田中哲司プロフィール

田中哲司さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1966年2月18日
出生地:三重県鈴鹿市
血液型:A型
1984年 三重県海星高等学校卒業
俳優・小林薫さんに憧れて演劇を志し、日本大学藝術学部演劇学科進学
1990年 日本大学藝術学部演劇学科卒業
第50回  紀伊國屋演劇賞個人賞受賞
2015年 舞台「RED」で、小栗旬さんと二人芝居を披露。

田中哲司出演ドラマ

田中哲司出演ドラマ:末っ子長男姉三人

田中哲司さんは、2003年「末っ子長男姉三人」に出演。小雪さん演じる「幸子」の幼馴染で、元サラリーマン、酒屋の店主・高木 勝役でした。

田中哲司出演ドラマ:ATARU

中居正広さん主演「ATARU」で田中哲司さんは、鑑識課・科捜研連絡係「渥見怜志」役を演じていました。「~なのね」という話し方が特徴的でしたね。渥見怜志は、元捜査一課の刑事です。

田中哲司出演ドラマ:ST 赤と白の捜査ファイル

田中哲司さんは「ST 赤と白の捜査ファイル」で、岡田将生さん演じるSTの名目上のリーダー百合根の先輩、警視庁刑事部捜査第一課の菊川吾郎役でした。

田中哲司出演ドラマ:緊急取調室

天海祐希さん主演「緊急取調室」で田中哲司さんは、緊急事案取調対応班の管理官・梶山勝利役でした。田中哲司さんは、出演者インタビューでスイッチが入る瞬間は?と聞かれ、「お酒を飲んでいる時で、ある一定のラインを越えるとスイッチが入ってしまうみたい」だとコメントしています。

「飲んでる時以外は、常に仕事モードのスイッチが入っていて、何かしらのセリフを頭に入れてますね。旅行とかも覚えなければならないセリフが気がかりで、楽しめないんです。ですので、お酒を飲むことで仕事のスイッチをオフにしているんでしょうね」

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

田中哲司出演ドラマ:ラヴソング

田中哲司さんが現在出演中のドラマ「ラヴソング」。大学時代にバンド活動をしていて担当はベース、今は 耳鼻科医の増村泰造役です。福山雅治さん演じる(神代広平)は元メンバー。

田中哲司の結婚相手「仲間由紀恵」

田中哲司さんと2014年9月18日に結婚したのが、仲間由紀恵さんです。事務所を通じてファックスでの結婚報告でした。田中哲司さんは舞台終了後に結婚報告会見を1人で行っています。仲間由紀恵さんと2人揃っての結婚会見を見たかったですね。

仲間由紀恵プロフィール

田中哲司さんの結婚相手・仲間由紀恵さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1979年10月30日
出生地:沖縄県浦添市
血液型:A型
日出女子学園高等学校出身
兄3人姉1人の5人兄弟の末っ子
1993年 工藤静香さんに憧れて「沖縄タレントアカデミー」に入学
1994年 沖縄テレビ放送「青い夏」一般公募オーディショングランプリ受賞
1996年 東京パフォーマンスドールに一時在籍
1997年 ドラマ「しあわせ色写真館」初主演
2000年 映画「リング0 バースデイ」初主演。
2015年 舞台「放浪記」主演 

田中哲司&仲間由紀恵共演ドラマ

田中哲司さんと仲間由紀恵さんが結婚する前に共演したドラマを紹介します。

田中哲司&仲間由紀恵共演ドラマ:顔

田中哲司さんと仲間由紀恵さんが初めて共演したのが、2003年「顔」です。仲間由紀恵さんは主役で婦警の役、田中哲司さんは広報課の一員でした。このとき2人が結婚するなんて、想像もつかなかったでしょうね。

田中哲司&仲間由紀恵共演ドラマ:ジョシデカ!-女子刑事-

初共演から4年後、「ジョシデカ!-女子刑事-」で再び共演。人情派の新人女刑事とベテラン女刑事2人の刑事の物語。仲間由紀恵さんは新人女刑事の畑山来実役、田中哲司さんは女性刑事の存在を嫌悪し、邪見に扱う警視庁捜査一課・柳田隆弘役でした、ちなみにベテラン女刑事は、泉ピン子さんです。

田中哲司&仲間由紀恵共演ドラマ:アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~

田中哲司さんと仲間由紀恵さんの3度目の共演ドラマは、2009年「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」です。仲間由紀恵さんは鳴海遼子を、田中哲司さんは編集長の樫村秀昭を演じています。結婚する前の最後の共演になります。結婚してからも、まだ共演はないですけどね。

仲間由紀恵の結婚コメント

仲間由紀恵さんは結婚報告のファックスで、「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています」と、コメントしています。

最初は友人関係だった田中哲司&仲間由紀恵

2007年ドラマで初共演した田中哲司さんと仲間由紀恵さん。最初は仲の良い友人関係として付き合い始めたそうです。それがいつしか恋人関係になり、結婚することになったのです。「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました。」仲間由紀恵さんがコメントしている通り、田中哲司さんって優しそうですもんね。

仲間由紀恵の結婚相手と勘違いされた田中要次

「HERO」でバーのマスター役を演じていた田中要次さんが、仲間由紀恵さんの結婚相手と勘違いされていたそうです。同じ「田中」ですが、顔も雰囲気も全く違う別人。これについて田中要次さんは、自身のフェイスブックで、「間違いであれ、僕のことを思い出していただいて、うれしい限りです。いっそのこと、勘違いされたままってのも面白い」と喜びのコメントをしています。

田中哲司結婚前の熱愛騒動!

田中哲司さんは、仲間由紀恵さんと結婚する前、こんな熱愛騒動がありました。それは2009年11月、一般女性と自宅マンションに入る姿が写真週刊誌の掲載されたのです。しかも別の日違う女性とも。これに対して田中哲司さんの事務所は「「2人の女性はただのお友達で、女性たちが自宅に行ったことも仲間由紀恵さんは知っています」とコメントしています。」

田中哲司と結婚した仲間由紀恵の寝顔

田中哲司さんはイビキの音がすごくて、睡眠中の無呼吸になることがあるとか。疲れているんでしょうか。それと反対に田中哲司さんと結婚した仲間由紀恵さんの寝顔は、「ボヤボヤしてなくて、キリッとしているそうですよ。

田中哲司は、仲間由紀恵を「由紀恵ちゃん」と呼ぶ

田中哲司さんは、仲間由紀恵さんを「由紀恵ちゃん」と呼んでいるそうです。一回り以上も年の離れた人と結婚したから可愛くて仕方ないんでしょうね。

田中哲司が、仲間由紀恵をお迎えに

結婚から1年後仲間由紀恵さんがドラマに出演したときは、田中哲司さんが車でお迎えに来ていたそうです。2人は「お疲れ~」と言い合って仲間由紀恵さんは腰のあたりで手を振っていたそうです。それを見ていた女性スタッフが、うらやましがっていたとか。

田中哲司は、仲間由紀恵と一緒にジョギング

田中哲司さと仲間由紀恵さんは、朝一緒にジョギングしているところを目撃されています。ジョギングに誘ったのは田中哲司さんの方で、仲間由紀恵さんに「体力をつけて欲しい」というのが理由だとか。

田中哲司は、家庭菜園で手作り野菜を作っている

田中哲司さんは、自宅マンションのベランダで家庭菜園をしていて、そこで育てた手作り野菜が食卓に並ぶこともあるそうです。奥さまに手作りの野菜を食べさせようなんて、健康にも気遣ってくれる人なんですね。

田中哲司は、家事が好き

田中哲司さんは家事も好き。料理も結構するそうですよ。お互いあまり太らないようにメニューも考えて作っているそうです。

仲間由紀恵は、田中哲司を尊敬している

2009年11月、週刊誌に熱愛報道された田中哲司さんと仲間由紀恵さん。一時は破局説も流れ、交際も認められない雰囲気だったとか。仲間由紀恵さんの方が田中哲司さんにベタ惚れで、「同じ役者同士で、人としても尊敬できる相手」と言っていたそうです。結婚する相手を尊敬できるってすごいですよね。

仲間由紀恵が結婚相手・田中哲司のために新居を購入

仲間由紀恵さんが田中哲司さんのために結婚して一緒に住むマンションを購入したとも言われています。年収の多い仲間由紀恵さんの方が現金で購入したという話もあります。

まとめ

いかがでしたか?
お互い忙しくてすれ違いが多いという田中哲司さんと仲間由紀恵さん。
田中哲司さんが仲間由紀恵さんを好きなところは「性格が良くて、素朴な面も持っていること」だと結婚会見のときにコメントしています。
仲間由紀恵さんのことを田中哲司さんが優しく包んでいる感じがします。
これからもずっと、仲良く幸せな結婚生活を送って欲しいですね。

TOPへ