記事ID86027のサムネイル画像

    彼氏が医者 どんな夢を抱きますか?医者の奥さんへの憧れ叶えます!

    彼氏を選好みしているうちに、お嫁に行きそびれた、という女性も多いです。でも、どうしても年収の多い医者と結婚したい願望をお持ちのあなたに、こっそり医者を彼氏にする方法をお教えしましょう。医者もピンキリですから、腕が良くて人望の厚い人と結婚したいですよね。

    医者が恋人にしたいと思う 女性の条件は?

    スケジュールが合うこと

    医者の多くは、勉強や研修で目が回るような忙しい日々を送っています。ですから、あなたに医者の恋人ができたら、「私の職場は、お休みが取りやすいし、残業もないの。」と前もって言っておきましょう。医者は自分自身が忙しいので、休みが合わなそうと思えばフェードアウトしてしうかもしれません。

    自立した夢 趣味がある

    独身の医者が一番警戒するのは、「僕の給料をあてにされる」とうことです。ですから、将来的に楽ができそう、などという気持ちは捨てましょう。自分が自立した女性であることをアピールして、将来の夢なども彼氏に話しましょう。

    社交的で明るく素直である 

    医者を彼氏にすると、あなたより友人を大切にする傾向があります。これは、先輩や後輩に気を使う必要があるからです。医者は、横や上下関係を大切にします。ですから、彼氏の交友関係についてあれこれ言うのはNGです。友人を呼んでの会食にも、進んで参加する積極性が好まれます。

    医者の彼氏と会っている時 仕事の話はしない

    あなたは医者の彼氏を持つと、医者ってどんな職業なのか興味がわきますよね。でも、デートの時に、どうして医者になったの?などという仕事に関する質問はしないようにしましょう。あなたは興味津々かもしれませんが、また仕事の話か!と、彼氏がうんざりしてしまうかもしれません。

    優しくて おおらかである

    医者の奥さんを見ると、驚くほどの美人か、びっくりするくらい天然の女性が多いようです。あなたが容姿に自信がなかったら、優しく女性らしい面を彼氏に見せてください。デートをすっぽかされても、「残念だわ、でもあなたのお仕事応援するわ」などという柔軟な態度が彼氏の心をつかみます。

    医者を彼氏にするのは 幸せか不幸か?

    医者が彼氏って本当に玉の輿なの?

    医者は高収入なので、やったー!玉の輿だ!などと内心ににやにやしますが、果たして本当にそうなのでしょうか?医者を彼氏にして幸せになれるのかちょっと調べてみました。

    医療に携わる医者という職業を理解して

    医療に携わるドクターという職業に就いている男性を彼氏にすれば、得られることも多いですが、苦労することも当然あります。医者との恋愛や結婚を夢見る女性は、年収や社会的地位などに目が行きがちです。しかし、見ると聞くのは大違いで、現実と理想のギャップに驚かされることでしょう。

    医者が彼氏だったら

    体調が悪くなっても、彼氏が医者なら、わざわざ病院へ行かなくてもプロの意見が聞けるので安心です。症状を詳しく診てもらい、的確な判断を素早くしてもらうことができます。とても心強いですよね。

    彼氏の専門外でも・・・

    彼氏の専門外のであっても、医者同士のネットワークがあるので、良い病院を紹介してもらったり、紹介状を書いてもらえます。しかも優先的に診療をしてもらえるので、医者の彼氏は最強のパートナーだといえます。

    豪華なデート 期待できる

    医者といえば高収入だというイメージが強い職業です。平均年収1.500万円なんて仕事は他には中々ありません。医者が彼氏だったら、豪華なデートが期待できます。きっと、プチセレブ気分が味わえます。

    優越感に浸れる

    先生と呼ばれる職業に憧れる女性は多いです。医者もそういった職業の一つです。多くの人から尊敬される男性を彼氏にするのですから、なんだか自分の地位まで高くなったような気になります。これは錯覚ですが、良い気分になれることは間違いありません。

    ブランドもののプレゼントがもらえる

    医者は高収入なので、プレゼントもブランド物が期待できます。しかも、代々医者の家系に育っている人なら、家柄も育ちもいいので、高級品店やブランドも熟知しているので期待感はますますアップします。

    医者は頭がいいから頼りになる!

    難関の医大に入り、医師免許を取得した医者は、高学歴で偏差値の高い人が多いです。ですから、難事にぶつかっても、物事を多角的に捉えることに長けているので、冷静に判断して助けてくれます。彼氏が医者だったら、それは最強のパートナーです。

    でも、浮気の心配が絶えない

    医者は女性にもてます。そんな彼氏と付き合っていると、良いことがたくさんある反面、勤務している病院の女医やナース、あるいは患者などと、浮気をしているのでは?と気がもめます。その悪い妄想がふくらんで、精神的に追い詰められたりします。医者は確かに高収入で女性に持てます。医者との結婚という夢を叶えても、他の女性がすべて敵に見える、という気苦労が付いてまわります。

    医者の彼氏 攻略法

    結婚するなら 高収入の職業の男性が良い!

    結婚をするなら安定した高収入の男性が良い、と多くの女性が思っています。中でも、医者や弁護士などの国家資格を持った男性が大人気です。そこで、医者に「結婚するならどんな女性がいいか?」というアンケートを行いました。その結果をご紹介します。

    中々会えなくても理解を示すこと

    「会えないことに文句を言われると無理だなと思っちゃいます。医者は業務時間以外も勉強に充てないとやって行けないので、恋愛をしている時間がないというのが実情です。」/勤務医

    彼氏の仕事を理解してほめること

    「初対面でいきなり年収を聞いてくる女性が多いのでひきます。」/開業医 「職業だけ褒められても、それは僕の人格ではないのであまりうれしくないです。この人は、医者なら誰でもいいのかって思っちゃいますよね。」/31歳/勤務医

    医者だと聞いて目の色を変える!

    医者だと聞いて目の色を変えて、「お医者さんですか、すごいですね。」と褒められても、その他大勢の一人としか思えないそうです。医者という職業だけ褒めても、彼氏には通じません。彼氏が医者として、どのようなことをしているのか、将来どんな医者になりたいのか、そんなことを聞いてくれる女性が印象に残るようです。

    癒してあげられる心のゆとりが必要!

    「普段、上司や看護師、そして患者に気を使っているので、プライベートな時間に彼女の機嫌を取ったりするのはひどく疲れます。」30歳/勤務医 一昔前は、先生と言って患者は医者の言うことを聞いていましたが、現在は、モンスターペーシェイントと呼ばれる不合理な患者との対応で、医者は本当に疲れています。

    彼氏の時間と空間を邪魔しない

    「医者という職業は、人の生死にかかわる仕事なので、ストレスをすごく感じます。患者さんが亡くなるということに慣れることはないので、誰とも話したくない時があります。だから、一人にしてほしい時はそっとしておいてほしいです。」/勤務医

    医者の彼氏の親に好かれるのが近道?

    子供を医者にするまで、親は相当な教育費を注ぎます。数千万あるいは数億円などといわれています。それだけ期待と愛情をもって育てた息子ですから、親は、相応しいお嫁さんをと望みます。医者の彼氏との結婚を望むなら、彼氏の親に気にいられるのが近道かもしれません。

    医者の彼氏と付き合いたい 体験談!

    医者とどこで出会えるの?

    医者と付き合いたい、どうすればいいのか、付き合ったらどうなるのか、体験した人のお話をご紹介します。因みに、病院へ行って直接仲良くなりたい、これはNGだそうです。

    医者にも出会いの機会はあまりない

    病院でのナンパは禁止、ということですが、医者の場合病院での出会いを恋愛のきっかけにする人がいるそうです。患者として入院して、親身になってくれる彼氏に恋心を抱くのは当たり前ですが、それを医者は全部知っているのだといいます。

    医師免許

    医者が己の立場を悪用することは、医師免許にかかわる行為なので禁止されているのです。ですから、ほとんどの場合、断っているのが現状なのです。

    伝手で紹介してもらう

    医者の友人は医者ですから、医者のだれか一人でも伝手を見つけたら、そこから人脈が広がっていきます。でも、そういう風に考える女性は多いので、女性との出会いが頻繁なので、結構遊んでいる医者も多いといいます。その点は注意しましょう。

    狙いめは私立大出身の医者

    国立大医学部出身者は本当に頭がいいですが、医者であれば頭の良し悪しなんてあまり女性には関係ないです。私立大学の医学部は、学費が高いことで有名です。ですから、そこの出身者は家がお金持ちの場合が多いので、将来的に期待ができます。

    医者の国家試験は難しい!

    医者になるための最後の関門、医師国家試験です。合格するために死に物狂いで勉強すると聞いています。だから、彼氏が医者だったら、優しく見守るのがあなたの勤めです。とはいえ、中には、女性とのデートに時間を割きすぎて不合格になったという例もあるので、ほどほどに付き合いましょう。

    彼氏が医者  彼氏の攻略法 まとめ

    彼氏が医者だったら、夢見ることがたくさんありますね。お金を一杯稼いでくれる、将来なんの不安もない、そんなことばかり思っていませんか?それでは彼氏に逃げられますよ。医者という職業に魅かれて結婚するのなら、やめた方がいいでしょう。たとえ彼氏が医者じゃなくても、彼氏の人柄にほれて結婚するなら、きっと幸せになれます。やっぱり、人と人との結びつきはお金だけではありませんね。どうぞ、ご自分にふさわしいお相手を見つけてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ