ベトナムを日本で楽しめるチャンス!ベトナムフェスティバル2016

2016年06月11日(土)、12日(日)の2日間、今年も代々木公園でベトナムフェスティバルが開催されます。美味しいベトナムフードの屋台がずらりと並び、伝統芸能から今大人気の音楽まで、一日でベトナム文化を存分に楽しむことが出来ます。週末はベトナムを味わおう!

魅力たっぷりの国、ベトナム

”ベトナム”と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?
ベトナム料理?アオザイ?ホーチミン?
いろんな顔をもつベトナムは魅力たっぷりの国。

なんといっても、フォーや生春巻き、ベトナム焼きそばなど…
ヘルシーで美味しいベトナム料理は日本人の舌にも合い、大人気。

今年で9年目!ベトナムフェスは必見

2016年6月11日(土)〜12日(日)@代々木公園

ずらりと並ぶ屋台でベトナム料理を堪能し、
伝統芸能や来日するアーティストたちのパフォーマンスを
ステージで観て楽しみ、ベトナムを存分に楽しむことが出来る贅沢な2日間。

おいしいベトナム料理を存分に味わいたい!

では、ベトナムフェスでは何が食べられるの?
早速おすすめフードをご紹介!

まずは簡単にベトナム料理のおさらい

フォー

ベトナム料理の代表格であるフォー。平たい米粉麺で、とってもヘルシー。暑い夏でもすっきり食べられます。

バインミー

ベトナムのサンドイッチ。フランス統治時代のフランス文化の名残で、フランスパンに肉や野菜、たっぷりのパクチーをはさみこんだ絶品料理です!

出店ブースのほんの一部をご紹介♪

PHO HOA フォーホア

在住ベトナム人からもアツイ支持が集まるこのお店では、
ベトナムの”母の味”をいただけます。
バインミー、フォー、蒸し春巻きを販売。
素朴であたたかい故郷の味をぜひ!

THANH LUAN

フォー、バインミー、生サトウキビジュースを販売。
本場ハノイ料理が楽しめます。

プラトーン

パクチーたっぷりの料理を用意。パクチー好きさんはお見逃しなく。
フォー、蒸し春巻き、パクチー唐揚げを販売。

会場マップを手に入れよう

数多くあるお店の中でお目当ての物を探すのは大変…
会場マップがあると便利ですね!

アオザイを着たら特典あり!?

一部の店舗では、ベトナムの伝統衣装アオザイを着て来店すると
特典があるそうです。アオザイを着てベトナム気分をあげてみるのも楽しそう♪

伝統芸能・音楽を楽しもう

このフェスのために多数来日予定。
ベトナムの伝統芸能と今流行のミュージックシーンを体感するチャンス!

ベトナムにゆかりのある日本人アーティスト達も
参戦し、当日盛り上がること間違いなしです。

出演アーティストたちのビデオメッセージもアップされています。
お出かけ前にチェックして、気分を盛り上げてみては?

今週末は、ベトナムフェスへ行こう!

アクセス

代々木公園
東京都渋谷区代々木神園町・神南二丁目

小田急線、代々木八幡駅から徒歩 10分
千代田線、代々木公園駅から徒歩 7分
JR山の手線、原宿駅から徒歩 10分
JR山の手線、渋谷駅から徒歩 15分

今週末、新たな出会いが見つかるかも。
日本にいながらベトナム旅行、しませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ