こだわりたくさん。タイプ別ブライダルフェア巡りのポイントを伝授!

結婚式はカップルにとっての一大イベント。一度きりしかできないから、式場も料理もドレスだって、何一つ妥協したくないですよね!とはいっても何から始めればいいのかわからないカップルも多いのでは?人によってペースが違うから。カップル別行くべきポイント伝授しちゃいます!

結婚式、大事にしたい


一度きりの結婚式、大切にしたいですよね。
日本で盛大にやりたい!海外で二人っきり!
それぞれのこだわりを、詰込みたものです。


こだわりはたくさんあっても、カップルのペースはさまざま。
サバサバ決めたい派じっくり検証していきたい派。
大切なことだから、自分たちにあったペースで決めていきましょう!

じっくりゆっくり、のんびり決めたい派


ゆっくり2人で過ごすことの多いのんびりカップル。
ホテル?ゲストハウス?レストラン?
会場を決めるだけで1年かかっちゃうことも!

週末を使っていろんなフェア!比較を大事に



土日のどちらか、もしくは両方に一つずつなど、時間をかけてフェアを巡っていろんな角度から式場を比較してみましょう。
こだわりは、少しずつ絞っていけばOKです!


なるべく多くの体験ができるトータルフェアで大体のイメージをつかんだら、テンションが上がる体験をしに演出体験フェアへ!
こだわりがわかってきたら、小規模フェアで絞っていきましょう。

おすすめフェア

パラッツォ エ マーレ


いざ結婚式!ってなってもなにから始めれば?というカップルにおすすめのフェア。
相談会や模擬披露宴などさまざまなコンテンツが楽しめます。

八王子ホテルニューグランド


経験豊富な専属スタッフが会場や予算、ぴったりのプランをサポートしてくれます!

今すぐにでも!駆け足派


おめでた婚やとにかく急いでやりたい!など駆け足カップル。
それでもこだわりは欠かせない、無駄なく効率よく回りたいですよね!

希望をしっかり固めて!効率的に回りましょう


徐々にイメージをつかんでいくよりも、情報収集や話し合いで希望にあった会場に足を運ぶのが◎
譲れないこだわりを書き出していくのもいいですね。


まずは優先順位の高い本命のフェアへ!
一番気になる会場に行ってみて本当にこだわりたい部分を見つけましょう。
こだわり体験をするために、小規模フェアはそのあと行ってみるのが効率的な回り方です。

おすすめフェア

ヒルトン成田


ウェディングの相談前に、おいしいと評判のランチビュッフェを楽しめるのがうれしいポイントです!

鎌倉プリンスホテル


七里ヶ浜のビーチや人気のフォトスポットでプロカメラマンが二人を撮影してくれる『エンゲージメントフォト』を体験できちゃいます!
普段の飾らない姿を式前に残しませんか?

こだわりたくさん!詰込みたい派


やりたい結婚式のイメージやこだわりはあるけど、ありすぎてまとまらない!なんてこだわりたっぷりカップル。
まとめるのが難しくて、なかなか話が進まない!

フェアの種類・会場。とにかく回る!


大型フェアも小型フェアも、週末も平日もフル活用!
とにかく見て回ることで納得のいる式場を探しましょう!


とはいっても回ればいいってものではないです。
イメージやこだわりをキーワードとして書き出して、時間ロスに!

おすすめフェア

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


海に臨むチャペルや、多彩なパーティ会場、経験豊かなスタッフのホスピタリティなどホテルならではのウエディングの魅力を案内してくれます!

アニヴェルセル みなとみらい横浜


式場選びのポイントから準備期間についてまで、初めてフェアに行くカップルにおすすめ!
全館貸し切りで行うので、時間を気にせずゆっくりと相談できちゃいます。

二人らしい、結婚式を


いかがでしたか?
焦りすぎてもゆっくりしすぎてもいけない。
2人のペースにあったウェディング探しで素敵な結婚式を!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ