記事ID85795のサムネイル画像

    芸能人の過去を知っていますか?意外と知らなかったあの芸能人の昔☆

    今テレビで活躍している芸能人の方の多くに意外な過去を持っている方がいます。実は歌手だった方やサラリーマンだった方など。今見ている分野とは違う分野で仕事をしていたこともあるようです。そんな意外な過去を持つ芸能人をご紹介します。

    芸能人の意外な過去:子役出身

    今ベテラン俳優と呼ばれる人も、アイドルの人も知る人ぞ知る子役出身だったんです。

    水谷豊さん

    「相棒」で知られる水谷豊さん。相棒以外にも数々のヒット作に出演されています。その水谷豊さんも芸能人の中では知る人ぞ知る子役出身なんですよ。

    意外な過去:子役時代の水谷豊さん

    手塚治虫さんによるSF漫画『バンパイヤ』はで1968年(昭和43年)にアニメと実写の合成で映像化されました。水谷豊さんは過去にこの作品のオーディションを受け合格し、初主演で俳優デビューしました。

    真田広之さん

    アクション俳優から世界で活躍する俳優となった真田広之さん。アクション俳優の印象が強いのですが意外にも子役出身の芸能人の一人なんですよ。

    意外な過去:子役時代の真田広之さん

    ハンサムな人は子どものころからなんですよね。芸能人としてのおスタートはなんと幼児向け雑誌のモデルで活動。その後5歳で劇団ひまわりへ。デビューは6歳のころで1966年千葉真一主演映画『浪曲子守唄』に子役としてデビューしました。

    大島優子さん

    AKB48ととして活躍した大島優子さん。芸能人としてのスタートは実は子役だったことはあまり知られていません。

    意外な過去:子役時代の大島優子さん

    大島優子さんは過去に2001年のドラマ:アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店に子役として出演。面影はバッチりあって昔から可愛いですよね。

    芸能人の意外な過去:歌手出身

    俳優といてタレントやリポーターとして活躍している方も実は歌手だった!なんていう人もいらっしゃいます。

    鈴木杏樹さん

    鈴木杏樹さんと言えばおしとやかでいつまでも変わらない美しさで芸能人の中でもその美しさは群を抜いている言われています。そんな鈴木杏樹さんの芸能人としてのスタートはイギリスでの歌手デビューでした。

    Kakko - We Should Be Dancing

    本名でもある「Kakko」名義でイギリスで歌手としてデビュー。今の鈴木杏樹さんとは少しイメージが違いますが、ここから芸能人として始まり現在に至っているのですよね。

    彦摩呂さん

    芸能人の中でもグルメリポーターの筆頭に上がるのがご存じ彦摩呂さん。その彦摩呂さんは過去にイケメン集団の「幕末塾」で歌も歌っていたんですよ☆

    意外な過去:「幕末塾」と言うグループ時代

    現在の体型とは違って細身な彦摩呂さん。イケメン集団「幕末塾」のメンバーでも特に人気が高かったようです。意外な過去でしたね。

    満島ひかりさん

    女優として大活躍の満島ひかりさん。どんな役もこなせる個性派です。そんな満島ひかりさんは過去に「Folder 」「Folder 5」というグループで歌手として活動していました。

    意外な過去:Folder 5というグループ活動時代

    満島ひかりさんの芸能人としてのスタートは「Folder 」「Folder 5」というグループでの活動でした。切れのあるダンスと歌でかわいかったですよね。

    芸能人の意外な過去:社会人からの転身

    芸能人の中にも実はサラリーマンや社会人経験のある人も大変多くいるようです。

    意外な過去:芸能人を一度辞めてサラリーマンになった過去がある V6坂本昌行さん

    V6のリーダー坂本昌行さんはジャニーズ事務所を一度辞め、芸能人としての活動もやめ社会人として仕事をした経験があるそうです。そしてまたジャニーズ事務所に戻芸能人としての活動を再開し、現在に至るようです。

    芸能人になる前は役所勤務だった過去を持つ!

    日本を代表する名俳優の役所広司さんも実は芸能人になる前に千代田区役所土木工事課に勤務していたことがあるそうです。芸名の役所はそこから取ったとの事。

    芸能人になる前は国税局に勤務していた過去を持つ:山村紅葉さん

    2時間ドラマやバラエティ番組には欠かせない山村紅葉さんも意外な過去をもつ芸能人の一人です。しかも国政局と言うお固い職業ついていたとの事。ここから芸能人へ転身し成功を収めるとは豊かな才能の持ち主なんですよね。

    芸能人のこんな過去:モデル出身

    俳優として活動している人の中にも過去にはモデルとして活躍してた方も多くいらっしゃいます。

    風間トオルさん

    多くのドラマや最近はバラエティで活躍している風間トオルさんも過去には人気モデルだったこと。実は知らなかったなんて人も多いのでは?

    意外な過去:モデル時代

    風間トオルさんは過去にとプモデルとして活躍。メンズノンノやチェックメイトなどの表紙をたくさん飾ってきました。今ではの芸能人の中でもメンズノンノ出身と言う人も多数いるようですね。

    田辺誠一さん

    俳優として活躍する傍ら最近は田辺誠一さんの書くイラストがユニークと言う事で人気のが出てきましたが、過去にはトップモデルとしって活動していました。

    大沢たかおさん

    大沢たかおさんも出る作品が話題となり今ではドラマやCM映画などで欠かせない存在のですが田辺誠一さん同様に過去にはトップモデルとして活躍していました。

    意外な過去:大沢たかおさんと田辺誠一さんのモデル時代の貴重なショット

    田辺誠一さんと大沢たかおさんが揃って掲載されている過去のモデル時代のショットです。同時期に活動されていましたが、今では本当に貴重です。芸能人の方でモデル出身は多いと思いますが
    2人のトップモデル時代を見ると今とはまた違った雰囲気ですよね。

    探せばまだある意外な過去のある芸能人のみなさん☆

    芸能人の方は意外と探れば色んな過去の経歴を持つ方がいらっしゃいます。芸能人と言えども初めから成功したばかりではありませんから当たり前かもしれませんね。ですが現在はみなさん素晴らしい活躍をされていらっしゃいます。これからもその活動を陰ながら応援していきたいですよね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ