記事ID85253のサムネイル画像

旦那さん大好きな人集まれ!旦那さんが好きすぎるという人急増中?!

結婚して家族になったら、恋愛感情がなくなるとよくいいますよね。それが最近旦好きすぎるという人が増えているんです。一番近い存在の旦那さんを嫌うよりも、好きでいたほうが自分にとっても幸せですよね。そんな旦那さんが好きすぎるという妻たちの実態を紹介していきます。

旦那さんが好きすぎる人って本当にいる?

結婚するまでは恋愛関係なので、好きすぎるなんてのも多いと思います。しかし結婚したら家族になるので、そんな甘い関係は徐々になくなるというイメージがありますよね。でも今の若い夫婦は旦那さんを好きすぎるという人が多いんです。

そんな人は周りにもいないし空想でしょう、と思ったアナタ。それが違うんです、実際にいるんですよね。世間から見るとバカップルにも見える夫婦が実在するんです。

結婚後旦那さんを好きすぎる状態になる人も

結婚前から好きすぎる人、結婚後になる人

結婚前からすでに旦那さんを好きすぎる人もいると思います。そして好きで付き合っていれば、結婚を考えていくのが自然の流れ。結婚してさらに旦那さんを好きすぎる状態に。または結婚してから好きすぎる状態になる人もいます。

結婚式は、待ちに待った大切な日。自分たちだけでなく家族にとっても大切な日になるので、結婚の素晴らしさを実感する日になりますね。旦那さんを好きすぎる状態になる人が多いと思います。

そして大体の人が新婚旅行に出かけます。そこでもまた夫婦になった喜びを実感し、旦那さんにメロメロ。これから一生ともに過ごすと考えるだけで、特別な感情が湧き出てくるんですね。旦那さんを嫌いになるよりも、好きすぎるほうがお互い幸せですね。

さらに夫婦になった喜びを実感するのが結婚指輪。好きすぎるので旦那さんとのお揃いの指輪は何よりも大切になります。私は仕事で傷ついたりするのがもったいなくて、最初のころはつけられませんでした。

結婚生活の中で旦那さんへの想いが強まることも

どこかに出かけても、旦那さんとバイバイすることなく同じ家に帰れる。これも嬉しいですね。同棲が長いカップルは違うかもしれませんが、一緒に暮らすことはストレスも多いけれど、喜びや楽しさも倍。旦那さんを好きすぎる奥様になっていく人も。

夫婦は一緒に寝起きをともにして、いろんなことを協力して取り組んでいくチームメイトのような存在。そんな旦那さんを好きすぎるなんて、幸せなことですね。

共通の趣味がある夫婦は最強カップルに

共通の趣味などがある夫婦もたくさんいらっしゃいますが、これもまた旦那さんを好きすぎる奥様になる一つの原因にも。結婚してから意外な趣味が合うという事もよくあります。特にお子さんがいらっしゃらないご夫婦は共通の趣味がある事が多いですね。

では旦那さんを好きすぎる女性って、いったいどんな女性が多いのでしょうか?その女性たちの特徴を紹介していきますね。

旦那さんを好きすぎる人の特徴

では旦那さんを好きすぎる奥様ってどんな人が多いのでしょうか。まずは旦那さんが高学歴かもしくは社会的に認められている職業に就き、ある程度の収入がある家庭。そして自立心が強い人が多いです。奥様も学歴や常識があり、外見も中身も綺麗な人が多いのが特徴。

そして旦那さんを好きすぎる人は自分で自分の幸せを作っていけるという点が共通しています。他人に依存することなく自立心があるので、旦那さんが負担になるようなおんぶにだっこ状態ではない人が多いのです。旦那さんに対して文句ばかり言うような妻は、大切にされないのをよく知っています。好きすぎるから何も手につかないという人はいません。

さらには旦那さんも奥様を大切にしている人多いです。大切にしてもらっていると実感がなければ、旦那さんを好きすぎるということにはならないでしょうから。

旦那さんを好きすぎるということは、すべて旦那さんに依存して生活するというわけではありません。そしてちゃんと旦那さんからも愛されているというところがポイントですね。旦那さんを常にけなしたり文句ばかり言っても、自分にはなんのメリットもないことを賢い妻はよくわかっています。

旦那さんを好きすぎるがゆえの悩み

しかし旦那さんを好きすぎるが故の悩みも抱えています。日本人の旦那さんは愛情表現が苦手な人も多いので、奥様に愛情表現をストレートにできないんですね。そんな旦那さんに奥様はやきもきしてしまいます。

旦那さんを好きすぎるので、ついつい義母や同僚など他の女性にジェラシーを燃やしてしまう。でも、それを旦那さんにだすことは無駄だとわかっているので、ださない。なので心の中はもやもやすることも。・・・たいした悩みではないですね。

子どもができることで変わることも

子どもができると夫婦関係が変わるというのはよくあること。それだけ大変なことなんです。旦那さんを好きすぎる奥様も例外ではないでしょうね。

子どもができると夫婦関係が変わりやすい

好きすぎる旦那さんの赤ちゃんができるということは、女性にとってとても幸せなこと。命を繋ぐという大切な事を、夫婦でできるのですから。ですが、いざ生まれると旦那さんへの気持ちが変わる人もいます。

出産と育児は、女性の体と心に大きな影響をあたえます。初めて経験することばかりなので戸惑うことも多くなります。さらにホルモンバランスも乱れるので精神的に不安定になりやすい時期。そんな時に旦那さんがどう関わるかで、奥様がますます好きになるか、それとも愛が冷めるかが決まるといっても過言ではないでしょう。

大変な出産育児を旦那さんとどう乗り切るかで今後の関係が決まる

愛し合う二人の間に生まれたこどもは何よりの宝物です。夫婦仲が良いことは子供にも良い影響を与えるので、ぜひ旦那さんと協力してよい関係を築きたいものですね。

旦那さんと過ごす時間が減ることもストレスに

子どもができると夫婦二人っきりで過ごす時間は皆無といってよいでしょう。どこに出かけるのも子どもが中心。それまでの静かな大人の時間はなくなります。さらに可愛い子どもにメロメロの旦那さん。嬉しいけれど、子どもの旦那さんの取り合いをしたり・・・そんな事態を旦那さんが好きすぎる奥様は、とても寂しく感じます。

たまには両親に預けて夫婦二人だけの時間を持つことはとても大切です。時々は預けて好きすぎる旦那さまを独占しちゃいましょう。それに愛する子どもと家族で過ごす時間も素晴らしいもの。あっという間に成長してしまうことを忘れないようにしたいものですね。

旦那さんを好きすぎる奥様方は、こんなもんじゃなくもっと好きだわという方もいらっしゃることでしょう。素晴らしいことなのでぜひその想いを続けていってください。旦那なんか好きじゃない!という奥様も、自分のためにちょっと意識を変えてみてはどうでしょうか。

でもやっぱり、旦那さんが大好き!

結婚して生涯一緒に過ごすことにした相手を、嫌いになったりまたは文句や不満ばかり言人は自分にも返ってきます。ただし好きすぎる旦那さんへの想いを持ち続けることは、不可能にも思えますが気持ちを向けるよう努力をしていくことも大切だと思います。

夫婦で幸せな老後を

今は好きすぎる状態の奥様も、いつかは気持ちが落ち着いてくるかもしれません。でも大好きな人には変わりないと思います。子どもはいつかは親の手を離れ自立していきます。そんな時に夫婦が仲良く過ごせたらいいと思いませんか。そのためには今からの積み重ねが大切です。お互いを思いやり大切にする。そんな当たり前のことを続けていけばきっと叶うでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ