ロングヘアはもう古い?オシャレ女子はショートのストレート!

女子と言えばロングヘアだったのが、今はショートの人気が急上昇!芸能人をはじめ、オシャレ女子はショートのストレートに注目しています。ただ短くカットしていただけのショートが、ストレートだけでも色々なスタイルを楽しめるようになりました♪

ロングからショートへ・・・

ロングヘアからショートにする女性が増えてきました。
じわじわ人気を集めつつあるショート。
ストレートだけだとワンパターンになりそうですが、髪が短くてもショートはバリエーション豊富!
ストレートのショートでかなりオシャレを楽しめるんです♪

短くても可愛いストレートのショート♪

ショートにしたいけど女性らしさが失われそうという声も。
昔のショートとは違って、今は髪が短くてもかわいく見せることができるんです♪

ショートでも女らしさは出せます。
前髪長めのさらさらストレートは重く見えがちですが、明るいカラーにすることで、華やかな印象に♪

出典:http://m3q.jp

ふんわりとしたストレートのショート。
ボリュームをもたせたスタイルで、やわらかい印象に♪
耳を出すと女らしさが引き立ちます。

顔にかかる丸みを帯びたストレート。
少し長めのスタイルなのでショート初心者さんにも挑戦しやすい、小顔効果もあるショートです☆

あご上でカットしたボブスタイルなら、ショートでもガーリー感をだせます♪
黒髪ストレートが男心をくすぐります。

ナチュラル感のあるストレートのショート♪

インパクトが強いショートを自然に見せるには、流れるようなストレートで♪
ショートは簡単に洗い立ての爽やかさが出せます。

出典:http://m3q.jp

マネージャーのような親しみのある自然派ショート。
顔に沿ったレイヤーカットで、ストレートでも重くならず、元気でさわやかなイメージに♪

そのままの髪色で艶感のあるストレート。
分け目を変えることで雰囲気も変えられます♪
サイドが長めで扱いやすいストレートのショートです。

ワンサイドのストレート。
手ぐしで自然に流せばナチュラル感がでます♪
前髪が長いのでアレンジしやすいショートです☆

ふんわり長めのショート。
ストレートでもワックスを使ってつかむように仕上げると動きが出せます。
明るく軽い印象のショートです♪

男ウケのいいストレートのボブスタイル。
前髪を流すと、よりナチュラルに仕上がります♪
エアリー感のある清純派ショートです。

オシャレ感のあるストレートのベリーショート!

ストレートのショートでオシャレなのは断然ベリーショート。
お手入れ楽チンなのにカッコイイ♪

最初はちょっと勇気がいるけれど、一度するとやめられなくなるベリーショート。
こまめなカットが必要なだけに、オシャレさんに多いストレートのショートです。

カラー使いのベリーショートで、さらにオシャレ度アップ!
肌の色に近いカラーが透明感を引き出します。
気分はパリジェンヌ♪

クールに決まるストレートのショート♪

女らしさも出せるけれどクールさも出せるのがショートの魅力。
ストレートでクールビューティーに♪

前髪が長めのストレート。
目にかかる前髪が大人っぽい、クールな黒髪のショート。
伸びかけの前髪が生かせるヘアスタイルです。

トップを立ち上げ、毛量を少なく、裾はスッキリおさめる。
大人のショート。
ストレートの髪をかきあげる仕草がセクシーです♪

前髪なしのボブスタイル。
ストレートでも分け目をぼかすことで、クールさの中に女性のやわらかさも感じられるショートです。

ストレートをスライドカットで動きを出したスタイル。
トップにボリュームをもたせ、サイド分けにするとクールな大人女子に。
耳にかけても決まるショートです。

クールさを出すには、センター分けよりサイド分け。
顔にかかった長い前髪の間から切れ長の目がチラリ。
顔の表情を隠せるショートです。

個性を生かしたショートも人気!

ショートは個性的なスタイルにも挑戦しやすい!
人とは違うショートにしたいならストレートに少し手を加えましょう♪

刈り上げ&マッシュカットで 独創性もありながらキュートなショート。
メイクが映えるオシャレ女子に似合うヘアスタイルです。

前下がりにカットされたボブスタイル。
前髪を眉上で切ると、さらに個性的に。
知的さも兼ね備えたショートです。

モード系ショート。
ストレートでも、自然に内に向いてくれるカットを施しているので、楽にセットできます。
キレイに揃ったラインが目を引く個性派ショートです。

ショートは気分によってアレンジ自在♪

ストレートのショートは扱いづらいイメージがありますが、意外と応用力の高い遊べるスタイルです。
色々なショートに挑戦して、オシャレ上級者をめざしましょう♪

TOPへ