関西の日帰りデートと言えば?ドライブしながら行きましょう♪

関西と言えばUSJやお寺など有名なスポットがたくさんありますが、日帰りデートにおすすめのスポットはどこなのか調べてみたので、紹介したいと思います。関西の街をドライブしながら楽しく日帰りデート出来るスポットを集めてみました。

関西のおすすめ日帰りデートスポット①

関西のおすすめ日帰りデートスポット
1つ目は、京都府にある「将軍塚青龍殿」です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「将軍塚青龍殿」は、奈良大仏殿のおよそ横幅半分の木造大建築物で、国宝 青不動をお祀りする建物です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「将軍塚青龍殿」には、京都市内を一望できる名所「大舞台」があります。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「将軍塚青龍殿」の「大舞台」の西展望台からは京都市内のみならず、大阪のビルまで遠望できます。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「将軍塚青龍殿」の「大舞台」の圧倒的なスケールと市内一望の大パノラマに感動できます。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「将軍塚青龍殿」の展望台に続く庭園には、紅葉、桜、源平垂れ桃、藤、シャクナゲ、サツキ等が植えられ、特に紅葉、桜の名所になっています。

関西のおすすめ日帰りデートスポット②

関西のおすすめ日帰りデートスポット
2つ目は、大阪府にある「万博記念公園」です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「万博記念公園」は、日本万国博覧会の跡地を整備して作られた公園です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「万博記念公園」は、日本さくら名所100選に選ばれているほど桜の季節には桜が見事に咲いています。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「万博記念公園」の自然文化園には、各パビリオンを撤去した跡に作られた広大な芝生の広場や桜、アジサイなど季節の花があります。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「万博記念公園」の日本庭園は、上代・中世・近世・現代の4庭園で構成され、各時代の様式を一堂に見ることができる「庭園博物館的な機能」を兼ね備えています。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「万博記念公園」には他にも、国立民族学博物館、もみじ川芝生広場、自然観察学習館などがあります。

関西のおすすめ日帰りデートスポット③

関西のおすすめ日帰りデートスポット
3つ目は、和歌山県にある「白浜温泉 崎の湯」です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「白浜温泉 崎の湯」は、万葉の昔から「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史ある湯壷で、雄大な太平洋が間近にせまる露天風呂です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「白浜温泉 崎の湯」は、湯船から海までは約10mほどなので、岩に打ち寄せる波を感じながら入浴できます。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「白浜温泉 崎の湯」は、温泉にたちこめる、硫黄と潮の香り、波の音、太平洋をゆっくりと渡る船など、お湯だけでなく、大自然にどっぷり浸かった開放感にひたれます。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「白浜温泉 崎の湯」は、リュウマチ性疾患、運動器障害、更年期障害、婦人病にきくといわれています。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「白浜温泉 崎の湯」の近くの売店では、温泉玉子が売っていて人気です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット④

関西のおすすめ日帰りデートスポット
4つ目は、兵庫県にある「高源寺」です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「高源寺」は、1325年遠谿祖雄の開山により創建された寺として知られています。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「高源寺」は、葉が小さく、葉の切れ目が深く、枝が垂れ下がる「天目カエデ」が有名です。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「高源寺」の「天目カエデ」は、4月頃から新芽が息吹き始め、美しい黄緑色に輝きます。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「高源寺」の「天目カエデ」は、10月中旬~下旬にかけて色づきはじめ、11月上旬には、山全体が真っ赤になります。

関西のおすすめ日帰りデートスポット「高源寺」では、紅葉が早ければ“初秋の紅葉”を楽しみ、遅ければ“晩秋の紅葉”と、折々の紅葉が楽しめます。

関西のおすすめ日帰りデートスポットまとめ

日帰りデートでも
魅力的なスポットはたくさんあります。

紹介したデートスポットで、
1日たっぷりと楽しんでください。

TOPへ