重く見えない黒髪ヘアカタログ☆自然の髪色で勝負する時代!

【重く見えない黒髪ヘアカタログ】日本人女性の最大の武器「黒髪」!外国人からも羨ましがられる艶のある髪質をヘアカラーで台なしにするなんてもったいないです!そのままの髪色を生かせる日本人女性に似合う黒髪ヘアカタログをご紹介します☆

日本人の黒髪の魅力を生かそう!

黒髪はオシャレじゃない!重く見える!など、いまだにマイナスのイメージも多い黒髪ですが、テレビをつけると、人気女優の髪色はダーク系。
その影響で徐々に日本人女性の黒髪率がアップしています

黒髪はヘアカラー代を節約できるだけではなく、髪のダメージが劇的に減少、その上、艶感が増し、お手入れも楽になります。

日本人にとって、黒髪は天然素材。
だから日本人の肌にとても合うのです。

黒髪でも重く見えない、黒髪を生かしたヘアカタログをご紹介します♪

黒髪でも重く見えないヘアカタログ★☆★ショートヘア編★☆★

黒髪でもオシャレに見えるショートヘア。
髪が短くても色々なスタイルを楽しめるショートのヘアカタログです♪

【黒髪ヘアカタログ:ショート1】

天然の黒髪に戻したいなら、バッサリ切るのが手っ取り早いです♪

ショートヘアは、黒髪の中でも断然オシャレに見えるスタイル。

黒髪は顔が引き締まって見える上に、肌の透明感も引き出してくれます。

【黒髪ヘアカタログ:ショート2】

黒髪で、より個性を出すには、パーマをプラス!

動きをつけることで黒髪でも重く見えない、エッジのきいたショートヘア♪
ワックスをつければ、大人っぽくクールに決まる!

【黒髪ヘアカタログ:ショート3】

頭の丸みにフィットしたショートカットは、やわらかい印象を与え、女性らしさを演出してくれます。

髪の艶が魅力を引き出す、自然の黒髪ならではのヘアースタイルです。

【黒髪ヘアカタログ:ショート4】

スライドカット技術により、黒髪でも重く見えない爽やかなショートヘア。

髪の根元を立ち上げながら乾かすことで、より動きがでて軽く見えます。

【黒髪ヘアカタログ:ショート5】

フロントからサイドへグラデーションカットを施したショートカット。

黒髪を顔にかかるくらい少し長めにカットすると子顔効果が♪

洗って乾かすだけで自然なボリュームがでるお手軽ヘアーです。

【黒髪ヘアカタログ:ショート6】

前髪をつくらず額をだすと、肌の露出部が増え、黒髪でも重く見えません。

黒髪のストレートヘアーは、ぐっと大人の女性に近づきます。

サイドに少しボリュームをもたせることで、ストレートでもぺったんこにならず、ふんわりと軽い印象に♪

【黒髪ヘアカタログ:ショート7】

ショートヘアは、すぐに伸びてカットが必要になりがち。
でも、長めのショートはアレンジ次第で可愛くイメチェンできます!

ポイントは、黒髪の重く見えがちな箇所を取り除くこと。

伸びかけのサイドは耳にかけ、長くなった前髪はカーラーでふんわりと♪

これだけだけでも黒髪が軽く見えます!

黒髪でも重く見えないヘアカタログ★☆★ミディアムヘア編★☆★

重く見えがちな黒髪のミディアムヘアも少しのテクニックで軽く見せることができます。
カジュアルから色っぽいスタイルまでセミロングのヘアカタログです♪

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム1】

ミディアムヘアの黒髪を軽く見せるために必要なのは、「空気感」。

エアリースタイルでふんわりとしあげたミディアムボブ。

毛先に動きをつくることで軽やかな印象に♪

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム2】

黒髪のストレートは重くなりがちですが、ローレイヤーと毛先のワンカールで軽さをだしたミディアムヘア。
耳かけで透明感のある清楚なイメージに♪

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム3】

黒髪のおかっぱ頭でも重く見えません!

軽い黒髪サラサラヘアが魅力的♪
幅広い年齢層に似合うヘアスタイルです。

黒髪ヘアカタログ:ミディアム4】

暗く見えがちな黒髪はファッションでもカバーできます。

明るいカラーの洋服や大きめなアクセサリーも、黒髪なら派手に見えず上品に♪

華やかな印象で女子力もアップ!

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム5】

顔にかかりやすいミディアムヘアは、耳かけが一番♪

黒縁メガネをかけると知的女子に☆

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム6】

カラー禁止の職場でも楽しめる黒髪スタイル♪

全体を大き目にふんわりとカールさせれば、女性らしい優しい印象に。

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム7】

黒髪に見えないオシャレなボブスタイル。
前髪なしで大人っぽく!
分け目をきっちり決めず、お風呂上りのような色っぽさを演出♪

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム8】

白い肌の黒髪には赤リップ。
真っ赤な口紅はセクシーで、大人の色気を引き出します。
自然に流れるようなヘアスタイルが男性心をくすぐります。

【黒髪ヘアカタログ:ミディアム9】

ナチュラルパーマで、かわいらしい黒髪スタイル♪
前髪もカールさせ、ドーリーメイク&衣装でスイートガールに☆
パッツン前髪にしてもキュート!

黒髪でも重く見えないヘアカタログ★☆★ロングヘア編★☆★

ぺったり見えがちな黒髪のロングヘアですが、黒髪の魅力を最大限引き出せるのもロングヘア。
日本人女性の黒髪を美しく見せるロングのヘアカタログ♪

【黒髪ヘアカタログ:ロング1】

一度はしたい、ロングの黒髪ストレート。
レイヤーで動きをつくり、毛先をばらすことで重く見えず、黒髪を楽しめます。
前髪で若さをアピール♪

【黒髪ヘアカタログ:ロング2】

大人っぽさをだすには、前髪なしの黒髪ロング。

大きいウェーブが、余裕のある大人の女性に見せてくれます。

【黒髪ヘアカタログ:ロング3】

長めの前髪は女性らしさをアップ!
自然にサイドにつなげるカットと、今朝気のカールで軽やかに♪
レイヤーをいれると黒髪ロングでも重く見えません。

ヘアカタログで自分に似合う黒髪を見つけよう!

黒髪と言っても、ショートからロング、ストレートやパーマなど、色々なバリエーションがあります。

どんな髪型にしようか迷ったら、ヘアカタログの中から自分に似合う黒髪を探しましょう!

これからは自然の髪色で勝負する時代です♪

TOPへ