夫への誕生日プレゼントに悩む奥様必見!男性が喜ぶプレゼントとは

夫への誕生日プレゼントを、毎年どうするか悩まれいている奥様はたくさんいらっしゃると思います。プレゼント選びは楽しいものですが、夫は何をあげれば喜んでくれるのか、知りたいですよね。そんなアナタに男性が妻からもらって嬉しい誕生日プレゼントをご紹介します。

夫へ誕生日プレゼントをあげていますか?

夫に誕生日プレゼントをあげよう!

そもそも夫へ誕生日プレゼントをあげているかどうか。夫からはもらうけれど、妻からは何もないというご夫婦も多く聞きます。そんなアナタ、今年はぜひ夫へ日ごろの感謝も込め、プレゼントをあげてみませんか。

大人になり家庭をもつと、なかなかお誕生日を祝ってもらうことはありません。祝ってくれるのは妻やこども。なので妻からの誕生日プレゼントは嬉しいものなんです。

専業主婦の場合はどうするのか

専業主婦の場合は夫のお給料で生活しているので、夫へのプレゼントをどうしたらいいか悩みますね。夫と一緒に買い物に行って、プレゼントとして選んであげるというかた、へそくりからプレゼントを購入するというかたもいます。または働いていた時の貯金からプレゼントを購入するというかたもいるようです。常日頃夫のために家事や育児を頑張っている専業主婦の方々も、お誕生日には何かしらプレゼントをあげたいですよね。

夫(男性)は妻からどんなものをほしいと思っているか

普段身に着けるものがほしい

夫(男性)は、妻からもらう誕生日プレゼントはどんなものが良いと思っているんでしょうか。実はほとんどの男性が、身に着けるものをほしがる傾向にあるんです。

妻からの誕生日プレゼントは意外に特別感がある

いつも一緒に過ごしている妻は、夫の仕事の大変さや様々な出来事を知っています。なので今日は疲れているなぁとか、ご機嫌だなぁと夫の変化にも敏感なもの。そんな毎日の中、夫を気遣い支えている妻からのプレゼントは、特別感があるんです。

もちろん、誕生日プレゼントに何がほしいか夫に直接聞いてから選ぶのもアリだと思います。でも時々はサプライズもして夫を喜ばせてあげたいもの。これから一般的に喜ばれるプレゼントをご紹介していきますね。

夫が喜ぶ誕生日プレゼント

前述しましたが、夫は妻からのプレゼントは普段身に着けるものがいいと思う人が多いようです。なので仕事に着て行くお洋服にあったものや、身に着けられる小物が喜ばれます。

仕事へスーツで出勤する場合、必ず使うものといえば革ベルトとネクタイ。これは毎日使う物なので、誕生日プレゼントとして喜ばれます。ただしネクタイは好みもあるので、慎重にデザインを選ぶようにして。

次におススメなのがお財布やコインケース。これもまた男性が常に身に着けるものですね。夫婦だけでなく、一般的な誕生日プレゼントとしても用いられやすいですね。

これは冬限定の使用にはなるのですが、夫への誕生日プレゼントには手袋もおススメです。通勤にかっこいい手袋をして行ってもらいたいですよね。

これは賛否両論あると思うのですが、普段自分では買わないようなスキンケア用品も結構おススメです。男性も頭皮やお肌をケアしたいと思っていたりするけれど、ついまぁいいかと後回しにしがち。誕生日プレゼントにもらえると嬉しいんです。

これもまた意外と思われるかもしれませんが、手作りの誕生日プレゼントも喜ばれます。これは手先が器用か、編み物が趣味だとかいう奥様限定の話にはなりますが。愛する夫のため、今年は手作りのプレゼントをあげてみませんか?!

妻は、夫の趣味を把握している人がほとんどだと思うので、趣味に関連した物を誕生日プレゼントにするのもおススメ。何が欲しいのか、さりげなく聞いてみてもいいでしょう。

ご紹介したのは、一般的に誕生日プレゼントとして喜ばれるであろう物です。個々人で好みや性格もあるので、夫のキャラを考慮したうえで参考にしてくださいね。

女性ならではの細やかな気配りも夫へプレゼントして

女性は男性とは違い、細やかな気配りができる生き物。そこを誕生日プレゼントにはプラスしていきましょう。

誕生日プレゼントにはメッセージを添えて

また、普段なかなか言えないような感謝の気持ちや愛の表現を、ぜひお誕生日プレゼントと一緒に示してはいかがでしょうか。メッセージカートやお手紙はとても喜ばれますよ。男性は愛する女性に頼ってもらいたい、ほめてもらいたいと思っています。ぜひ文章で伝えてあげましょう!

誕生日プレゼントを渡す場所も考慮する

夫には内緒で、どこか素敵なレストランを予約して、そこで誕生日プレゼントを渡すのも素敵ですね。夫は自分を大切にしてもらっていると実感し、より奥様を大切にしてくれると思います。

自宅にて夫の誕生日をお祝いをする場合は、誕生日プレゼントだけでなくできるだけケーキも用意してあげましょう。甘いものが苦手なかたも、お誕生日ケーキは嬉しいんですね。

手料理もプラスされるとなお嬉しい

妻はいつも食事を作っているので、夫の食の好みも良く知っているはず。そんな妻の作る手料理が大好きなんですよ。お誕生日にはちょっとお料理を工夫して、喜ばせてあげましょう。

甘いものが大好きという夫ならば、手作りのケーキも喜ばれます。男性にはなかなかできないちょっとした細やかな配慮が、女性は得意だと思います。お誕生日にそこでポイントアップしちゃいましょう!

夫への誕生日プレゼントは感謝の気持ちを込めて

夫の誕生日は日ごろの感謝の気持ちを示すいい機会になります。毎日大変な思いをしながらも家族のために頑張ってくれいていますよね。それなのに休みの日は家事や育児も手伝ってくれたり。そんな夫への誕生日プレゼントは、物だけではなく妻の感謝の気持ちでもあるんですよ。

妻など家庭を持つと男性は責任も負うので、夫は毎日大変な思いをして働いているんですね。そして男性は常に感謝されたいと思っています。そして感謝されるともっと頑張ろうと思ってくれます。妻はそれを理解しておきましょう。なかなか言えない人も、誕生日プレゼントだと思って、ぜひ感謝の気持ちを伝えて。

夫と幸せな老後を過ごして

人は、誕生日などの特別な記念日を、誰かにお祝いしてもらいたいと思っているもの。一番身近な存在である妻からの誕生日プレゼントは、とても喜ばれます。また夫への思いやりにもつながります。毎日の積み重ねが夫婦関係を作っていきます。今から着々と思いやりを積み重ねて、幸せな老後を迎えましょうね。

いかがでしたか?夫の誕生日をお祝いすることは、夫への大切な気遣いの一つです。ご夫婦の絆を深めるきっかけにしていただけると嬉しいです。

TOPへ