記事ID85783のサムネイル画像

女性の憧れ♪ステキすぎるハイブランドのダイヤの婚約指輪♪

ハイブランドのダイヤの婚約指輪は女性の憧れですよね♪デザインによっては意外とお手ごろなお値段のものもあるんですよ!憧れの高級なものから、手が届きそうなものまで、ダイヤの婚約指輪のデザインやその他ダイヤの婚約指輪に関する情報をまとめました!

婚約指輪にはダイヤの指輪を♪

なぜ婚約指輪はダイヤモンドなの?

きらきらと輝くダイヤモンドの婚約指輪は女性の憧れですよね!しかし婚約指輪は必ずしもダイヤでなければならないというわけではありません。ではなぜ多くの人がダイヤを選ぶのでしょうか?

ダイヤモンドの意味

ダイヤは天然の物質の中で一番硬いものだということは有名ですよね!傷つくことなく永遠に輝き続けることから「愛が永遠に続く」という意味に繋がり婚約指輪の定番になったそうです。

ダイヤモンドの婚約指輪の意味

指輪には終わりも始まりもない永遠のものという意味があります。また無色透明のダイヤモンドには「純潔」を意味するそうです。そのことより、誰にも壊すことのできない固い絆とピュアな愛を象徴するのでダイヤモンドリングは婚約指輪にぴったりなのです!

ダイヤモンドの婚約指輪の歴史

ダイヤの婚約指輪の歴史

人類最初の婚約指輪は、古代ローマ時代に恋人同士の証として送られた鉄の指輪だといわれています。その後、1456年、オランダ人のベルケムがダイヤモンドの研磨に成功したことにより、ダイヤモンドつきの婚約指輪が王家の習慣となりました。

ダイヤの婚約指輪☆日本の歴史

日本では1960年ごろから結納品に婚約指輪が添えられるようになりましたが、当時はダイヤは16%と少なく、真珠や誕生石が主流だったようです。70年代から始まったCMにより婚約指輪はダイヤというイメージが根付き、定番となっていきました。

DeBeers ダイヤモンドの結納返し海岸編 婚約指輪をもらったら

ダイヤの婚約指輪とその結納返しのCMです!今ではあまりメジャーではないかもしれませんが、婚約指輪を結納品に添えて渡していたので、結納返しとしてお返しをしていたようです。

婚約指輪の平均予算は?!

気になる皆の婚約指輪の平均予算は?

有名ブライダル情報誌が行った、2014年度最新調査によると、婚約指輪の全国平均相場は約34万円前後だそうです。価格別の割合からも、20万~40万円前後が最も多いことがわかりました。

婚約指輪選び★ダイヤの大きさが大切?

婚約指輪といえば大きなダイヤのついたものに子供のころから憧れていた!という人も多いのではないでしょうか?そういったことも大切ですが、大きさだけではなく、デザインや指のフィット感といったものも大切です!指輪選びの際には自分にとって何が大切かを考え、運命のリングをみつけましょう!

ダイヤモンドの婚約指輪☆カルティエ

カルティエといえば言わずと知れた各国王国御用達の名門!独創性あふれるエレガントなデザインが魅力のカルティエのダイヤの婚約指輪は女性の憧れです!

カルティエのダイヤの婚約指輪①「カルティエ デスティネ エンゲージメント リング」

フランス語で「運命」を意味するデスティネ。花網模様にデザインされており、周りとアーム全体に施されたダイヤの上に、センターストーンが1番輝いて見えるように高い位置に設定されています。

カルティエのダイヤの婚約指輪②「バレリーナ エンゲージメント リング」

花のような繊細な曲線がロマンチックなカルティエのバレリーナリング。優美で軽やかなデザインが女性らしい雰囲気の婚約指輪です。。

カルティエのダイヤの婚約指輪③「カルティエ ダムール エンゲージメント リング」

プラチナの曲線が描き出す繊細なデザインが、中央のダイヤモンドとブリリアントカット ダイヤモンドのクラウンの輝きをより際立たせる婚約指輪です。

カルティエのダイヤの婚約指輪④「バレリーナ エンゲージメント リング」

優雅でバランスのとれたセッティングによって、繊細で女性らしいイメージがダイヤモンドに加えられているデザインの婚約指輪です。

カルティエのダイヤの婚約指輪⑤「ソリテール 1895 エンゲージメント リング」

1895年以来、カルティエのクラシック コレクションとして存在するソリテールリングの婚約指輪。ダイヤモンドの輝きがひときわ際立つ優雅なシルエットが特徴です!

ダイヤモンドの婚約指輪☆ティファニー

1837年NYで誕生以来、歴史的シーンや名画を彩って生きた有名ブランド!
ティファニーのダイヤの婚約指輪は世界中の花嫁に愛され続けている幸せの象徴です☆

ティファニーのダイヤの婚約指輪①「ラウンド ブリリアント & チャネル セッティング バンド」

チャネルセット(ハーフエタニティ)のバンドがセンターのブリリアントカットのダイヤをさらに引き立てるデザインの婚約指輪です。

ティファニーのダイヤの婚約指輪②「ティファニー ハーモニー™ ダイヤモンド リング」

ラウンドのブリリアント カットのダイヤが、ビーズセッティングのダイヤモンドバンドの中央に抱かれるようにセットされたフェミニンな雰囲気の婚約指輪です。

ティファニーのダイヤの婚約指輪③「ティファニー ハーモニー」

ラウンドのブリリアントカットのダイヤが、繊細に細くなったリングの中央に抱かれるようにセットされた美しい婚約指輪です。

ティファニーのダイヤの婚約指輪④「ティファニー® セッティング」

一世紀以上前の考案以来、ティファニー® セッティングは、世界で最も愛されているダイヤの婚約指輪のひとつです!

ダイヤモンドの婚約指輪☆ハリー・ウィンストン

“キング・オブ・ダイヤモンド”と讃えられるハリー・ウィンストンのダイヤの婚約指輪は全世界の女性の憧れです♪

ハリー・ウィンストンのダイヤの婚約指輪①「クッションカット・マイクロパヴェ・リング」

極限のプラチナワイヤーとセンターストーンの周囲に、ひとつひとつ丁寧にダイヤモンドをセッティングしています。ハリー・ウィンストンを代表するダイヤの婚約指輪です。

ハリー・ウィンストンのダイヤの婚約指輪②「ラウンド・クラシック・リング」

ラウンド・ダイヤモンドをセンターに、サイドにはテーパード・バゲットカットのダイヤモンドを配したこちらもハリー・ウィンストンを代表するダイヤの婚約指輪のひとつです。

ハリー・ウィンストンのダイヤの婚約指輪③「ハートシェイプ・クラシック・リング」

ハートシェイプのダイヤモンドをセンターに、テーパード・バゲットカットのダイヤモンドをサイドに配したラブリーな婚約指輪です。

ハリー・ウィンストンのダイヤの婚約指輪④「HWリング」

ラウンド・ダイヤモンドを、ハリー・ウィンストンを象徴するHとWのプラチナ台座にセッティングした婚約指輪。HとWにはハズバンド&ワイフの意味も込められており、永遠の証にふさわしいデザインですね!

最後に♪

やっぱり婚約指輪はダイヤが素敵ですよね☆

ダイヤの婚約指輪に関するまとめはいかがでしたか?やっぱりハイブランドのダイヤの婚約指輪に憧れちゃいますよね!自分にぴったりの素敵な指輪が見つかると良いですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ