記事ID85240のサムネイル画像

北欧のリクライニングチェアで、リラックスタイムを満喫する!

リクライニングチェアで、くつろぎの時間を。本や雑誌を読んだり、DVDを見たり、音楽を聴いたりとリラックスしながら好きなことをする時間を作って、満喫しましょう。北欧の家具はお洒落で有名。北欧のリクライニングチェアスタイルの提案!

北欧のリクライニングチェアメーカー

リクライニングチェアと聞いて思い浮かぶのは、北欧ではないでしょうか。

エコーネス社 北欧ノルウェーのリクライニングチェア

エコーネス社のリクライニングチェアは有名です。座り心地の良さは、この見た目からも想像に難くないと思います。北欧はノルウェーのメーカーです。

シモンズ社のフィヨルド 北欧ノルウェーのリクライニングチェア

シモンズ社のリクライニングチェア「フィヨルド」は、本場北欧ノルウェーの家具ブランドから輸入されているものです。座り心地の良さは一見してわかります。

ヴァリエール 社 北欧ノルウェーのリクライニングチェア

上の2社とは少し趣は異なります。機能性を追求したリクライニングチェアです。どのような座り心地か是非お試しください。

KEBE社 北欧デンマークのリクライニングチェア

こちらは、シンプルで無駄のないデザインで、深く腰掛けられるリクライニングチェアです。ゆったりとした日常に溶け込むタイプです。

北欧のデザイン

北欧のリクライニングチェアのデザインには、なにか特徴があると思いませんか。

その名のとおり、無重力を体感できるリクライニングチェアです。体のバランスを徹底的に考え抜かれた北欧発のデザインです。

深く腰掛けられるシンプルでお洒落なデザインです。北欧のリクライニングチェアらしいストライプがいいですね。

北欧のデザインは、材質である木の存在感を際立たせて感じられるようなデザイン性のあるものが多いのが特徴。

オーソドックスかつシンプルなデザインですが、座り心地の良さと、温かみを感じるデザインが北欧ならでは!

北欧のカラー

北欧カラーと聞いて思い浮かべるのは、どんな色のイメージでしょう?リクライニングチェアも素敵な北欧カラーがたくさんあります。お部屋のインテリアに合わせて選びましょう。

こちらは、落ち着いたカラーのインテリアですが、北欧カラーといえば、温かみは外せませんね。木の温もりは北欧カラーの一つです。

このカラーイメージは北欧雑貨などで、よく目にしませんか。ポップでキュートな感じが、女子にも大人気ですよね。

こちらも、お洒落な北欧デザインカラーです。ホワイト × ブラウン × グリーンという自然食がスタイリッシュな雰囲気に!

北欧は、ホワイトとグリーンなど、自然を連想させるカラーはわりと多いのかもしれません。植物がモチーフだったり。

このトーンが北欧らしい。ホワイトが主役のお洒落なお部屋です。やはり、木を感じさせるどこか温もりがある仕上がりになっています。

シンプルに見えますが、同系色をいくつも合わせて、計算されたカラー配置です。北欧のセンスは真似したいですね。リクライニングチェアもお洒落に置きたい!

赤い壁とバイオレッドピンクのソファーと白いドアがお洒落なお部屋です。北欧カラーはビビットカラーを掛け合わせることも多いです。

リクライニングチェアの楽しみ方 ①

リクライニングチェアでの楽しみと言えば、まずはお昼寝。居心地の良さを味わってみましょう。

お昼寝に、リクライニングチェア!これは鉄板と言ってもいいくらい!!ゆらゆらと揺られながら心地よい眠りにつきたいですね。

この、体全体を包んでくれるリクライニングチェアでのリラックスタイムは、極上のひとときでしょう。暖かい日には窓辺もいいですね。

リクライニングチェアの楽しみ方 ②

リクライニングチェアで、好きなことを楽しめる時間もとても嬉しいですよね。北欧のリクライニングチェアはそんな願いを叶えてくれます!

最高にリラックスした状態で好きな本に目を通せるのは贅沢なひとときです。リクライニングチェアでの読書は優雅な時間となるでしょう。

リクライニングチェアで聴くミュージックも素敵ですね。目を閉じて好きな音楽を聴きながら、揺られてリラックス!気持ちよくて寝てしまいそう。

おわりに

北欧のリクライニングチェアは高級なものも多いですが、一度、その座り心地を体感してみるのもあり!

なんだか、最近椅子に興味を持ってきたという方!それも、リクライニングチェアが気になるという方!是非、北欧の本場選りすぐりのリクライニングチェアに実際座ってみましょう。新たな価値が発見できると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ