付けるだけ・ヘアバンドでショートヘアを簡単にアレンジしよう

巻いたり結んだり、ヘアアレンジは自信がないという方も多いのではないでしょうか。特にショートヘアだと長さがないので尚更難しく感じます。そこでお勧めなのが、付けるだけでパッと華やぐ「ヘアバンド」。ヘアバンドを付けるだけの簡単ショートヘアアレンジをご紹介します。

ショートヘアのアレンジはヘアバンドにお任せ

ショートヘアに憧れて髪を短くしても、時間が経てばどうしてもマンネリ化が否めません。

長さがないのでヘアアレンジも難しく、お悩みの方も多いのではないかと思います。

そんな時にお勧めなのが、付けるだけで一気にこなれたおしゃれ感を演出してくれる「ヘアバンド」。

他の特別なアレンジがなくてもおしゃれに決まるので、ショートヘアの簡単マンネリ防止策になります!

ヘアアレンジなしでも、こなれ感が出ておしゃれさんに仕上がるのが魅力。

ロングヘア・ショートヘアなどの髪の長さ、前髪の有無なども関係なく、可愛く演出できちゃいます。

出典:https://latte.la

どんなスタイルでも、ヘアバンドを付けるだけで簡単に印象を変えられるのが嬉しいですね。

簡単なのに付けるだけでおしゃれ上級者に見えちゃうヘアバンド♡柄や素材もいっぱいあるから、いろんなファッションに合わせられるのも魅力です!

出典:http://mery.jp

不器用さんにもおすすめですね。

ヘアバンドを付けるだけの簡単ショートヘアアレンジをご紹介していきます。

ショートヘアがマンネリ気味の方、ぜひ参考にしてみて下さい。

ヘアバンド アレンジ/ショートヘア編

シンプルなヘアバンド

前髪をヘアバンドに隠してすっきり感アップのショートヘアアレンジ。

前髪を作っている方でも、ヘアバンドを使えばノーバングスタイルに挑戦できます。

マッシュテイストなショートヘアでは、前髪を出してガーリーな印象をそのままに。

ヘアバンドに髪を被せて、チラ見せにするのもさりげなくて可愛いです。

すっきりベリーショートヘアは、細めのヘアバンドを合わせてエスニックな雰囲気に。

簡単に印象をガラッと変えることができれば、トライできるファッションも幅広くなります。

存在感のあるヘアバンド

トレンドのバンダナも、巻くだけで簡単にヘアバンド風のアクセサリーに様変わりします。

シンプルなショートヘアには、幅を出してバンダナの柄を見せる巻き方がとっても似合います。

ショートヘアそのものがシンプルなイメージなので、ヘアバンドの柄で思いっきり遊ぶのも大正解。

帽子とはまた違った印象でヘアアレンジを彩ってくれます。

ヘアバンドは素材も様々なので、季節によって変えてみるのもおすすめです。

ふんわり女性らしいベリーショートヘアに、ニット素材のヘアバンドを合わせるとほっこりした印象に仕上がります。

シンプルなショートヘアだからこそ、存在感のあるヘアアクセサリーで思いっきり遊んでみましょう。

デザイン性の高いヘアバンドなどは、ショートヘアの方が断然似合います。

ショートヘア×ヘアバンドコーデ

ヘアバンドを使ったショートヘアのコーデをご紹介していきます。

ヘアバンドを付けるだけで、コーデ全体のイメージもパッと華やかにしてくれるんです。

清潔感のある女性らしいコーデにヘアバンドで可愛さをさらにUP!

ショートヘアさんの大人シンプルコーデに合わせたヘアバンドが、全体のアクセントになっています。

またヘアバンドを付けることで、グッと女性らしさが高まります。

おしゃれの中に落ち着きがあり、レトロな雰囲気にコーデしています。

シンプルな色合いのコーデには、柄物のヘアバンドを合わせるのもおすすめ。

目を引くデザインのオールインワンに、レオパード柄のヘアバンドを合わせると、一層個性的です。

ヘアバンド アレンジ/ショートボブ編

ショートヘアと言ってもそのスタイルは様々。

丸いシルエットが可愛いショートボブスタイルにしている方も多いのではないでしょうか。

ショートボブスタイルにもヘアバンドはもちろんぴったりです。

コロンとしたシルエットはそのままに、輪郭周りをすっきりと、爽やかな印象のショートヘアスタイルに仕上げてくれます。

前髪とサイドを少し残してヘアバンドを付ければ、よりガーリーな仕上がりになります。

特別なアレンジは必要なく、前髪やサイドの残し方を少し工夫するだけで印象をガラッと変えることができます。

前髪をアップにして、リボンカチューシャ風のヘアバンドを付ければ、とてもキュートなショートヘアアレンジになります。

ヘルシーな感じで夏におすすめのスタイルです。

ショートボブ×ヘアバンドコーデ

ヘアバンドを使ったショートボブのコーデをご紹介していきます。

ヘアバンドとパンツを花柄で合わせて、シンプルながらも華やかな技ありコーデです。

トップスとヘアバンドをピンクで合わせた統一感のあるコーデ。

ヘアバンドを他のアイテムと合わせるコーデは、こなれ感があってとてもおしゃれです。

シンプルで何だか物足りないな、と思う時も、ヘアバンドがお助けします。

無造作な外はねショートヘアも、ヘアバンドで様になっています。

シンプルで大人っぽくなり過ぎそうな黒のセットアップコーデも、ヘアバンドを付ければ女の子感がアップします。

同じシンプルな黒ですが、ガーリーなリボンのデザインを選んで可愛らしい印象に。

ヘアバンドでショートヘアをアレンジのまとめ

今回、ヘアバンドを使ったショートヘアアレンジをご紹介してきました。

特別な技術は一切いらない、誰でも簡単にできるショートヘアアレンジ、ぜひ試してみて下さいね。

TOPへ