記事ID85492のサムネイル画像

素朴な疑問!容量が限られたクラッチバッグの中身は、何が入ってる?

コンパクトで容量に限りがあるクラッチバッグ。そんなクラッチバッグに何を入れているのか、中身が気になる人も多いはずです。今回は、女性のクラッチバッグ中身事情に迫りたいと思います。クラッチバッグと合わせたいファッションコーデと共に、ご紹介します☆

素朴な疑問・クラッチバッグの中身が気になる!

限られた容量に何を入れるのか…。

コンパクトでシャープな印象のクラッチバッグ。デザイン性は優れているものの、正直内容量は他のバックには、負けてしまいます。この限られたクラッチバックの空間に、どのようなアイテムを入れているのか気になっている人も多いはずです。

クラッチバッグ(英: clutch bag)とは、肩ひものついていない小型のハンドバッグのこと。 トートバッグなど大きいハンドバッグの中に入れて持ち運ぶ事もあるため、セカンドバッグとも呼ぶ。 持ち手が付いていないので、抱え込んだり、握り込む様にして持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

クラッチバッグとは、肩ひもなどの持ち手の取っ手がないタイプのバッグという事です。持ち手がない分シャープで上品な印象のデザインも多いのが特徴的です。

海外女子のクラッチバックの中身とは?

全体的にピンクで統一してまとまりのある印象

もこもこのクラッチバッグに、中身はメイク用品などの身だしなみアイテムを中心とした、なかみとなっております。小物ひとつひとつがキュートです♡

◇内容・全18点
・メイク用品・サングラス・鍵・香水・薬・お菓子・シート

必要最小限ミニマリスト派

ピンクのクラッチバッグに、メイク用品とガムにスマートフォンといった、いたってシンプルな中身となっております。シンプルさがクラッチバッグのデザインにも、表れている気がします。

◇内容・全6点
・メイク用品・ハンドケア・ガム・スマートフォン

キュートなものに目がない♡クラッチバッグの中身とは?

ベージュピンクのヌーディカラーが大人可愛い

全体的にアイテムブランドを統一させた印象の、クラッチバッグの中身となっております。統一感があり非常に綺麗な印象です。

◇内容・全6点
・コスメポーチ・メイク用品・財布・スマートフォン・香水?

綺麗なピンクカラーがインパクト絶大

コンパクトでシンプルでありながらも、色の存在感があるクラッチバッグと中身となっております。拘ってアイテムをチョイスしていることが分かりますね。

◇中身・全5点
・財布・メガネケース?・カメラ・リップ・鏡

イメージファッションは、ペコガール?

先ほど紹介したクラッチバッグと合わせるファッションとして、イメージするのがペコちゃんの様なPOPで愛らしいファッション。まるでお人形のバービーのようなイメージです。

クールな大人のクラッチバッグの中身とは?

ブラックでまとめて洗礼された美しさ

ブラックのクラッチバックに、ゴールドやブラックの上品で大人っぽさを感じられる中身と、なっております。こちらも中身はコンパクトです。

◇内容・全9点
・サングラス・スマートフォン・香水・ブレスレット・リング・ピアス・メイク用品

ブラックとホワイトのセンス抜群の組み合わせ

柄物のモノトーンのクラッチバッグに、中身はモノトーンの落ちついた色合いのアイテム。これから楽しむ体制が整っているクラッチバッグの中身とも言えます。

◇内容・全9点
・カメラ・サングラス・スマートフォン・リップ・携帯・筒

デザイナーのシンプルな中身

ブラックのシンプルなクラッチバッグに、必要なものを要点よく取り入れた印象の中身と、なっております。アイテムもシンプルなものが多いですね

◇中身・全12点
・ノート・手帳・財布・メガネ・鍵・メイク用品

ファッションのイメージは、クールなモード系

先ほど紹介した、クラッチバッグのファッションイメージは、クールなモード系!シンプルでありながらも洗礼された美しさを感じさせます。

個性的なアイテムが詰まったクラッチバッグの中身

おしゃれな柄物が目に留まる

可愛らしいデザインのクラッチバッグに、中身は柄物の華やかなアイテムが目立つ印象です。中身はコンパクトにまとめていますね。

◇中身・全11点
・鍵・ポーチ・財布・ヘアゴム・ピアス・メガネ・スマートフォン・音楽アイテム・メイク用品・メモ?

ファッションイメージは、ヒッピー系コーデ

個性的でありながらも繊細なデザインのクラッチバッグに、合わせたいファッションはヒッピーコーデ☆クラッチバッグの存在感を出す為に、あえてモノトーンをチョイス。

スクラッチバッグの中身が見えるクリアタイプ

予想を超えるおしゃれ感

こちらがクリアタイプのクラッチバッグと、なっております。中身をあえて見せる事で、おしゃれ感アップを目指します。可愛いアイテムを中身にチョイス♡

◇中身・9点程
・タバコ・ライター・メイク用品・サングラス・お金

中にお気に入りの雑誌を取り入れて

クリアタイプのクラッチバッグ、中身にお気に入りの雑誌をチョイスして、忍ばせておくのもGOOD!一気にファッショナブルな印象に仕上がります。

◇中身・全5点程
・雑誌・メイク用品・サングラス・紙?

物を詰め過ぎないのもポイント

クリアタイプのクラッチバッグのポイントとして、中身を詰め込み過ぎない事です。中身を綺麗に見せたいので、余裕がある方がGOOD!

◇中身・全4点
・メイク用品・スマートフォン

最小限の荷物に抑えて、クラッチバッグでおしゃれを

あまりにも中身をパンパンに入れてしまうと、クラッチバッグの形がボコボコになりかねないので、中身は余裕をもって、必要最小限のものをチョイス。多くの女性が必ずメイク用品は、多かれ少なかれ入っていることが分かりましたね。まずは、ちょっとした外出の際からクラッチバッグを、取りいれてみてもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ