記事ID85008のサムネイル画像

【海外スナップ】アレクサも着用。イタリア産スニーカーにご注目

ここ数年のスニーカーブームは今年も続いている模様。ちょっとこだわりをもってスニーカーを買い足したいなら、イタリア製にしてみてはいかが?オススメのおしゃれなイタリア製スニーカーと、海外のスナップを併せてご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

スニーカーコーデはまだまだ大流行中!

ここ数年スニーカーを使ったコーデがブームですが、今年もその波は続いています。
歩きやすく、コーデもしやすいことから幅広い層に受けているスニーカー。

オトナ女子の皆さんがこれから買うなら、周りをちょっとうならせるオシャレなイタリア製スニーカーを断然お勧めします。

アレクサ・チャンもイタリア産スニーカーを履いていました!

オシャレ海外セレブとして名高い、アレクサ・チャン。
私服のスナップがたくさん出回っていますが、その中のスニーカーコーデをチェックすると、スペルガというブランドのものを履いています。
これが実はイタリア製スニーカーなんです。

こちらはホワイトのスペルガのスニーカーです。
センシュアルでロマンチックな淡いベージュのワンピースを、洗練されたスポーティMIXコーデに仕上げています。

イタリア製のお洋服というとシルエットが美しいというイメージがありますが、それはスニーカーでも一緒。
細見のシルエットなのでカジュアルすぎず、また足を長くみせてくれるんです。

本革なのでキャンバス素材のスニーカーほどカジュアルにならず、オトナ女子の街歩きにもピッタリ♪

オトナ女子ならこだわりのイタリア製スニーカーで差をつけましょう♥

USAブランドのスニーカーが非常に流行しているのでつい飛びつきたくなりますが、ちょっと落ち着いて。
せっかくそれなりのお値段のお買い物をするなら、本当に納得した、お気に入りをよく探しましょう。
それに、ちょっとひねりのあるイタリア製スニーカーなら、ブームを気にせず長く愛用できるかもしれません。

スニーカーコーデまとめ!イタリア産スニーカーも併せてご紹介♪

ここからはスニーカーをコーデに取り入れた海外スナップをたくさんご紹介します。まずはきれいめ、その後カジュアルと順を追って掲載していきますのでどうぞご覧ください。

きれいめ夏コーデ

ブラックのスリッポンタイプのスニーカーならカジュアル感が際立つので、ほかのアイテムはかっちり目にするとちょうどいいバランスになります。
レザーバッグやフレアスカートできちんと感をだしつつ、ヘアはナチュラルにしたり、ノーアクセにしたりと引き算が上手なコーデです。

シルエットが細見のイタリア製スニーカーなら、こんなコーデにもすんなりはまります。グレーのカットソーTシャツに、ペールピンクのフレアミディ丈スカートで、かわいらしいスポーティMIXコーデ。
バッグを合わせるならホワイトの革のマイクロバッグをオススメします。

ホワイトのてろてろシャツワンピを、イタリア製ブラックスニーカーでハズしてコーデ。バッグはレザー素材をチョイスし、クラッチ持ちをするとオシャレに決まりますね。

こちらはブラックのフォーマルな雰囲気のワンピースに、ホワイトのスニーカーをあわせたコーデです。深いスリットが入ったこんなワンピースを普段使いしたいなら、イタリア製スニーカーに頼ってみましょう。

全体をペールトーンでフェミニンにまとめたきれいめなコーデです。イタリア製スニーカーの洗練されたシルエットなら足を細く長く見せてくれて、全体の雰囲気を邪魔しません。

ネイビーのトップスにライン入りのタイトスカートで、フォーマルな場にもいけそうな組み合わせ。ですが、足元をイタリア製スニーカーにするだけで街歩きができるコーデに早変わり。
タイトなトップスのボディラインを隠したいなら、ニットやパーカーを肩掛けしてみるといいですよ。

カラフルなスニーカーできれい目コーデを楽しみたいなら、シューズと同系色のお洋服を選んでみましょう。この技を使えば、こんな蛍光色のようなスニーカーも断然コーデしやすくなります。
全身で負けじと色だらけにするとただの悪目立ちする人になるのでご注意を。

ロングのタイトスカートとホワイトのシャツを持っているならぜひ挑戦してほしいのがこんなコーデ。イタリア製スニーカーなら上品なデザインがたくさんあるので選ぶのも楽しいはず。

メイドインイタリア[スペルガ] SUPERGA スニーカー S000010

メイン素材: 綿
表地: キャンバス
ソール素材または裏地: 合成底
ヒールの高さ: 2cm
ヒールのタイプ: フラットヒール
留め具の種類: レースアップ
ソールの厚さ:1.5cm

カラーがとにかく豊富なのでお気に入りの色を見付けましょう。

メイドインイタリア(スペルガ)SUPERGA
クラシック スニーカー メンズ&レディース

メイン素材: 綿
表地: コットン
留め具の種類: レースアップ
アッパー: 合成繊維(キャンバス) / アウトソール: ラバー

こちらは6色展開。
メンズサイズも充実しているので、カップルやファミリーでおソロにしたり、色違いにするのも楽しそうです。

メイドインイタリア[スペルガ] SUPERGA キッズシューズ

メイン素材: キャンバス
表地: キャンバス
ソール素材または裏地: 合成底
素材: アッパー:キャンバス/アウトソール:ラバー

スペルガはキッズシューズも展開しています。ファミリーでリンクコーデしたいですね。
趣味を問わないシンプルデザインも魅力的。お友達のキッズのお祝いにもいいかもしれません。

カジュアル夏コーデ

暑い夏にはカジュアルなコーデがいちばんらくちん♪ イタリア製スニーカーがあれば、最小限のトップス&パンツで軽やかにオシャレにお出かけできるかも!?早速ごらんくださいね。

ミニ丈のホワイトTシャツワンピにイタリア製スニーカーをあわせただけのミニマルおしゃれコーデです。ヘアスタイルはおだんごにヘアバンドでスッキリと。
美しいオレンジのイタリア製スニーカーがコーデのアクセントになってすてきですよね。

幾何学模様のミニ丈ワンピースに、ホワイトのスニーカーをあわせてコーデ。今年はレギンスやタイツを履くよりも素足を出したほうがオシャレに見えます。
バッグはレザーをチョイスしてちょっと緊張感を出すとご近所コーデにならずにすみます。

こちらはボーダーのミニ丈ワンピースに、ブラックのイタリア製スニーカーをあわせたモノトーンコーデ。バッグもブラックにして落ち着いた印象にまとめています。
モノトーンコーデならアクセサリーはゴールドをチョイスすると差し色になってくれるのでオススメ。

流行のプリーツスカートも、ぜひイタリア製スニーカーにあわせてみましょう。ホワイトの袖なしトップス×ブラックのレザープリーツスカートなら、色で思い切り遊んだスニーカーをもってくるとオシャレに個性を主張できますよ。
ヘアはアップにしてスポーティにまとめましょう。

ロングのプリーツスカートをフェミニンかつスポーティに着こなしたいなら、イタリア製スニーカーの出番。モノトーンにまとめてもどこか存在感のあるスニーカーが着こなしのポイントになること間違いなしです。

変形ストライプのモードなスカートも、イタリアブランドスペルガのホワイトスニーカーにかかればこのとおりすんなり!トップスとスカートがダークカラーな分、ホワイトのスニーカーが抜け感を演出して、難しいスカートを使ったコーデなのにかわいらしさすら感じますよね。

Atlantic STARS【アトランティック スターズ】スニーカー イタリア

サイドのスターモチーフがブランドの象徴。
スター好きさんならぜひもっておきたいイタリアブランドスニーカーです。

ブランド名 Atlantic Stars【アトランティックスターズ】 /フランス
型番 VEGA FR-85B
サイズ EU36 /EU37 /EU38 /EU39 /EU40
カラー RED /CAMOSCIO FUOCO
素材 アッパー:スウェードレザー,ナイロン /ソール:ラバー
生産国,原産国 生産国:イタリア

フィリップモデル

メイドインイタリア(フィリップモデル) PHILIPPE MODEL
スエー ドナイロンメッシュローカットスニーカー
価格: ¥ 42,120
色: MUD/BLUE
【素材】本革使用
【生産国】Italy

グレーベージュは鮮やかなブルー、ネイビーはレモンイエローをアクセントにデザインされた本革のスニーカーです。
いいお値段ですが、長い期間大切に履きたいなら、こだわりを持ってチョイスしたいですね。
イタリアブランドならそんな選択に最適。

ヴァレンティノ レディース スニーカー

価格 133,149円 (税込 143,800 円) 送料別

イタリアを代表するラグジュアリーブランドのヴァレンチノのスニーカーです。
ゴージャスなレオパードデザインと、ヴェレンチノらしいペールピンクがすてきです。

イタリア産スニーカー特集、いかがでしたか?

イタリア製スニーカーと、コーデをたくさんご紹介してまいりましたがいかがだったでしょうか?
プチプラMIXも楽しいですが、どこか一点ハイプライスを投入したくなったとき、イタリア製スニーカーのことを思い出してくれたらうれしいです。
みなさんがハッピーなおしゃれライフを楽しめますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ