記事ID85666のサムネイル画像

自分で作成できます!おしゃれ可愛いキーホルダーを作ろう!

大切な鍵につけるキーホルダー。適当なものを使うよりもオシャレなものをつけたいと思いますよね。市販のキーホルダーに気に入ったデザインがないようでしたら自分で作成してみませんか?おしゃれ可愛いキーホルダーの作成方法を調べました。

大切な鍵につけるキーホルダーはどんなものを使いますか?

家や車の鍵につけるキーホルダー。
適当なデザインのキーホルダーはできればつけたくないですよね。

おしゃれン可愛いキーホルダーの作成方法を調べました。

キーホルダーを作成  縫わずに作れる和のミニぽっくりキーホルダー

キーホルダーを作成できるキットを使ってキーホルダーを手作りする事ができます。
縫わずに作れるので、不器用を自認しる方でもできるかも!

和柄の美しい布のミニぽっくりは作ってプレゼントするときっと喜ばれます。

キーホルダーを作成  縫わずに作れる和のミニ傘キーホルダー

キーホルダーを作成できるキットを使ってキーホルダーを手作りする事ができます。
和をイメージするデザインなので海外の方へ作ってプレゼントするときっと喜ばれます。

キーホルダーを作成  縫わずに作れる和のミニ着物キーホルダー

キーホルダーを作成できるキットを使ってキーホルダーを手作りする事ができます。
縫わずに作れるので、不器用を自認しる方でもできるかも!

ミニ着物は作って海外の方や着物好きな方へプレゼントするときっと喜ばれます。

キーホルダーを作成  手作りキーホルダーキット

ペットの写真やお子様の写真、お気に入りのイラストなどを使って作るキーホルダーのキットです。
記念で写真などを使って作るキーホルダーはプレゼントするときっと喜んでくれます。

キーホルダーを作成  なんちゃってレザーキーホルダー

なんちゃってレザーキーホルダーとですが、見た目は本格的な革細工のよいなキーホルダーです。
革のデザインのアイテムはそれだけで豪華な雰囲気です。

キーホルダーを作成  ビニコキーホルダー

ビニールコーディングされた布、ビニコのはぎれ布で作るキーホルダーです。
材料さえそろっていれば短時間で作る事が可能です。

キーホルダーを作成  乙女チックなキーホルダー

リボンとチャームで作る乙女チックなキーホルダーです。
チャームは手芸コーナーだけでなく100円ショップで購入できます。

キーホルダーを作成  お花モチーフのキーホルダー

お花モチーフを使ったキーホルダーです。
女性へのプレゼントに贈っても喜ばれそうなやさしく、可愛らしいデザインです。

キーホルダーを作成  レースのキーホルダー

バッグチャームとしても使えるようなおしゃれなキーホルダーを作成する事ができます。
レースやチャームは手芸コーナー以外にも100円ショップでも購入できます。

キーホルダーを作成  はぎれ布で作るキーホルダー

はぎれ布をつかって作るキーホルダーです。
まとめて作っておいて、ちょっとしたプレゼントに贈っても喜ばれそうですね。

キーホルダーを作成  がま口キーホルダー

見た目も可愛いがま口のキーホルダーは、実際に口金を開いて中に入れる事ができます。
薬を入れたり、アクセサリーを入れたりすることができます。

プラ板を使うキーホルダーの作り方

文房具店や100均ショップなどでも入手できるプラ板を使ってキーホルダーを作成する事ができます。
プラ板は透明タイプと白いタイプとあります。
作りたいキーホルダーによってチョイスするといいですね。

けっこう簡単に自由なデザインで作る事ができるキーホルダーがプラ板で作れてしまいます。
作る手順は難しくありませんので、お子さんと一緒に作っても楽しいですね。

プラ板で作るキーホルダーに必要な道具は身近なものです。

チェーンを通すためプラ板に穴をあけるパンチは必要です。100均ショップでも購入できるので揃えていた方が便利です。

プラ板のキーホルダーを作るには、トースターは、蓋を開けて入れるタイプを使います。
高温でプラ板に熱を加えるのでやけどに注意が必要です。

キーホルダーを作成  プラ板を使って作るおしゃれキーホルダー

マスキングテープを使ってオリジナルのキーホルダーをプラ板で作る事ができます。
ネームプレートとしても使えそうですね。

プラ板にハンコを押しておしゃれなキーホルダーを作成する事が可能です。
ハンコは市販品でも素敵ですし、消しゴムハンコでもおしゃれなキーホルダーを作成できますね。

プラ板を使ってこんなリアルなキーホルダーを作成する事も可能です。
かなり大変ですけど。
プラ板の作成に自信がもてたら挑戦してみたくなりますよね。

手作りキーホルダーの作成にチャレンジしてみませんか?

家の鍵や車の鍵など大切な鍵につけるキーホルダーは素敵なものをつけたいですよね。
自分でお気に入りのキーホルダーを作ると鍵も無くしにくいかもしれませんね。

キーホルダーは思っているより簡単に作成する事ができますよ。
手作りのキーホルダー作成にチャレンジしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ