記事ID86111のサムネイル画像

夏フェス参戦!の前に、女子はどんな服装をしているかチェック!!

いよいよ暑くなってきて、待ちに待った夏フェスの時期が近づいてきました!!夏フェスといえば、音楽、美味しいもの、アウトドア!!楽しい事がいっぱいな夏フェスに女子はどんな服装をして行けば良いのでしょうか。夏フェスでの服装を調査してみました!初参戦の女子は必見です!

☆夏フェス女子の服装☆いよいよ本番!夏フェスのシーズン到来♪

夏フェスってどんな服装したら良いの?

夏フェスと言っても様々。野外で行われるもの、山の中、海、スタジアム。屋内のフェスは問題なさそうですが、やはり野外は天候に左右されるので服装に気を遣いますよね。

皆さんはどんなフェスがお好きですか?食べ物、アウトドア、スポーツ?やっぱり私は音楽の夏フェスが良いですね。

☆夏フェス女子の服装☆絶対必要な夏フェス持ちものリストを作ろう

夏フェスにどんなものが必要か、グッズも同様、服装もリストアップして、当日までにしっかり準備しておけば、楽しめる事間違いなしです!

海や山など、比較的自然の場所で行われる場合は、近くで調達、という訳にはいかないので、無くて困った!とならないようにリストアップすると良いでしょう。

☆夏フェス女子の服装☆夏フェス女子の必須アイテム

夏フェス女子の必須アイテム

夏フェス女子の必須アイテム。まずは忘れちゃいけない帽子ですよねー。キャップやニット帽もオシャレで良いですが、長時間野外にいるので日よけとしてはつばの広い帽子が良いようですよ。

夏フェス女子の必須アイテム

夏フェス女子の必須アイテム2つ目は、大きめのタオルがあると良さそうです。突然の雨や汗を拭くだけでなく、日よけにもなりますし、寒さ対策にもなりますので、持って行くと良いと思います。首に掛けていれば首元や肩の日焼けも防げます。

夏フェス女子の必須アイテム

夏フェス女子の必須アイテム

夏フェス女子の必須アイテム3つ目は、急な天候の変化に対応出来るレインウェアが必須です!山の天気は変わりやすいですし、寒さを凌ぐ事も出来るので絶対に持って行って下さい。

コチラの3点セットは必須なようですので、絶対に忘れないように最初に用意した方が良さそうですね!

☆夏フェス女子の服装☆基本的な服装どうしたら良い?

夏フェス女子の必須アイテム☆Tシャツにショートパンツ☆

夏フェスは動きやすい格好が一番!夏フェス慣れしている女子は、Tシャツにショート丈のパンツが主流のようですよ。日焼けが苦手ならば、レギンスを履くのもアリです。

マキシ丈ワンピース。これもアリですが。。

夏フェスにボヘミアンなマキシ丈ワンピース、すごくオシャレで雰囲気に合います!ただ、急な天候の変化で泥だらけ、雨でビショビショになる事もありますので初心者さんは、Tシャツ、ショート丈パンツが良いかもしれません。

私も、夏フェスにはワンピースで行きたい派ですが、素材には注意した方が良いと思います。また、レギンスがあると良いと思います。

☆夏フェス女子の服装☆靴はどうしたら良い??

夏フェス女子にはスニーカーがベター。

夏フェスではオシャレしたいのでサンダルで、と考えている女子もいるかもしれませんが危険な目に遭う事も。海岸なら良さそうですが、山や森の中を歩く時やライブ会場でケガをしてしまうと困りますので、基本スニーカーが良いでしょう。靴をずっと履いていると蒸れたりする事もありますので、荷物に入れて持って行き、休憩する時には便利かもしれません。

夏フェス女子が持参するのは、コレ!

レインブーツです。夏フェス慣れをしている人はコレを履いて行く、もしくは持参しているようです。何故かといえばコチラ、とっても軽く、畳んで持ち運べるのです。ロングブーツとして、ミドル丈として、ショート丈としても履ける、ちょっとオシャレなレインブーツです。

夏フェスには小さなバッグがあると便利。

夏フェスには、必要なものがすぐに取り出せる小さめのバッグがあると便利なようです。何か買うために財布や、連絡取り合うケータイなど、必要なものがすぐ取り出せる方がとても便利ですよ!

夏フェスへ持って行く大きい荷物はリュックに入れよう!

夏フェス女子必須アイテムのレインウェアやレインブーツ、タオルなどかさばる荷物はリュックに入れて持って行きましょう。

☆夏フェス女子の服装☆オシャレさんの夏フェスコーデを盗んじゃお♪

夏フェスに絶対に合った方が良いものをご紹介しました。今度は、オシャレさんの服装を見てみましょう!夏フェス女子コーデのワザを盗んじゃお!

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

上の夏フェス必須アイテムしっかりと取り入れてた、夏フェス慣れした女子のオシャレコーデです。雨対策のブーツ、ショート丈パンツ、つばの広いハット!

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

パイナップルのパンツがとってもカワイイ! 夏フェス女子のオシャレコーデです。ゆるっとしたTシャツにショート丈パンツという服装がやっぱり動きやすくフェス向きですね。

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

小花柄のパンツがフェスっぽい!夏フェス女子のオシャレコーデです。アウトドアブランドを上手に使ってキャンプにも良さそうな服装ですね。

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

三人でジャンプしている夏フェス女子たちのオシャレコーデです。それぞれ違うタイプの服装ですが、基本楽チン♪が共通していますね。赤Tシャツの方のワンピのレイヤードコーデ、マネしたいです!

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

大きめのTシャツを着た夏フェス女子のオシャレコーデです。シンプル・イズ・ベスト!な服装です。白いTシャツが爽やかで良いですよね!

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

天候の変わりやすい夏フェスシーズン。雨で地面がぬかるんでいても、HUNTERのレインブーツなら大丈夫!レインウェアで隠れがちなオシャレはレギンスで見せる!レギンスを履けばワンピもスカートも良さそうですね。

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

という訳で、スカートのこんな夏フェスコーデも良いなぁと思いました。アウトドアなコーデであれば、間違いなしですね!山ガールを参考にするのも◎。

☆夏フェス女子の服装・オシャレさんの夏フェスコーデ!☆

こちらは海外の夏フェス慣れ女子のオシャレコーデです。オールホワイトコーデでとっても爽やか!ボヘミアンっぽいテイストの服装が夏フェスにはやっぱり似合いますね。

☆夏フェス女子の服装☆忘れちゃいけないアイテムを抑えて楽チンコーデで出かけましょ♪

☆夏フェス女子の服装☆持ち物バッチリでトレンドよりも楽チンな服装を心がけて!

いかがでしたでしょうか。夏フェスの服装は決まりそうですか?夏フェスはとっても楽しいイベントですが、忘れ物やケガなどしてしまっては大変です。忘れ物をしないように、そして楽チン+ちょっぴりトレンドも取り入れた夏フェスの服装を心がけて行ってきて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ