記事ID84847のサムネイル画像

大人の魅力あふれる俳優・江口洋介さんの身長はどのくらいあるの?

1990年代のトレンディドラマに数多く出演し、現在もドラマや映画にと大活躍中の俳優・江口洋介さん。そんな江口洋介さんの身長がどのくらいあるのかご存じでしょうか?今回は江口洋介さんの身長を調査してみました!同じ身長の芸能人もご紹介します!

江口洋介・プロフィール

江口洋介さんの身長を調査する前に、江口洋介さんのプロフィールからご紹介します!

江口洋介

生年月日:1967年12月31日
出身地:東京都北区
血液型:O型
職業:俳優・歌手
所属事務所:パパドゥ

江口洋介さんは、2016年6月現在48歳です。大人の色気がありますね!

江口洋介の妻

森高千里

江口洋介さんの奥様は歌手の森高千里さん。
1999年に二人は結婚し、1男1女をもうけています。奥様の森高千里さんは育児に専念するために休業状態でしたが、現在はちょこちょことテレビでもお見かけしますね。

二人の出会いは神戸復興支援のコンサートだそうで、森高千里さんのファンだった江口洋介さんが、コンサートに森高千里さんが出演することを知り、自身も二つ返事で出演を了承したそうです。
現在も二人でデートしたりと、ラブラブなようです。

江口洋介のこれまでの出演作品

『湘南爆走族』

江口洋介さんは1987年公開の映画『湘南爆走族』で初主演を果たしました。吉田聡のコミックスが原作の映画で、江口洋介さんは主人公の江口洋助を演じました。

『東京ラブストーリー』

90年代のトレンディドラマの代表格『東京ラブストーリー』は1991年に放送されました。
このドラマで江口洋介さんは、織田裕二さん演じる長尾完治の同級生で、女癖に問題のある三上健一を演じました。

『ひとつ屋根の下』

1993年と1997年に放送した、大人気ドラマ『ひとつ屋根の下』では主演を務めました。
江口洋介さんは、柏木家の長男で実業団マラソンランナーだった、「あんちゃん」こと柏木達也を演じました。

この頃までの江口洋介さんのトレードマークといえば長髪でしたね。

『救命病棟24時』

1999年〜放送された人気医療ドラマ『救命病棟24時』で江口洋介さんは、クールな天才外科医の進藤一生を演じました。
『救命病棟24時』シリーズは第5シリーズまで放送され、江口洋介さんは第1〜第4シリーズまで出演しています。

『GOEMON』

2009年公開の紀里谷和明監督の映画『GOEMON』で江口洋介さんは、民衆の第ヒーローであり大泥棒の石川五右衛門を演じました。

『軍師官兵衛』

2014年放送の岡田准一さん主演の、NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』で江口洋介さんは、織田家の当主で、官兵衛の運命を変えた、織田信長を演じました。

『オトナ女子』

2015年の篠原涼子さん主演のドラマ『オトナ女子』で江口洋介さんは、10年以上前に恋愛ドラマで数多くのヒット作を生み出した作家の高山文夫を演じました。

ご紹介した作品以外にも、数多くの映画やドラマに出演している江口洋介さん。
身長は高いイメージですが、果たして身長は何cmあるのでしょうか?!

江口洋介の身長は何cmなの?!

江口洋介さんの身長は、Wikipediaによりますと185cmでした!!
身長185cmは平均よりもかなり高い身長ですよね!

江口洋介さんは公称通り身長185cmあるのか?ないのか?身長を比較検証してみたいと思います!

江口洋介・身長検証画像

江口洋介さんと奥様の森高千里さんの身長検証画像

森高千里さんは身長161cmなので、江口洋介さんとは身長差は24cm。
この画像だと30cmぐらいの身長差があるようにも見えますね…

江口洋介さんと渡辺謙さんの身長検証画像

中央の辻井伸行さんの身長は不明ですが、渡辺謙さんの身長は184cm。
江口洋介さんとさほど変わらないです。ちょっとだけ江口洋介さんの方が高く見えますね。

江口洋介さんと竹野内豊さんの身長検証画像

竹野内豊さんは身長179cmなので、江口洋介さんとの身長差は6cm。
画像を見てもそれぐらいの差はありそうです!

江口洋介さんと本木雅弘さん、綾野剛さんの身長検証画像

本木雅弘さんは身長174cm。綾野剛さんは身長180cm。本木雅弘さんと比べると10cmの身長差はありそうですね。

江口洋介と同じ身長185cmの芸能人

坂口憲二

俳優の坂口憲二さんも江口洋介さんと同じく、身長185cmです。
モデルとして活動していただけあって長身ですね!

要潤

仮面ライダー出演俳優の要潤さんも、江口洋介さんと同じく身長185cmです。
スラリと手足が長く、スタイル抜群の要潤さんです。

仲村トオル

『あぶない刑事』でおなじみの仲村トオルさんも、江口洋介さんと同じく身長185cm。
50歳になった今でも、相変わらずかっこいいですね。

松田優作

昭和の名俳優・松田優作さんも、江口洋介さんと同じく公称185cm(妻の証言によると183cmらしいですが)
息子の龍平さんと翔太さんも180cm台の長身!

草刈正雄

名俳優・草刈正雄さんも、江口洋介さんと同じく身長185cmです。
63歳になった今でも、渋くてダンディ!!

江口洋介さんの身長は185cmだった!

江口洋介さんの身長を調べてみましたがとても長身でビックリしましたね!
検証もしましたが、公称通り185cmで間違いなさそうです。

江口洋介さんは7月スタートのドラマ『はじめまして、愛しています』に梅田真次役で出演が決まっています!楽しみですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ