ぼっち?一人参加?上等じゃん!街コンへ一人参加してみよう!

今や全国津々浦々、様々なジャンルで開催されている街コン。とにかく大人数で開催されているイメージの街コンですが、実は一人参加している人も多いのが実態のようです。街コンへ行きたいけど、一人参加は怖いかも・・・?今回はそんなアナタの心配をふっ飛ばします!

街コンへの一人参加は怖くない

もはや説明不要となった独身同士の出会いの場、街コン!
街コンの発祥は、2004年に開催された栃木県宇都宮市の「宮コン」だそうです。

大人数が集まる街コンですが、一人参加ってなんだか怖いイメージがありますよね。
友達と一緒じゃないから、一人になったらどうしようとか考えてしまいます。

@umgmn_kr うん、そのサークルも一人で…笑 そのサークル、まだできて一年とかだから結構新人さん多くて、一人参加の人のためのぼっち会なんてのも企画してくれてる(笑)街コンは昨日予定が空いたからふらっと一人で行ってしまったw

Sun May 29 11:36:02 +0000 2016

あ〜 今週末音楽好きの人のための街コンがあるってもっと早くに知ってたら一人でも行ってたのになぁああ フェス一緒に行ける人が欲しい、友達でもなんでも いろんな音楽を楽しめる人と行きたい またあったら絶対参加したいぜ・・・

Wed Jun 01 11:21:44 +0000 2016

しかし巷では意外にも多いのです、一人参加!
筆者はこの現状をよく知らなかったので、女性も進んで一人参加している姿は衝撃でした。

今回は街コンへ一人参加したいと考えているアナタへ、一人参加の実態をご紹介します!
怖くないみたいです!むしろ楽しそう!?ですよ!

意外?一人参加推奨の街コンが多い

まずはTwitter、ネット上で調べてみたのですが・・・驚きました。
意外にも一人参加を推奨している街コンって多いのです。

『女性参加費1200円!2/7.2/14街コン開催!』 街コンとは男女2:2で行う合コンのようなものです。 一人からの参加大歓迎です! 詳細はこちら https://t.co/udOnilgNVEhttps://t.co/C5KhR2hbzf

記事番号:85123/アイテムID:2704102のツイッターの投稿画像

Thu Jun 02 06:10:32 +0000 2016

なるほど、なるほど。
一人参加でも大丈夫、怖くないよ、主催者側も歓迎してますよ、ということでしょうか。
これなら女性でも安心なわけですね。

でもよく考えてみたら頷けます。
だってどんなに多くの人がいる街コンでも、カップルになる時は男女一対。
本当に仲良くなりたいのなら、ふたりきりで話すものですからね。

実際に一人参加をススめる街コンサイトは?

それではここから、街コンへ一人参加を検討しているアナタへお伝えします。
一人参加をススめている街コンサイト、どんなところがあるのでしょう?

Rooters(ルーターズ)

年間6,000本開催・20万人動員の大型街コンサイト、ルーターズ。
10年間パーティー事業を続けている老舗です。

こちらでは、一人参加「限定」の街コンを検索できます。
参加者みんなが一人!
最初からグループが出来上がっている、なんて心配はないのが嬉しいポイントですね。

まわりの目を気にせず、安心して自分のペースでお楽しみください♪
1人参加は本気度が違うから、カップル成功率もアップ!
カジュアルな雰囲気の中、周りに内緒で出逢ってみませんか?

出典:http://www.team-rooters.com

ルーターズのサイト内にこのような表記がありました。
一人参加は冷やかしが少なく、真面目な気持ちで参加している人が多いのが特徴です。

早速ルーターズ公式サイトから、一人参加限定街コンをチェックしてみましょう!
フランクな雰囲気で楽しめそうな街コンがいっぱいです♪

コンパde恋ぷらん

「コンパde恋ぷらん」の一人参加街コンは、月間1000人以上が参加している人気イベント!
年代別、婚活・恋活など目的別に選べることも特徴です。

友人や同僚と行くのは気が引けるから、という理由で一人参加している人が多いです。
グループ参加もOKですが、会員数も多いこちらでは、一人でも負けじと参加している模様!

わずか3分で登録できちゃうので、お気軽に参加してみましょう。
一人参加歓迎なところ、本当に嬉しいですね。

街コンジャパン

凄いサイトを見つけました!!
いろいろな会社で開催される街コンを、一挙に確認できる便利なサイト、街コンジャパンです!

ただ、なんでも適当に紹介しているサイトではありません。
街コンジャパン独自の厳しい審査を経て、それに合格した街コンのみ掲載されているのです!

これはなんだかクオリティの高い街コンに参加できそうな予感!
もちろん一人参加OK、一人参加歓迎の街コンも多数紹介されています。

街コンジャパンの評判と口コミを探してみました。
参加者たちの満足度はとても高い様子!

普段は人見知りするのですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
その中の一人と交際する事になり、その人は現在はわたしの妻となりました。

出典:http://marihonnete.com

わたしが参加した時は男女合わせて100人くらいでした。 司会の人がしゃべりやすい雰囲気を作ってくれたので、 ひとりで参加される方も心配はいらないと思います

出典:http://marihonnete.com

なんとも頼もしい口コミが多いのが印象的でした。
イマドキの街コンは、一人参加でもまったく問題ないようですね。

いろいろな街コンをたくさん検索できる、街コンジャパン。
街コン情報満載のメルマガも発行しているので、ぜひ登録してみてください。

まとめ

いかがでしょうか?
筆者が感じたのは、街コンへ一人参加する人は、男女ともに想像より多いのだなということでした。

最後に・・・一人参加を楽しむコツを紹介

一人参加初心者へ、とても勉強になる動画を発見しました。
一人参加で楽しむコツ、注意点を楽しく紹介しています。
街コンへ出かける前に参考にしたいですね。

街コンを楽しんで、彼氏をGETして、それから何をしたいですか?
一人参加でもまったく怖くないと分かった今、そんな夢を抱いて街コンへ参加してみましょう!

今日もたくさん開催されている街コン。
一人参加のみなさんに、素敵な出会いが生まれますよう、願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ