楽しい遊園地デート!何に乗りたい?気を付けることは何かある?

彼との遊園地デートは楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?子供の時も楽しかったけど、大人になってからも遊園地は楽しいものですよね。デートとなるとさらに楽しさは増すのではないでしょうか?いくつかポイントを抑えて楽しい遊園地デートにしましょう。

遊園地デート、雨が降ったら?

待ちに待った遊園地デートですが、時期によっては雨が降ることも・・・そんな時はどうする?

室内遊園地デートにする

今は雨が降っても楽しめる室内遊園地があるので、雨天の時や真夏、真冬には利用する人も多いのではないでしょうか?

水族館デートにする

天候に左右されないデートスポットとして人気の高いのは水族館ですね。

遊園地に行けないのは残念ですが、可愛い魚たちを見るのも楽しいですね。

映画館デートにする

今はDVDなどの普及により映画館にあまり行かなくなってしまった人は多いと思います。

この機会に映画館デートに行ってみるのはどうでしょうか?場所によっては4D映画がありますよ。

雨天決行

雨が降っても遊園地がやっているのなら雨天決行タイプの人もいますね。

人が少ないので推定そうですが、乗れる乗り物は少なそうな気がします・・・

遊園地デート、服装はどうする?

遊園地デートは服装選びは意外と大事だったりしますね。

カジュアルなパンツスタイルが無難

遊園地デートでは乗り物に乗る時や徒歩の移動が多いことを考えると、パンツスタイルで足元はスニーカーなどの歩きやすいものが無難といえますね。

ヒールの高いサンダル

ヒールがあるとおしゃれでかわいいのですが、遊園地デートとなると足が疲れやすく、靴擦れなどを起こしやすくなります。

 

ヒールの靴を履いてきて「足が痛い」?!

遊園地デートとわかっていて高いヒールの靴を履いてきた彼女。

案の定しょっちゅう「足が痛い」「疲れた」「休みたい」と始まればほとんどの彼氏に限らず同伴者は気分を悪くしますね。

ミニスカート

遊園地には乗り物に乗る際に階段など登ることが多く、見えているのではないかとひやひやする男性は多いようです。

真冬以外は簡単なはおりもの

真冬はコートがありますが、それ以外の季節の遊園地デートには邪魔にならない程度の簡単なはおりものがあると便利です。

 

遊園地デートは屋外デート

遊園地デートは屋外デートなので、昼は暑く夕方から急に寒くなったりするのでそういう時に便利ですし、彼にもいい意味でのしっかりとしている印象を持ってもらえるかもしれません。

遊園地デート、乗り物といえばこれ!

遊園地に来たら「これは乗りたい!」というものが1つはありますよね!

絶叫マシン

遊園地の花形ともいえる絶叫マシンですが、遊園地や種類によっては3時間クラスの長時間の順番待ちがあるところも・・・

 

観覧車

遊園地デートでは観覧車も意外と人気ですね。

ゆっくりと動くゴンドラの中から景色を楽しめます。

休みたい時などにもちょうどいいですね。

お化け屋敷

遊園地といえばお化け屋敷という人もいるくらいに人気のアトラクションではないでしょうか?

苦手でなければぜひいっておきたいアトラクションの1つですね。

遊園地に行列はつきもの

遊園地に行けば行列に並ぶのは当たり前くらいに思っておきましょう。

特に土日や祝日などは2,3時間は覚悟が必要かもしれませんね。

みんな並んでいるんです

遊園地ではみんなその乗り物に乗りたいから並んでいるのです。

自分もその一人ということなのを忘れずに。
 
行列に飽きたとかでイライラしないようにしましょう。

遊園地デート、子供向けの乗り物

遊園地デートで花形の乗り物もいいけど、周りの乗り物も楽しいのがいっぱいあります。

子供から乗れるジェットコースター

遊園地には3歳時くらいから乗れるものがありますが、作りは子供に合わせてちいさめに作られていて、安全バーも子供基準です。

しかし意外とスピードが出るし、楽しいですよ。

回転ブランコ

遊園地では子供に人気のこの乗り物も大人になると違う楽しさがあります。

子供の頃は感じなかったのに、大人になってから乗ると意外と高い位置までブランコがあがっているんですよ。安全バーはベルトと鉄の棒のみ。ドキドキして楽しいですよ。

ビックリハウス

本当にびっくりします。

中で回転したりと思っているよりも動きが激しいので楽しめるのではないでしょうか?遊園地デートに行ったらぜひ入っておきたいものですね。

楽しい遊園地デートにできるように頑張ろう

遊園地デートに限らずデートは楽しまなければ損ですよ。

遊園地で別れるカップルが多い原因は、喧嘩が起きやすいからだそうです。

人が大勢集まる場所

遊園地は人が大勢集まります。

人とぶつかったり行列が長くて疲れてしまってもそれが当たり前と思っていちいち文句を言うのは彼もうんざりしてしまい、喧嘩の種になりやすいです。

全部を楽しむ

待ち時間や移動時間、すべてを楽しめるように努力しましょう。

せっかくのデートなんだから、遊園地を楽しむのも大事だけど彼といる時間を楽しんで過ごすようにすれば彼もまた遊園地デートに連れてきたいと思ってくれるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ