメージにあったカラーで集めて、カラーボックス収納ケースを有効に使いましょう。

色々な種類のカラーボックス収納ケース

色もさまざまあり、組み合わせも多数あります。

細見のカラーボックス収納ケース。
ちょっとした隙間にも便利なサイズです。
本などを立てるのにもぴったりです。

いろんなカラーのカラーボックス収納ケース。
お部屋のイメージに合わせて、使いやすいカラーボックス収納ケースをチョイスするだけでおしゃれになります。

一個タイプなんかもあります。
ドア付のカラーボックス収納ケースは、引き出しを買い足す必要がないので、重宝することまちがいありません。

角におけるのカラーボックス収納ケースです。
もちろん本棚にもなりますし、インテリアを並べるだけでおしゃれになります。

カラーボックス収納ケースの便利アイテム

カラーボックス収納ケースのひきだしはもちろん、おしゃれに見えるアイテムがたくさんあります。

普通の引き出しではなくて、カラーボックス収納ケースにボックスもありです。いろいろなカラーがあるので可愛いですね。お子さんがいる家庭では、おもちゃの収納スペースにもおすすめ。

ボックスだけではなく、バスケット素材でも一気におしゃれになります。
どんな色のカラーボックス収納ケースでも相性がいいので真似しやすいです。

100円ショップつっぱり棒をカラーボックス収納ケースにプラスするだけで、使いやすさも抜群になります。ハンガーをかけたり、赤ちゃんの洋服をかけている方もいました。

布製の引き出しにも柄付が売っていました♪
家にあるカラーボックス収納ケースにいれるだけで可愛いアイテムです。

もちろん普通のかごでもOK!
一気にカラーボックス収納ケースの中身が見やすくなって使いやすさも抜群です。

カラーボックス収納のインテリア

シンプルなカラーボックス収納もおしゃれにインテリアとして使うことができます。

大きな机はおけなくても、このような収納ケースミニデスクならできそう!
下にキャスターをつけることで、移動、収納可能な机にもなります。

簡単なドレッサーにもなるカラーボックス収納ケースです。
鏡を置くだけ手、収納もある使い勝手のよいドレッサーに♪

壁に置くだけが、カラーボックス収納ケースではありません!
部屋の仕切りにもなります。キッチンなどの仕切りがない家庭には簡単に収納力もあるおしゃれな仕切りになって便利!

出典:http://m3q.jp

赤ちゃんの物も一まとめにできます♪
カラーボックス収納ケースにまとめておけば、パパもわかりやすくて安心♪

出典:http://m3q.jp

カラーボックス収納ケースのサイズにあわせて、生地をカットするだけで、カーテン代わりにもなって便利!中身を隠したい人にはおすすめの方法です。

出典:http://m3q.jp

意外とお値段の張るテレビ台も、カラーボックス収納ケースを並べるだけで、シンプルな自分好みテレビ台になります。値段も断然安い!

出典:http://m3q.jp

緑のマットが乗っているのは、カラーボックス収納ケース!
普段は椅子として利用して、収納ケースとしても使えちゃう優れものです。

上の部分にタイルを貼るだけで一気に高級感がでます。
キッチンには相性ばっちりなカラーボックス収納ケースを使ったインテリアです。

3つのカラーボックス収納ケースをならべ、木のタイルや、すのこに色を塗り合わせています。少し手のこったDIYですが、おしゃれ感が凄いですよね。収納ケースの数も家のスペースに合わせて作れるので、便利です。

安くて便利なカラーボックスを有効活用しましょう。

お家に一個はあるカラーボックス収納ケース。使い方次第ではおしゃれなインテリアにもなりますし、使い勝手のいい家具にもなります。100円ショップなどに売っている材料も多いので、少し手を加えておしゃれにしてみてください。

☆DIYするだけでおしゃれな家具になりますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ