記事ID85339のサムネイル画像

一年記念日にはアルバムをプレゼント!アルバムをすすめる理由

大切な彼との一年記念日、どんなプレゼントを渡そうか悩んでいませんか?一年記念日だからこそ、何をプレゼントしようか迷いますよね。そんな悩んでいる方におすすめなのが、アルバムです。彼との一年間の思い出が詰まったアルバムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

一年記念日にはアルバムがおすすめ!

大切な一年記念日だからこそ、一年記念日アルバムをプレゼントしましょう。

「アルバムなんてありきたり」なんて思うかもしれませんが、大切な彼との一年記念日は、アルバムをプレゼントすることをおすすめします。

一年記念日も楽しい時間が過ごせる

一年記念日に今までの思い出が詰まったアルバムをプレゼントし、二人で一緒に過ごした思い出に浸りましょう。
「あんなこともあったね」「こんなこともあったね」と思い出に浸るだけでも楽しい時間が過ごせるでしょう。

改めて大切さを知る

一年間という期間を一緒に過ごし、お互いが当たり前の存在になっていませんか?
一年記念日にアルバムをプレゼントし、二人で一年間の思い出に浸ることで初心に戻り、お互いの大切さを改めて実感することができます。

一年記念日のアルバムの作り方

大切な彼との一年記念日にプレゼントするアルバムは、オリジナル感あふれるものにしたいと思っている方が多いでしょう。
オリジナル感あふれるアルバムの作り方を紹介します。

アルバムを選ぶ

まずは写真を貼るアルバムを選びましょう。
なんのデザインも施されていないシンプルなアルバム、写真が飛び出てくるような仕掛けのあるアルバムなど、あなたの好みにあったアルバムを選ぶようにしましょう。

デコレーションするものを集める

アルバムを選んだ後は、アルバムをデコレーションするものを集めましょう。デコレーションすることで、より特別な一年記念日のアルバムに仕上がります。
カップルらしく、ハートなどを写真のまわりに飾ってもいいかもしれませんね。

写真を集める

大切な彼との一年間の思い出が詰まったアルバムをプレゼントするためには、まずは写真を集める必要があります。
彼と一緒に写っている写真やデートで行った場所の写真など、彼との一年間の思い出を振り返ることのできる写真を集めるようにしましょう。

実際に一年記念日のアルバムを作ってみよう

好きな形に写真を切ろう

現像した写真をそのままアルバムに貼るのもいいのですが、好きな形に切って貼った方が、他の写真を張ったり、デコレーションをしたりするスペースが増えます。
ハートや星など、いろいろな形に切って貼るようにしましょう。

写真を貼ってみよう

かわいい形に切った写真を、実際に一年記念日アルバムに貼ってみましょう。
写真は適当な順番に貼るのではなく、古い思い出から順番に貼るようにしましょう。古い思い出から順番に貼ると、思い出に浸りやすいです。

デコレーションしてみよう

写真を貼ったら、写真のまわりをデコレーションしてみましょう。写真のまわりにテープを貼ってデコレーションするだけでも、可愛らしい一年記念日アルバムになるでしょう。

写真にコメントを入れてみよう

思い出の写真にコメントを入れてみましょう。コメントを入れることで、より鮮明に思い出が蘇る一年記念日アルバムになるでしょう。

写真を好きな形に切り、アルバムに張り、好きなようにデコレーションを施しコメントを入れるだけでも、すてきな一年記念日のアルバムになるでしょう。

一年記念日アルバムでサプライズ!

最後のページに手紙を添える

言葉では伝えられないことも、文章にすれば伝えることができます。
一年記念日アルバムの最後のページに、大切な彼へ一年間の感謝の気持ちや好きという気持ちを、手紙にして伝えるのもいいでしょう。

ちょっとしたプレゼントを添える

一年記念日アルバムに、ちょっとしたプレゼントを添えるといいでしょう。
映画のチケットや遊園地のチケットなどを添えることで、一年記念日のデートにもつながります。

一年記念日アルバムにちょっとしたサプライズを忍ばせておくことで、彼も喜んでくれるはずです。

これがあると便利!デコレーショングッツ

はさみ

アルバム作りにはなみは必要不可欠です。
またはさみの刃がギザギザになっているはさみも、用意しておくといいかもしれません。はさみの刃がギザギザになっているものは、ギザギザに切ることができます。

文字シール

文字シールはアルバムを作る上で、役に立つアイテムです。
自分の名前や彼の名前だけでなく、「一年記念日」などの文字を作ることができます。

デザインシール

文字シールの他に、ハートや星などのデザインシールがあると便利です。自分と彼の名前の間や、一年記念日などの文字の横などにデザインシールを貼ると可愛く仕上がります。

マスキングテープ

一年記念日アルバムに貼った写真のまわりをデコレーションする時に、マスキングテープは役立ちます。
デザインのあるマスキングテープを選ぶようにしましょう。

くりぬきスタンプ

ハートや星、花の形をしたくりぬくスタンプがあると便利です。可愛い柄の折り紙などをくりぬきアルバムに貼ることで、一気にオリジナル感がでます。

色ペン

色ペンをいくつか用意しましょう。一年記念日といった文字が書けるだけでなく、文字シールの下に線を引くこともできます。

オリジナル感あふれる一年記念日アルバムを作るために、これらのデコレーショングッツを集めておきましょう。

ネットで簡単にアルバムが作れる

好きな写真を選び注文するだけで、簡単に一年記念日アルバムを作ることができちゃうんです。写真を一度に何枚も現像する必要がなく、届いたらデコレーションをするだけで一年記念日アルバムが完成します。

iPhoneやスマホで簡単にできちゃう

iPhoneやスマホで、簡単にアルバムを作ることのできるアプリがあります。とても便利なアプリで、アルバムを1冊500円程度で作ることができます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ