記事ID85280のサムネイル画像

【興味あるある♡】国籍別!国際結婚って、実際どんな感じなの?

国際結婚って、ちょっと憧れませんか?どんな結婚生活が待っているのか、国籍別にまとめてみました。いろいろな性格の人がいるため、必ずしも国籍によって当てはまるとは限らないのですが、リアルな国際結婚後の生活を妄想できるはず!シュミレーションしてみてください♡

国籍別に、国際結婚した後の生活を調べてみました♡

ダーリンが外国人の場合、国際結婚した後の新婚生活がどんなものになるのか気になりますよね。ここでは、国籍別に結婚後の生活の一例をまとめてみました♡国際結婚の予定がある人もない人も是非チェックしてみてくださいね!

国籍が【アメリカ人】の彼と国際結婚した場合!

①何かにつけて花束をプレゼントしてくれる

アメリカ国籍の男性は愛情表現もビックサイズ!ちょっとした記念日に花束をプレゼントしてくれることもあります。ただし、国際結婚して日本に住んでまもなく日本文化があまり理解できていない場合、菊の花束をプレゼントされたりするかも!

②家事も育児も積極的に参加してくれる

アメリカ国籍の男性の場合、家事も育児も男性が参加するという認識のある人も多いというところも国際結婚の醍醐味ですよね。ただし、あなたにも仕事と家事と育児の両立を求めてくる可能性も大!

③アメリカンジョークを連発する

国際結婚をしてぶち当たる壁として笑いのセンスの違いがあるのではないでしょうか?アメリカ国籍の男性は特にジョークが好き!妻にも同意を求めてくることもあるので、英語力を磨く必要があるかも!

アメリカ国籍の男性は国際結婚に誇りを持っていることが多いです。毎日アメリカンサイズの生活になるかもしれませんよ!

国籍が【中国人】の彼と国際結婚した場合!

①シャイなのであまり愛情表現はしてくれないかも

国籍が中国人の彼の場合、シャイな人が多いかも。付き合っている時から薄々感じているかもしれませんが国際結婚した後も積極的には愛情を口に出してはくれないかも。その分、たまに甘い言葉をささやかれるとうれしいですよ!

②両親が家を買ってくれるかも!

中国国籍の彼の場合、一人っ子の可能性大!両親からとても可愛がられていること間違いなし!彼の両親に経済的に余裕がある場合、国際結婚した後新居を購入してくれるかも!

③日本女性と国際結婚したことに誇りを持ってくれる!

中国では、アメリカ式の家に住み、日本人の妻を持ち、そして中国人のコックに料理してもらうというのが人生の贅沢だという言葉があるほど日本国籍の女性は大人気!そんな女性と国際結婚できたとあって大事にしてくれること間違いなしですよ。

中国国籍の男性も家事や育児も頑張ってくれる国際結婚の鏡のような人が多いみたいです。国際結婚後もばりばりキャリアを積みたいという人にもオススメです。

国籍が【フランス人】の彼と国際結婚した場合!

①家計は主人が握る場合も!

フランス国籍の人と国際結婚した場合、カトリック文化に基づく家父長制度の家庭で育っている場合があります。男性が家のことや家計を管理するのが当然という考え方を持っているかもしれません。

②夫婦共働きを当然と思っている

フランスでは、夫婦共働きが当然!国際結婚した場合も共働き出来るよう家事や育児を積極的に協力してくれます。専業主婦に憧れるという人は、フランス国籍の男性との結婚はむいていないかも。

③はっきり物事を伝えてくる

何でも個人主義の考え方の人が多いフランス国籍の男性!何でもはっきりと伝えてくるので国際結婚した場合、傷つくようなことをズバズバ言われるかも。

フランス国籍の男性は、水をあまり使わない文化を持っているので日本人女性と国際結婚した場合、お皿の洗い方からもめることもあるそうです。

国籍が【韓国人】の彼と国際結婚した場合!

①釣った魚にはエサはあげない人が多い!

韓国国籍の男性は、付き合っている時にはお姫様扱いをしてくれることが多いですが、国際結婚した途端にイベントなどをしなくなることも。

②女性には家にいてほしいという人が多い

女性は家で家庭を守ってほしという人が多い韓国国籍の男性。専業主婦希望の人はぴったりですがキャリアウーマンを目指す場合は国際結婚した場合、もめることも。

③親のいいなりの人が多い

韓国では、親の言うことは絶対!国際結婚した後も何かにつけて両親を優先されるかも。これも国籍の違いでもめる原因の一つです。

韓国国籍の男性と結婚した場合には、相手の両親とうまく付き合うということも大事になってきます。

国籍が【ブラジル人】の彼と国際結婚した場合!

①親戚の集まりが多い

イベントごとに親せきで集まるのが定番になっていることが多いブラジル国籍の彼。国際結婚した後、親せき付き合いの多さにびっくりするかも。

②とにかくおしゃべりが好き

お話し好きのブラジル人国籍の彼。国際結婚して、あなたが家事や育児、仕事で疲れている時もマシンガントークされるかも。上手にあいずちしてあげましょう。

③時間にルーズでいらいらするかも

のんびり屋さんが多いこともブラジル国籍の男性の特徴。国際結婚してあまりに朝がルーズなのにイライラするかも。

ブラジル国籍の男性は、感情もストレートに伝えてきます。国際結婚して、愛情表現の豊かさに毎日ドキドキするかも。

国籍が【ネパール人】の彼と国際結婚した場合!

①宗教的な理由から食事に制限あるかも

宗教的な理由で牛などが食べられない可能性のあるネパール国籍の彼!家族で同じメニューを食べるということは、国際結婚するとなかなか難しいかも。

②子どもは男の子を期待されるかも

ネパールでは、まだまだ男子が家を継ぐという考え方が主流。ネパール国籍の彼と国際結婚した場合、姑から男の子を期待されるかも。

③車よりバイク派かも

ネパールでは、まだまだ道路が整備されていないため車よりバイクで移動する人も少なくありません。国際結婚した後、日本で住んでいても一人でバイクに乗って出かけてしまうこともしばしば。

ネパール国籍の男性は、イケメンが多いので国際結婚出来ると鼻が高いですよ!

まとめ

いかがでしょうか?国籍によって生活スタイルも違いますが、国際結婚を楽しめそうでしょうか?結婚相手によって性格も違うと思うのでぜひ幸せな結婚生活を送ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ