夫婦喧嘩の原因は何?夫婦喧嘩で家出はしたことありますか?

    誰もが夫婦喧嘩の経験はあると思います。時には夫婦喧嘩の勢いで家出をすることもあるでしょう。最悪の場合は夫婦喧嘩がもとで離婚になることもありますね。夫婦喧嘩の原因は色々とあると思います。夫婦喧嘩して家出する時にはどんなところに家出するのでしょうか?

    夫婦喧嘩で家出?原因は?

    夫婦喧嘩はどの家庭でもよくある光景だと思いますが、」いったいどんなことが原因なのでしょうか?

    夫婦喧嘩は犬も食わない

    夫婦喧嘩は犬も食わないというのは、たとえ家出騒ぎになったとしても夫婦喧嘩の原因はたいしたものはなく心配いらないというものの例えです。

    全部の夫婦喧嘩がそうとは限らないですが・・・

    痴話げんか

    痴話げんかとは些細なことが原因の夫婦喧嘩です。周りから見たら夫婦喧嘩というよりもイチャイチャ夫婦喧嘩しているような感じでしょうか。

    いつの間にか本気の夫婦喧嘩になり、家出に至ることもあります。

    不倫

    夫に妻以外の女性の存在がいることを知り「離婚よ!」と家を出ていくのが多いのではないでしょうか?

    夫婦喧嘩から家でして別居状態になりほんとに離婚に至るケースもありますね。

    価値観の違い

    お互いに価値観の違いに夜ストレスをため込み、何かのきっかけで一気に爆発してしまい夫婦喧嘩になり家出や離婚に至ります。

    子供の教育について

    夫婦喧嘩の原因に多い子供のことについてですが、大体は夫婦で教育に対しての温度差が主な原因のようです。

    子供を連れて妻が家出することが多いのではないでしょうか?

    こちらは夫婦喧嘩の原因として多いものではないでしょうか?

    姑のことが夫婦喧嘩の原因となった家出の場合、こちらも離婚の原因となりやすいです。

    お金

    お金も夫婦喧嘩の原因になりやすいですね。

    夫婦でなくてもお金の問題は衝突が多いものです。特に男性はお金の話は苦手な方が多いので喧嘩になりやすいみたいですね。

    夫婦喧嘩で家出!どこに行く?

    さあ家出です!どこに行どのくらい家出しますか?

    ファミレス

    今は24時間営業のところも多くあり、夫婦喧嘩で家出するにはお手軽なば場所ではないでしょうか?

    おいしいものをたくさん食べてすっきりしましょう!

    健康ランド

    大きなお風呂においしい食事があり夫婦喧嘩のイライラを洗い流してしまいましょう。

    こちらも24時間営業のところも多く、家出の時には過ごしやすい場所なのではないでしょうか?

    友達の家

    夫婦喧嘩をした時、近くに友達がいれば友達の家にお邪魔する人も多いのではないでしょうか?

    家事から解放されて友達とストレス発散しましょう!

    ネットカフェ

    夫婦喧嘩の勢いで家出したものの、行く場所に困った時にはネットカフェに行く人も多いのではないでしょうか?

    シャワーや食事にも困らない設備がありお値段もあ手ごろなのが魅力ですね。

    1人カラオケ

    夫婦喧嘩で家出したらここに来るのもいいですね。

    誰にも邪魔されずにお手頃価格で歌って夫婦喧嘩のストレス発散しましょう。

    夫婦喧嘩で家出!子供がいたら?

    家出も子供がいると事情は変わってきます。

    家出したいなら子供連れで行ける場所を探すか、家出を諦めるかのどちらかになりますね。

    ママ友の家

    友達は友達でも、お互いに子持ちのママ友の家に家出します。旦那さんが居ないときや帰りの遅い家庭に限られてしまいますが、普段顔を合わせているだけに気持ちもよくわかってくれそうです。

    子供は子供同士遊んでもらってママ同士で夫婦喧嘩の愚痴を聞いてもらいましょう。

    実家

    「実家に帰らせて頂きます!」

    てやつですね。夫婦喧嘩して子供がいる場合には実家に家出するという人が多いのではないでしょうか?

    夫婦喧嘩で家出!こんな結末が待っていました。

    夫婦喧嘩の終結にはいろいろな形がありますね。

    夫が折れる

    夫が謝る形での夫婦喧嘩の終結は多いのではないでしょうか?

    ただ、口先だけの謝罪はさらなる夫婦喧嘩の原因になることも・・・家出じゃ済まなくなるかもしれないので謝るときにはちゃんと気持ちを込めて謝罪しましょう。

    妻が家出から帰宅

    頃合いを見て妻の方から家出を解消して帰宅するパターンですね。

    ストレス発散してすっきりした顔で普段の家事に戻った妻を旦那さんには暖かく迎えてほしいものです。

    子はかすがい

    子供が夫婦喧嘩をみていて、仲裁役になるケースです。

    子供が間に入ることにより夫婦喧嘩は終結しやすくなるようです。

    夫婦喧嘩→家出→離婚

    夫婦喧嘩が最終的に離婚にまで至るケースもありますね。

    家出した妻を放っておいたらなかなか家出から帰ってこないと思っていたら、離婚届が送られてきたなんてこともあります。

    家出の必須アイテムは?

    これは忘れるとめんどくさいことになる!

    携帯&充電器

    携帯はもはや家出に限らず生活の必須アイテムです。

    充電器も持っておくと、場所を選ばずに充電できるの便利ですね。

    お金

    家出して実家に帰るにもどこかに遊びに行くにもお金がないと何もできません。

    通帳とカードも一緒に持っておきたいですね。

    夫婦喧嘩して家出する前によく考えてから家出しよう

    家出の前に冷静に

    家出をしたところですべてが解決するのであればだれも苦労はしませんね。

    夫婦喧嘩をしたらまずは冷静になり、どうするべきかを考えましょう。

    TOPへ