記事ID85288のサムネイル画像

女性なら誰もが知りたい!有名芸能人の美容法をまとめてみました

肌が綺麗で、プロポーションも良くて、どうすれば、憧れの芸能人みたいになれるのだろう?芸能人は、どんな美容法を試しているのかな?皆さんは、気になりませんか。そこで、女優・モデルの有名芸能人10人をピックアップ!それぞれが実践している美容法を紹介します。

芸能人の美容法を知りたい!

女性ならば知りたいと思いませんか?芸能人の美容法?芸能人だから、肌が綺麗なのは当たりまえだし、エステにだって通ってるんでしょ。でもね、綺麗でいるために、芸能人の皆さんは色んな努力をしているんです。そこで、女性が憧れている女性芸能人10人の美容法をまとめてみました。

芸能人の美容法:石原さとみ編

まず1人めの芸能人は「石原さとみ」さんです。

石原さとみの美容法

石原さとみさんの美容法は、まず綿棒でそっとマスカラを落としてから、クレンジング。バスルームで洗顔した後、専用のタオルで目の周りを拭きます。徹底したクレンジングで、メイクの汚れをしっかり落としています。

お風呂から上がったらすぐに化粧水で顔を保湿。体が濡れている状態で、全身にオイルを馴染ませます。使っているのは「ホホバオイル」だそうです。お顔が命の芸能人。化粧水が、もう入らないというくらいまで重ねて、手のひらでパッティングを繰り返すそうです。

石原さとみさんの肌が潤っているのは、スチーマーを使っているから。朝、メイク中にスチーマーをあて、肌を乾燥から守っているそうです。また、ヒールを履くときは、なるべくつま先側ではなく、踵側に身体の重心をおき、腹筋や脚の筋肉を使うエクササイズも美容法の一つです。

女性芸能人美容法:綾瀬はるか編

綾瀬はるかの美容法

2人めは、綾瀬はるかさん。芸能人ってメイクをしている時間が、他の人より長いでしょ。綾瀬はるかさんの美容法は、クリームまたはオイルでクレンジング、その後は洗顔料で洗うだけ。朝は水で洗うことが多いそうですよ。

化粧水は、ケチらずにたっぷりつけること。化粧水を含ませたコットンでパックすることもあるそうです。化粧水も乳液も肌に刺激を与えないように優しく手でのせるのが、綾瀬はるかさんの美容法です。

毎日忙しく働く芸能人に皆さん。綾瀬はるかさんはどんなに忙しくても、湯船に浸かるそうです。お風呂から上がる前は足元からお水を浴びるのが、おばあちゃんから教わった美容法。お風呂の中で、足首をぐるぐる回すストレッチもやっているそうです。

芸能人美容法:吉高由里子編

吉高由里子の美容法

吉高由里子さんの美容法は、入浴後すぐにボディー用の乳液をつけてお肌の乾燥を防ぐこと。それから、面白い美容法があるんです。それは男の子といっぱい遊ぶことだそうですよ。吉高由里子さんらしいと思いませんか。

吉高由里子さんは、どんなに疲れていても、メイクはきちんと落とすそうです。それにはこんな理由があるんです。「メイクをしたまま寝るのは雑巾を顔に乗せて寝ているのと同じくらい」なんですって。吉高由里子さんっぱい言い方ですね。女性芸能人の皆さんの美容法で共通して言えることは、「メイクをしっかり落とすこと」ですね。

「芸能人だから、さぞかし高級な化粧品をたっぷり使っているんだろうなあ」と思いきや、吉高由里子さんの場合は「一回贅沢させちゃうと、肌が甘えてしまう気がする」という理由から、スキンケアにはあまりこだわらないそうです。

芸能人美容法:上戸彩編

上戸彩の美容法

上戸彩さんの美容法は、肌がイガイガしていたり、乾燥していると感じた時は溶岩浴に行って、たっぷり汗をかくこと。汗をかいた後は、しっかり保湿するそうです。入浴後はお肌もツルツル、吹き出物も翌日には治っているそうですよ。

食事もお肌に良い美容法の一つです。上戸彩さんは小腹が空いたら、甘い物のかわりにリンゴを食べるそうです。女性芸能人は、ずっと綺麗な肌を保ち続けなかればいけません。フルーツならビタミンも摂取できてgood!温野菜サラダを仕事場に持参することもあるそうですよ。

芸能人美容法:桐谷美玲編

桐谷美玲の美容法

桐谷美玲さんの美容法は、「リンパマッサージ」です。首のリンパを上から下にスーッと流すようにするのだとか。メイク前やお風呂上がりに化粧水をつけたあとに毎日やっているそうです。首だけではなく、足もふくらはぎを中心に下から上へリンパを流すようにマッサージしているそうですよ。

桐谷美玲さんが毎朝かかさず飲んでいるのは、野菜やフルーツをミキサーにかけて作る「グリーンスムージー」。オリジナルのスムージーを作って飲んでいる芸能人多いですよね。

食事は野菜中心、お米や麺類などの炭水化物はダイエットのために控えているそうです。桐谷美玲さんって、ダイエットしなくてもかなり細い気がするのですが。最後にもう一つ、桐谷美玲さんがやっている美容法を紹介します、それは耳の下マッサージ。小顔になるらしいです。

芸能人美容法:ローラ編

ローラの美容法

ローラさんも綺麗なプロポーションを保っている芸能人の一人。ローラさんが実践しているのは、オーガニック美容法。ココナッツオイルやグルテンフリー、ジュースクレンズなど、体に良い物を取り入れているそうです。

ローラさんのこだわりの美容法は「洗顔」です。ポイントメイクとファンデーションを落としたら、毛穴に詰まった汚れや老廃物を取り除くためクレイ洗顔。クレイ(泥)には吸着効果だけでなく、ミネラルを肌の奥に浸透させる働きがあるそうです。

芸能人美容法:深田恭子編

深田恭子の美容法

深田恭子さんも、いつまでも綺麗な肌を保っている女性芸能人ですよね。バナナを食べてむくみや冷えを改善、キムチで便秘解消、白湯を飲んで体を温めたりしています。「ブーブー」と3分間言い続ける「ブーブーダイエット」もやっているそうです。これをやると、新陳代謝が上がるんだって。3分間はちょっときついかな?

深田恭子さんが気をつけている美容法は、「紫外線対策」。女優さんにとって日焼けは厳禁です。日焼け止めを塗るのはもちろんのこと、日傘、手袋、ビタミンC配合のサプリメントも摂取しているそうです

芸能人美容法:山田優編

山田優の美容法

山田優さんの美容法は、美肌を保つために乳液をつけて目の下からフェイスラインにかけてリンパマッサージをすること。炭酸化粧水でを愛用。炭酸化粧水は、肌の血行促進や肌代謝のアップ、リフトアップなどの効果があるそうです。炭酸化粧水を使っている芸能人、他にもいますよね。

山田優さんも化粧水をたっぷりつける美容法を行っています。肌の乾燥を防ぐため、乾かしたらまたつけるを繰り返しているそうです。「化粧水」ってお肌にとって大事なんですね。お風呂上りには足をマッサージしてクリームを塗ったり、寝る前にはストレッチも行っているそうですよ。

芸能人美容法:長澤まさみ編

まとめ

いかがでしたか?
芸能人によって、さまざまな美容法があります。
皆さんは、どの芸能人の美容法を試してみたいですか。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ